宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(体育大会振り返り編NO9)

画像1 画像1
画像2 画像2
もう一つは選抜リレー!

男女ともに手に汗握る展開でしたね!

クラスの応援も当日一番盛り上がりました!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(体育大会振り返り編NO8)

画像1 画像1
画像2 画像2
日曜日ですがテスト勉強頑張っていますか!?

体育大会で頑張れたみんなならきっと大丈夫なはずです

今日はリレー編!

3年生ともなるとバトンパスが抜群でしたね!



泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(体育大会振り返り編NO7)

画像1 画像1
画像2 画像2
走り幅跳びは毎年なかなか応援の声が集まりませんが、写真のように、ナイスジャンプ連発です!!

名カメラマンわたあめゆういちも大絶賛でしたよ!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(体育大会振り返り編NO6)

画像1 画像1
画像2 画像2
走り高跳びも熱戦が繰り広げられました

男子女子ともに、陸上部宮下くん・川崎さんが優勝♪

跳躍を終えた選手が、一生懸命応援している姿が爽やかでしたね☆

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(体育大会振り返り編NO5)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日と明日はリレーやフィールド種目です

ハンドボール投げ!

男子は豪腕揃いですね☆

女子は一生懸命投げる姿が素晴らしいかったです♪

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(62ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
前期最後の学年委員会。

現状報告は前期の総括を行ないました☆

最近の現状報告は、出てきた問題点を学年長の楓さんが、まとめてもう一度3役にふる、といった流れになっています!

他のクラスの問題点を、それがしっかりとできているクラスにアドバイスしてもらう。

良い流れで行なえました。

積極的に色々な活動が行なえた前期学年委員会!

ありがとうございました☆

参上カメラマン〜わたあめゆういちが午後の時間を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。
数学では、ブラックボックスという何やら不思議な箱を使って、比例や反比例の問題を解いていました。つぶやいた言葉がいい答えつながったときは嬉しいですね!

英語では、スピーキングテストのリハーサルをしていました。グループで協力し合って、役割を決めて発表している班がありました。本番での成功を期待しています!

美術では、立体の絵を描いていました。写真を見ると絵と顔が近くなっていて真剣な表情で細部まで色を塗っているのが伝わってきます。

そんな時間をパシャリ!!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(体育大会振り返り編NO4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日ラストは長距離編!!

駅伝練習で鍛えた成果を発揮してくれました☆

また、長距離が苦手な選手の最後まで諦めない走りに拍手が自然と・・・

温かい雰囲気でしたね♪

次回は、9/24、25!

同時にだつりにも一人一人の写真を掲載予定です!

乞うご期待★

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(体育大会振り返り編NO3)

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて200m走!!

最後まで諦めない姿、光っていましたよ!!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出日記(体育大会振り返り編NO2)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からドドーンと大紹介!!

まずは100m走!!

みんな全力疾走です!!

参上カメラマン〜わたあめゆういちが弁当の日を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、お弁当を持参する日でした。

自分で作った人もいましたね!料理が得意な人は、うらやましく思います。料理ができる男になりたいなぁ。
サンドウィッチを上手につくっていて、「これ食べたいなぁ。」と思えるほどの完成度の高さに関心しました。

そんな美味しい時間をパシャリ!!

小川先生からの愛のメッセージ (3−5)

画像1 画像1
画像2 画像2
優勝おめでとう!全員で掴んだ勝利ですね☆笑顔いっぱいの体育大会でした。3−5の担任で先生は幸せです。 BY小川ジャイ子

堀口先生からの愛のメッセージ (3−4)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの勇姿を途中までしか見れずにごめんなさい!ホームページでミニオンを着た柴田先生が写っているのを見て、思わず1人でガッツポーズしてしまいました笑。競技も応援もよく頑張りました!少しゆっくり休んでください。また1つ増えた思い出を大事にしながら、残りの時間を過ごしましょうね! BY堀口T

※4組のみなさん、前回の担任のときはワンピースのナミに変装しました☆塚本先生の立派なお胸に負けないくらいのお胸(ハンドボールを2つ入れました)を着けました。。。今回はクオリティーの高いミニオンに大満足でした☆反省としてはばななの歌があまり伝わらなかったので、どこかでロングバージョンで披露しましょうね♪ BYミニオンしばた

塚本先生からの愛のメッセージ (3−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
3組のみなさん、お疲れ様でした。先生もとても疲れました(色々な意味で、、、笑)結果は残念でしたが、みんなが一生懸命頑張る姿が印象的でした。クラスとして、1つ団結力が増したと思います。最後に、3年生として立派な体育大会でした☆ BYマーメイドつかもと

安田先生からの愛のメッセージ (3−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
よく走り、よく跳び、よく笑い、よく作り、よく変身しました!みんなの必死な表情に先生もたくさん応援させてもらいました。3位という素敵な結果をありがとう! BYりゅうちぇるやすだ

馬場先生からの愛のメッセージ (3−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
準優勝おめでとう!!全員参加で体育大会に取り組んだことが、この結果につながったと思います。学年競遊は練習の時はぶっちぎりの最下位。。。それが本番は見事に1位!!自分たちで練習したり、衣装を作ったり・・・。自分たちで動けるようになりました☆みんなカッコよかったよ!! BYばばりん☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(体育大会振り返り日記NO1))

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のみなさん、競技に応援に係の仕事に、色々な場面での活躍、お疲れ様でした☆

3年間の集大成にふさわしい、素晴らしい体育大会でした!

今日はしっかり休んで、たくさんお家の方とお話してください。

水曜日、素敵な笑顔で会えるのを楽しみにしていますね♪

保護者の皆様方、朝早くから、最後の閉会式まで、たくさんのご参観、ありがとうございました。

★結果★
優勝  3−5
準優勝 3−1
第3位 3−2

校内新記録
学級リレー 3−1(森田・石黒・岩井・橋元・西脇)

9/18、19、20は、各学級の集合写真と担任の先生方からのコメントを掲載予定です!

9/22、24、25、10/1、2は競技の様子や応援の様子を掲載予定!

乞うご期待!

<おまけ>3年生の先生方の素敵な変身写真も、、、今日だけの特別サービスよ!BY塚本T

参上カメラマン〜わたあめゆういちが体育大会練習とエッサッサを撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の種目別の入退場の練習を行いました。

3年生を中心に全学年がバチッと横一列にそろう行進は圧巻です!
特に選抜リレーの入退場は、かっこよかったです!!
3年生のかけ声で下級生を引っ張っていきましょう。

エッサッサは、本番前の最終リハーサルを行いました。
それぞれの団長の決意や思いを聞き、気合いが入りましたね。
全員で円陣を組んで、成功祈願をして最後を締めくくりました。

本番の迫力のある演技、期待しています!

宮中グッサン家 (Part26)

画像1 画像1
今日の5限には秋の校外学習の訪問先を決めました。

学級や学年のメンバーとなら、どこに行っても楽しいはずです♪

1組は余った時間で通常応援の練習をしていました。体育大会が楽しみですね♪

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(61ページ目)

画像1 画像1
ミッション!

担任の先生を変身させよ!!

歴代の先輩のクオリティーを見て育った今の3年生・・・

さすがです!!

当日をお楽しみに★
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/31 朝会
11/1 生徒委員会
11/2 3年進路説明会
11/3 文化の日
11/4 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399