宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

下校の様子

 強い冬の季節風の中、急いで門のところを駆け抜けていきます。笑顔に協力してくれたみなさんありがとう。明日の朝はとても冷え込みます。手袋を忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今にも、時雨れそうな天気です。今日は3年生のみなさんに笑顔に協力をしてもらいました。3年生、今が進路で一番悩む時期かもしれません。悩んだことは決して無駄にはなりません。先生や家族、友達とよく相談をし、最後は自分でしっかり進路を決めていきましょう。
画像1 画像1

おはようございます。12月6日(火)

今日の華(ナンテン)
 
画像1 画像1

下校の様子

 今日は一日暖かい日となりました。明日から徐々に寒気が下りてきます。手袋や防寒具など寒さ対策をしっかりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今朝は、生徒の髪の毛に霧の水滴がつき急に白髪になったかと思えるような登校風景でした。
 また、1週間がんばりましょう。
画像1 画像1

おはようございます。12月5日(月)

今日の花(スノードロップ(マツユキソウ))
画像1 画像1

おはようございます。12月4日(日)

今日の花(アイスランドポピー)
画像1 画像1

おはようございます。12月3日(土)

今日の花(アワコガネギク)
画像1 画像1

下校の様子

 どの部も、下校時刻ぎりぎりまで部活に取り組み、4時20分過ぎに部活動を止め、片付けをし駆け足で、校門を走り抜けていきます。そのような中、足を止め笑顔に協力をしてくれた皆さん「ありがとう」 よい週末を!

画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今朝は、お部あ活動が始まる前の登校時に笑顔に協力してもらいました。バレー部の女子練習が始まる前に落ち葉掃きをしてくれています。
画像1 画像1

おはようございます。12月2日(金)

今日の花(シクラメン)
画像1 画像1

おはようございます。12月1日(木)

 今日の花(サザンカ)
画像1 画像1

下校の様子

 今にも雨が降り出しそうです。明日朝、雨が止んでいることを願っています。
明日の合唱を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 試験が終わりほっと一息、明日は合唱コンクールです。のどを大切にしているせいでしょうか?寒さたいさくでしょうか?マスクを付けて登校する生徒が増えています。
みんなマスクをとって笑顔に協力してくれています。
画像1 画像1

おはようございます。11月30日(水)

今日の花(プリムラ)
画像1 画像1

下校の様子

 今日の夕方は、先輩と後輩のグループ、男子と女子グループ自然に駆け寄ってまとまりができます。生徒たちの屈託のない笑顔が見られます。試験お疲れさまでした。10日間よくがんばりました。今日はしっかり寝て体を休めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の部活動の様子

 サーブを打てば思うように入らず、リフティングをすれば上手く続かず、シュートを打てばきれいに入らず、期末試験明けは苦しい状況もあります。まだまだ体はついてきませんが、みんな体をうごかせてとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮南高校の大野芳樹校長をお迎えして!

画像1 画像1
一宮南高校の大野芳樹校長先生が本校に入学案内をもってみえました。大野校長は若い時から陸上の審判で一緒に頑張っていた先生です。でも今は超有名な方になっておられ、愛知県学校体育研究連合会長までなられて、昔のように親しく話せないような存在です。

一宮南高校は文武両道で特に剣道が強いそうです。ホームページにも力を入れられ、高校では珍しい存在だそうです。(この前、この地区がホームページに無茶強い地区と教えてあげた)

勉強においても国公立進学を目標100人とし、気合い十分にお話しいただきました。

最後の最後まで、多くの生徒に来て頂きたいと言ってみえました。生徒諸君、一宮南高校、よろしくお願いします。

ASKAがまた捕まった・・・?!

画像1 画像1
覚醒剤の怖さは、依存症でしょうか。覚せい剤取締法違反容疑で歌手のASKA容疑者が逮捕されました。一度手を出すと、やめられないとは聞いたことがあるのですが、ここまで世間を騒がして、また使ってしまったのでしょうか。ASKAさん自身は容疑を認めていないとのことですが、間違いであってほしいです。あんな素晴らしい曲を創り、歌い上げる人です。間違いであってほしいです。何度も言うよ、間違いであってほしいです。

再犯率を調べてみると20代が39%なのに対し、50歳以上は79%にものぼると書いてあります。年取ると、やめることができないのでしょうか。しかし、簡単に手に入ることが信じられません。高い値段で売りつけられ、やがては身体的にも金銭的にも、社会的にも身を滅ぼしていく怖い覚醒剤(ドラッグ)。決して手を出すことのないようお願いします。(校長)



おはようございます。11月29日(火)

 期末試験もいよいよ最終日です。今朝も快晴、気持ちが引き締まるような冷え込みはありましたが、穏やかな朝です。試験、朝の笑顔に協力してくれたみなさん。力が十分発揮できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会 あいさつ+リサイクル活動
12/12 保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399