最新更新日:2024/05/18
本日:count up36
昨日:460
総数:5172665
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
点火され、ダーミヤ族の酋長が復活しました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーが始まりました。
火の神が登場し、火が分け与えられました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなくファイヤーが始まります。
実行委員が、準備をしています。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上鍋、それは果てしなく遠いゴールかもしれない。そのピースはどこからくるのだろう。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
食べるために働く。ツバメさんと一緒かな。おぃおぃ!

野外学習

画像1 画像1
鈴村君、木全君、余裕こいています。こんな班に限って、おコゲなんです!

野外学習

画像1 画像1
夕飯の準備となりました!男子は簡単な火起こしの仕事が多いです。将来、台所に立てんな!

野外学習

画像1 画像1
絵になる写真

野外学習

画像1 画像1
ご心配おかけしました!自然体験プログラム、無事にみんな戻ってきました!今はアイスクリームをみんなで食べ、くつろいでいます。

野外活動

画像1 画像1
体験講座、超不便生活ではアマゴのつかみ取りを行い、自分でハラワタを出し、塩焼きにします。アマゴ?ぜいたく!

野外学習

画像1 画像1
超不便生活では、一本の釘からナイフを作ってみようと、みんなで頑張っていました!

野外活動

画像1 画像1
素敵魔女体験では素敵な香りのするボブリ作りに頑張っていました!

野外活動

画像1 画像1
自然体験講座の超不便生活では火起こしからスタートです!

石橋をたたいて

画像1 画像1
昨夜からの雨で吉田川の水量も少し増えています。自然園の方々と何度も打ち合わせをして、自然体験学習に臨みます。それにより、一部の体験講座は内容を変更して行うこととしました。安全第一でいきたいと思います。

野外活動

画像1 画像1
昨夜からの雨で吉田川の水量も少し増えています。自然園の方々と何度も打ち合わせを行い、危険が感じられる講座については内容を変更して臨みたいと思います。石橋をたたいて!

野外活動

画像1 画像1
あれ?ラジオ体操忘れた?年取るとラジオ体操の価値がわかります。

野外活動

画像1 画像1
おはようございます!保護者の皆様、安心ください、みんな元気です。朝の集いです!

今日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は1日雨。夕練は室内トレーニングをおこないました。一年生と三年生だけでしたが、お互いに声を掛け合って練習していました!また、トレーニングが早く終わった人は、自主トレでセット数を増やしてやっている人もいましたね。いいですねぇ☆

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
野外学習1日目がまもなく終わります。
あいにくの雨天となりましたが、小雨の時間が多く、ファイヤー以外の活動を予定通り行うことができました。
また、体験でお世話になったサンプル工房の方から、「大変落ち着いてみえますね。」とおほめをいただきました。
大きなけが等もなく、無事一日を終えられました。
ブログをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
就寝前にバンガロー長会を行いました。
さすが、リーダーの集まり、宮中学びスタイルもバッチリです。
明日の行動もレベルアップできそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 PTA常任委員会
2/20 1・2年学年末テスト 3年卒業奉仕活動
2/21 1・2年学年末テスト
2/22 1・2年学年末テスト 避難訓練
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399