最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:485
総数:5159765
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

下校の様子

 今日も下校時刻から駅伝が終わる時間までの中で、帰りの笑顔に協力をしてもらいました。駅伝練習で疲れた中で、笑顔に協力してくれたみなさんありがとう。
画像1 画像1

午後の部活動の様子

 今日も十分取材の時間が取れず多くの部が紹介できませんでした。駅伝練習が始まる前の時間を惜しんで、走り込む野球部のみなさんこの時間が大切だと思います。サッカー部の1年生の皆さん丁寧なトンボがけありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 ここのところ朝の笑顔は3年生が多かったので、部活動に参加する前の1年2年の皆さんに朝の笑顔に協力してもらいました。急ぐ中協力してくれてありがとう。
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 サッカー部この秋はまだ勝ち残り試合が続いています。ぜひ西尾張大会まで勝ち進みましょう。陸上部バトンパストップスピードにのった状態で練習することがとても大切だと思います。失敗して考え時間短縮を図りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月19日(水)

今日の花(イヌダテ)
画像1 画像1

下校の様子

今日は4時半前と5時半の2回に分けて下校の様子を伝えさせていただきます。駅伝練習に参加した皆さんも、必ず6時までには家に到着するようにしましょう。1日お疲れさまでした。
画像1 画像1

おはようございます。10月18日(火)

今日の花(ポーチュラカ)
画像1 画像1

下校の様子

 トワイライトの笑顔はとてもすてきなのですが・・・・・4時半前なのにもう日が陰ってきています。これから11月下旬までは日一日と日没時刻が早くなっていきます。寄り道をせず明るい内に家にかえりましょう。
画像1 画像1

表彰伝達式をえらく長い時間掛けて行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、表彰伝達を行いました。表彰された生徒は以下の通りです。
おめでとうございます。

■平成28年度 尾北支所中学校駅伝大会
男子優勝
岩田啓志・伊藤鼓・中村太一・飯海颯太・大西ヒロト・宮田真伎
区間賞
2区:伊藤鼓 3区:中村太一 5区:大西ヒロト 6区:宮田真伎 

女子準優勝:野津里実・中山絵里加・堀山颯・泉さくら・北畑梨花
区間賞
1区:野津里実 3区:堀山颯 4区:泉さくら  
区間新記録
女子第4区:泉さくら

■第30回西尾張中学校駅伝大会
兼第61回愛知県中学校駅伝大会西尾張予選会
男子優勝:宮田真伎・森虹樹・大西ヒロト・伊藤鼓・岩田啓志・中村太一
区間賞
4区:伊藤鼓

女子準優勝:野津里実・泉さくら・堀山颯・中山絵里加・北畑梨花
区間賞
1区:野津里実 2区:泉さくら  

■第67回西尾張中学校新人陸上競技大会
□男子総合:優勝 
□個人の部
800m:第1位:伊藤鼓・第3位:大西ヒロト・第4位:奥村将吾
1年100m、第5位:上田龍斗
1年1500m、第5位:藤井良成・第6位:久保田優馬
1500m、第2位:大西ヒロト・第4位:小渕彪吾・第5位:伊藤鼓
110mH、第2位:近藤慧
走り高跳び、第4位:大森健瑠・第5位:永田朱吏
棒高跳び、第2位:井石和真・第3位:水谷宏太郎・第4位:松本阿耶乙
第5位:長尾優汰
走り幅跳び、第2位:西俣亘陽・第3位:小雲拓海・第6位:松本大知
砲丸投げ、第1位:溝口修司
4×100mR、第3位:山本鷹亮・近藤慧・西俣亘陽・水谷宏太郎

□女子総合:準優勝
□個人の部
200m、第5位:渡辺こころ
800m、第4位:北畑梨花
1500m、第2位:北畑梨花
100mH、第1位:嵐春菜・第4位:今萌・第5位:池田惟珠
走り幅跳び、第5位:嵐春菜
砲丸投げ、第3位:稲垣詞葉
4×100mR、第6位:今萌・渡辺こころ・深尾阿友子・嵐春菜

■第35回江南ライオンズクラブ旗争奪剣道大会
および第62回江南地区少年剣道大会
□中学生男子団体の部
第3位:宮田中学校A
□個人
中学男子2.3年生の部、第3位:中野元喜・後藤壮輝
中学男子1年生の部、準優勝:三嶋翔、第3位:國藤竜希
中学女子1年生の部、第3位:児玉羽桜

■2016発明くふう展
感謝状:木全悠斗

■江南団地自治会より、先日行われた敬老の集いにボランティアとして参加した生徒に感謝状が届いています。
3年:青木颯・2年:北澤大輝

生徒会任命式

平成28年度後期生徒会の任命式を行いました。生徒会、委員会、学級役員と呼名して任命していくのですが、どの生徒も大きな声で返事をし、やる気・意欲を見せてくれました。是非、宮田中学校のため、学級のため頑張ってください。期待してます!
画像1 画像1

登校の様子

 傘をさしていても濡れてくるような土砂降りの状況です。何も登校時刻に合わせてこんなに降らなくてもいいのにと思ってしまいます。大雨の中、笑顔に協力してくれてありがとう。
画像1 画像1

おはようございます。10月17日(月)

今日の花(マリーゴールド)
画像1 画像1

おはようございます。10月16日(日)

画像1 画像1
今日の花(ルコウソウ)

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
やりました!中村君!引き離して戻ってきました!優勝です!おめでとう!

西尾張大会

画像1 画像1
アンカーに渡りました!中村君、31秒差で出ていきました!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
岩田君、戻ってきました!41秒差です!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
第5走者、岩田君に渡りました!後ろは古知野中、28秒、犬山南部中とは31秒の差です!ここから攻めろ!逃げようと思うな!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
伊藤君、離してきました!21秒差です!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
タスキは第4走者、伊藤君に渡りました!後ろは古知野中と犬山南部中で!18秒差です!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
第三走者、大西君に渡りました!11秒差で一位を走っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 PTA社会見学 通学班集会(資源回収)
10/25 2年職場体験
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399