最新更新日:2024/05/17
本日:count up62
昨日:517
総数:5172231
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
モスバーガー江南店の様子です。

それぞれテイクアウト用の箱を組み立てたり、食材を分けたり、丁寧に作業ができていました。

普段はお客として利用してきた身近なお店でも、多くの仕事を経験させていただくことで見方も変わりますね。

明日も頑張りましょうね!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
近畿電機での様子です。
プラスチック部品の加工をやらせていただきました。精密機械もさわらせてもらえたそうです。

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
高砂での様子です。

本日は定休日にも関わらず、蕎麦うち体験をさせていただくことができました!
そば粉から自分たちで作ったお蕎麦はおいしさも格別ですね!

それにしてもこの出来ばえ、将来2人は蕎麦職人になれるかも???

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
江南市立図書館での活動の様子です。
来館した方に本を紹介するためのポップづくりをしていました。
紹介文を書くには、本の内容を知らなければなりません。気に入った本を選んで、内容を見ながら、自分の思いを紙に表現します。集中して取り組んでいます!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
ガスト江南店の様子です。

どの時間帯も店内は賑わっており、2人とも片付けや清掃で大忙しでした。
そんななかでも丁寧に仕事ができていました。
制服もとっても似合っていましたよ!

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
カルビ大将江南店の様子です。
配膳のお手伝いや食器洗い、食材の仕分け作業などをさせていただきました。

お昼時はとっても忙しそうでしたが、元気いっぱい活動できていましたよ!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
今井自動車の様子です。車から部品を外したり、部品を分解したりしていました。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
美容院サムソン&デリラ扶桑店の様子です。チラシの準備をしたり、お互いの髪を洗い合ってブローをしたりしたそうです。最後の仕上げを本職の方にやってもらえるなんてラッキーですね!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
江南幼稚園の様子です。
園児と一緒にお昼ご飯を準備したり、食べたり、お話ししたりと活動してます!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シバタ珈琲での様子です。
カルボナーラをいただきました。とても美味しかったです。
接客と厨房に分かれ、しっかり働いていました。元気よく注文をとれていましたよ。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
ラーメン来来亭の様子です。食べ終わった食器を下げたり、洗ったりしていました。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
ドラッグスギヤマの様子です。
商品を棚に並べる作業をしていました。
入れる場所を間違えないように、確認して作業しています。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
三洋堂書店の様子です。
本を新しく入れ直したり、並べ替えたりする作業をしていました。
種類が多いので、悪戦苦闘していますが、集中して取り組んでいます!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
シャトレーゼの様子です。
帽子を用意してもらっていました!
笑顔で接客を頑張ります!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
桃花亭の様子です。
商品を袋に入れたり、お菓子を作ったりしていました。

油拭き完了! (2年生)

画像1 画像1
学校で活動していたみんなが、5クラス分すべての油拭きを終えてくれました。
当初「半日で3クラスぐらいがやっとかな…」と話していましたが、テキパキと動いてくれたおかげで、予定より早く終わりました。
7人のおかげで、金曜日からリフレッシュした教室で勉強できますね!
本当にありがとう!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうはち、青山苗種での様子です。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
タケダ自動車の様子です。空気圧の点検の仕方やタイヤ交換のやり方を教えていただいていました。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
美容室ら・ぽーるの様子です。店内を隅々まで丁寧に掃除していました。

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
消防署での様子です。
午前中は、施設を案内していただき、消防署の皆さんがふだん、どんなふうに働いているか、火事が起きたときに、どのように連絡が入って出動するのかなどをお聞きしました。
みんな緊張した面持ちです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/2 大掃除・卒業式準備・予行
3/3 第70回卒業式
3/6 公立入試B
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399