宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年 野外学習 リバーラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
リバーラフティング出発しました!水量が多いのでいつもより下流ですが、川に入ります!

郡上自然体験プログラムスタートです!

画像1 画像1
各プログラムに分かれて、担当の方に挨拶したあと、それぞれの場所に出発しました!
あいにくの雨ですが、楽しみましょう!

郡上八幡 自然体験プログラムまで

画像1 画像1
朝食も終わり、自然体験プログラムまで、しばし休息です。準備はしっかりしておきましょうね。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんおかわりをして、この後の体験プログラムを楽しむ準備もバッチリです!

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます!

2年生は郡上八幡で2日目を迎えました。

みんな朝から元気です!

今は班で仲良く朝食の時間です!

郡上八幡 二日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作っていただけるありがたさを感じながらの朝食です。

2年郡上野外学習 2日目 開始

画像1 画像1
おはようございます。

2日目の朝は栢木さん、斎藤さんによるラッパ隊の音色で始まりました。どうもありがとう。

あいにくまだ雨は残っていますが昼には晴れることを願っています。

2年生郡上八幡野外 学年レク終了

画像1 画像1
学年レク、終了しました。レク部のみなさん、楽しい会をありがとうございました。

2年生郡上八幡野外学習(学年レク)

画像1 画像1
画像2 画像2
先生も生徒と一緒に楽しんでいます!

2年生郡上八幡野外学習(夕食タイム)

画像1 画像1
バッチリカレー、シャビシャビカレー。どんなカレーでも、みんなで食べれば美味しいね!

2年 カレー完成!

画像1 画像1
カレー完成しました!
最初の野外炊飯の味は?
何?カレーがスープになった?
それも青春の味ですね。

2年生郡上八幡野外学習(野外炊飯)

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生直々に調理の指導をして見えます!

2年生郡上八幡野外学習(入村式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園に到着し、入村式を行っています。みんな学びスタイルで自然園の方の話を聞けています!

2年 サンプル体験

画像1 画像1
最後のクラスがサンプル体験をしています。時間通りに進んでいて、一安心です。

2年 郡上散策

画像1 画像1
ぞくぞくと計画にそって、見学地に到着しています。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも班ごとにオリエンテーリングで郡上八幡の町並みを散策しています。

素敵な景色や写真スポットも気になるけれど、やっぱりお団子も気になる!

お団子屋の前は大行列!

おいしいお団子も食べれて大満足です。

2年生郡上八幡野外学習(昼食in安養寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食タイム!

郡上八幡 サンプル写真

画像1 画像1
コーヒーが上からぁ!

郡上八幡 サンプル体験 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣です。

郡上八幡 サンプルづくり 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上城からサンプル体験の場所までは、なかなか遠い…。
担任が一番、遅く到着してしまいました…。クラスのみんな、逞しいです。

本物そっくりにできました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/8 管内駅伝大会
10/9 秋季合同練習会
10/10 体育の日 秋季合同練習会
10/11 あいさつ+リサイクル活動
10/12 2年職体験事前訪問
10/13 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399