宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

管内駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子やりました!優勝です!宮田君、キャプテンの仕事、きっちり果たしました!宮田中に優勝旗がやってきました!

管内駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
大西君!偉い!二年生で引き離してきました!アンカーに渡りました!宮田君、逃げてくれ!

管内駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
飯海君、一位でタスキ渡しました。後ろが詰めてきました。大西君、がんばれ!

管内駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
中村太一!引き離して飯海君に渡します!一位です!

管内駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
伊藤くんがトップで帰ってきました!さらに森くんも信じられない位のタイムで順位を上げてきました!

管内駅伝大会

画像1 画像1
岩田君は第4位でタスキを渡!伊藤君が勢い良くグランドを出ていきました!

管内駅伝大会

画像1 画像1
男子がスタートしました!1区は岩田選手です。

管内駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子 準優勝でした!おめでとうございました!

管内駅伝大会

画像1 画像1
泉さん、トップで北畑さんにタスキを渡しました!古知野のエースは強いけど北畑、頑張れ!

管内駅伝大会

画像1 画像1
堀山さん、古知野と7秒差で渡しました!二位で泉さくらさんが走っていきました!

管内駅伝大会

画像1 画像1
中山さん、頑張り二位で渡しました!堀山さんに渡ります!

管内駅伝大会

画像1 画像1
野津さんが1番で帰ってきました!今は中山さんにつながりました!

管内駅伝大会

画像1 画像1
一区がスタートしました!野津さん、日々野さん、平手さんです。

管内駅伝大会

画像1 画像1
スタートを5分前になりました!野津さん達、元気いっぱいです!

おはようございます。10月8日(土)

今日の花(アプチロン)
画像1 画像1

卒業生紹介コーナー 『山田結月さん::古知野高校定時制』

画像1 画像1
卒業生を紹介させていただきます。山田結月さんです。現在、古知野高等学校定時制の3年生です。山田さんは宮田中学校時は陸上部で短距離を頑張っていたんです。進学して、2年の時、なんと古知野高校定時制に陸上同好会ができ入部したのです。大会に出るたびにもっと頑張りたいという気持ちになり、真剣に打ち込むようになったそうです。

そして県大会を勝ち進むまでになり、8月11日から14日、東京の駒沢陸上競技場で行われた、全国定時制・通信制陸上競技大会200mに出場するまでに成長したのです。大会では、あれよあれよいう間に決勝まで進み、全国で入賞することができました。

今は楽しくて仕方がないようで、3年で卒業できるコースにいたのですが、もっと走ってみたいと4年コースにしたそうです。(ホンマかいな!)

在校生で定時制を考えている子にメッセージをとお願いしたなら、「周りの友達も同じような感覚の持ち主の子が多く、“ゆっくり”、“あせらず”、こんな気持ちを大切にして進学してきて下さい」と話してくれました。昼間はコンビニでバイトをして、もうお金の振り込みなんかも簡単にやれるそうです。名前も魅力的ですが、魅力ある高校生に成長した彼女に驚きました!

本校の卒業生で頑張っている生徒がいましたので、嶋田校長先生にお願いして、来て頂きました。(校長)

今朝の登校の様子

 今朝の気温は17度。清々しいと通り過ぎ急に肌寒くなりました。そろそろ冬服が恋しい季節となりました。今日は部活動に向かう前の1,2年生に笑顔の協力をお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月7日(金)

今日の花(アキノキリンソウ)
画像1 画像1

下校の様子

 今日は、駅伝部の皆さんにも下校の笑顔に協力をしてもらいました。明後日はみんなで応援に行きます。がんばれ!ファイト!
 3年生のみなさん笑顔に協力をしてくれてありがとう。
 これから、過ごしやすい季節になります。1日1日を大切に!
画像1 画像1

おはようございます。10月6日(木)

 今日の花(ヤマラッキョウ)
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/8 管内駅伝大会
10/9 秋季合同練習会
10/10 体育の日 秋季合同練習会
10/11 あいさつ+リサイクル活動
10/12 2年職体験事前訪問
10/13 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399