宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

おはようございます。9月25日(日)

今日の花(マツヨイグサ)
画像1 画像1

剣道部 秋の大会 男子 管内優勝

 秋の大会、12校が参加した今回の大会でみごと優勝を飾りました。毎日練習を指導してくださった三嶋コーチありがとうございました。大竹先生、小川先生ありがとうございました。
画像1 画像1

剣道部 秋の大会 管内優勝への道のり

 予選リーグは、岩南中と扶桑中に快勝し1位で勝ち抜けました。決勝トーナメン1回戦は西部に勝ち、準決勝は古知野中に快勝し、決勝戦で布袋中学校に勝ち優勝しました。
 これからは追われる立場です。管内1の質の高い練習をし来年の春、そして夏、西尾張と勝ち進めるチームに育ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮小運動会に行ってきました(1)

宮田小の運動会、最初に観たのはマーチングバンドとバトントワリングの演技でした。とても練習してるなと感心してみたました。指揮者は本校鈴木先生が扶桑中学校で吹奏楽を教えた時の部長さんの先生でした。

次は応援合戦、これも見応えありました。特に声が良く出ていることに驚きました。1年生が体から声を出す姿にホロリ・・・。

多くの本校生徒を見ました。みんなしっかりあいさつができて、態度も良かったです。どんな想いで運動会を観ていたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮小運動会に行ってきました!(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
,

藤里小学校の運動会に行ってきました!

藤里小学校の運動会は綺麗なテントが囲み、応援が絶え間なく行われて盛り上がっていました。6年生の競争を見させて頂きましたが、足の速い男子が目につきました。

今日は昼からの天気をを心配して、組み立て体操も午前にもってくるようです。空とにらめっこの運動会です!

写真は4年生のよっちょれです。みんな元気よく踊っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。  9月24日(土)

今日の花(クレオメ)
画像1 画像1

下校の様子

 天候も回復し、夕焼けの中の笑顔がすてきな下校の様子です。テニス部もソフト部も剣道部も明日が秋の大会です。力を出し切って必ず賞状をGETしてきてください。
画像1 画像1

午後の部活動の様子

 今日は午後天候も回復し運動場でもしっかり部活動に取り組めました。明日が大会の部も多くあります。力を出し切れることを信じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 小雨の中の登校となりました。来週より試験週間に入ります。ここのところ雨で肌寒い朝もあります。かぜには注意をして、試験週間を乗り切りましょう。
 小雨の中、笑顔に協力してくれた生徒のみなさん「ありがとう」。
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 今日は、朝練が休みの部も多かったようです。また、雨天のため校舎内で筋トレやストレッチをする部もありました。剣道部、ソフト部、明日が大会です。まずは、入賞できることを信じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。  9月23日(金)

 今日の花(ヒガンバナ(白))
画像1 画像1

先輩、後輩!

画像1 画像1
.

おはようございます 9月22日(木) 秋分の日

 今日の花(ヒガンバナ)
画像1 画像1

木曽川の状態をお知らせします!

画像1 画像1
木曽川に近い本校、宮田中学校です。台風での木曽川の様子を市民、嫌、全国の皆様に知らせるのが本校の宿命になっていますので、行ってきました。(おぃおぃ)

「あれ?普通では?」と思われないようにしてください。すごい水量なんです!(写真ではうまく伝わらないな〜、昨日なら、草木がなぎ倒されてる跡があることから確実に手前まで水があったことがわかります)

今日から「秋の全国交通安全運動」が始まります。【9/21(水)〜30(金)】

画像1 画像1
□ 運動期間 

  平成28年9月21日(水)から30日(金)までの10日間
 
  交通事故死ゼロを目指す日 9月30日(金)

□ 重点目標
(1)夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
  (特に,反射材用品等の着用の推進及び自転車前照灯の点灯の徹底)

(2)後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

(3)飲酒運転の根絶(おぃおぃ、生徒は関係ないだろう)


交通事故は被害者も加害者も悲しみに落とします。お互いに気をつけていきましょう!

今朝の登校の様子

 今日は弁当の日、部活動の朝練習がありませんでした。連休中1日だけの登校です。台風一過の青空とはいきませんでしたが、気分は晴れやかに!
 小雨の降る中でも、朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当持って集合!

画像1 画像1
生徒A君『出てるかな、暴風警報・・・?』『なんじゃ!出てないぞ!』『学校あるやん・・・。』『が〜ん』(おぃおぃ)

江南市、暴風警報さえ出なかったですね。ただ、木曽川の水量すごかったです。今日も楽しい友達に会えます。良かったですね。弁当持って、平常通りに登校してください!

大切な事なので、弁当、弁当、弁当、弁当、計5回言いましたよ!

おはようございます 9月21日(水)

今日の花(コスモス)
画像1 画像1

台風16号に関してのお知らせ

画像1 画像1
 台風16号が今夕方から明日にかけて最接近する予報が発表されました。
明日は、すでに市内小学校では給食中止となっています。市内中学校は体育大会の予備日となっていて、当初から給食はなく弁当の日となっていました。

したがって、6時30分までに暴風警報が解除されていますと、通常通りに授業を行います。当然、弁当も必要ですのでよろしくお願いします。

それと弁当の日ですので朝練なしとさせていただます。


尚、宮中校区、非常に冠水しやすい地域です。危険を感じた場合は、安全第一で、一時的に、登校を見合わせてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 PTA社会見学 通学班集会(資源回収)
10/25 2年職場体験
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399