最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:517
総数:5172205
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
江南市立宮田保育園です。

3日間同じクラスを担当したそうで子どもたちとの距離も縮まったようです。

戸惑いもあったでしょうが一生懸命活動していた4人を園長先生も褒めてくださっていました。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
永井電子には二人の生徒が行っていました。

真鍮のワイヤーを磨く仕事やキットを作って袋詰めする仕事をしていました。
とても温かい指導をしていただけて良かったですね。

職場体験学習 2年生

画像1 画像1
最後の生徒が帰ってきました!
みなさん、お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
エディオン扶桑店での様子です。
商品をきれいにして棚に戻す仕事をしていました。大切な商品なので丁寧に扱っていました。
学校では見せないような真剣な表情です。

職場体験学習3日目(2年生)

画像1 画像1
ネッツトヨタ名古屋江南木賀店の様子です。洗車をした後の水分の拭き取りまで、丁寧に作業をしていました。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
青山種苗の活動です。
ビニールハウスの設営や注文の配達など、頼まれたことを楽しんでやる姿が印象的でした。力仕事も多く、汗だくになりながら活動していました。来年もよろしくお願いしますと言っていただけました。3人が頑張った証拠ですね!

職場体験学習3日目(2年生)

画像1 画像1
サムソン&デリラ扶桑店の様子です。店内の清掃や片付け、キッズルームのガラスへのイラスト描きをさせていただいていました。

職場体験学習3日目(2年生)

画像1 画像1
タケダ自動車の様子です。今までに教えていただいたことを使って、車の整備を一人一台ずつさせていただいていました。

職場体験学習3日目(2年生)

画像1 画像1
今井自動車の様子です。昨日に引き続き、エンジンの分解をしていました。ネジがどこか外れていないようで作業が難航していました。作業の合間に道具の片付けを成瀬くんがしてくれていました。その気遣いは素晴らしいです!

職場体験学習3日目(2年生)

画像1 画像1
ら・ぽーるの様子です。美容師さんからパーマのロッドの巻き方を丁寧に教えていただき、一人ずつ練習していました。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
尾関造園土木の二人です。

昨日までは名古屋でのお仕事で写真がありませんでしたが、今日は宮田小学校で作業していました。高所での作業もとても親切に教えていただいていました。

貴重な体験がたくさんできましたね。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
尾関造園土木の二人が帰ってきました。
「将来、一緒に働こう」と言っていただけたそうです。うれしいお言葉ありがとうございます。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日向ぼっこの様子です。
3日目になり、仕事にも慣れてきました。よく声が出ていると評判のようです。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
宮田南保育園の様子です。
給食の時間で、園児と一緒におしゃべりしながら食べていました!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
来来亭の様子です。
お昼の忙しい時間の中、動き回っていました。
3日目は大きな声がでていました!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
シバタ珈琲店の様子です。
コーヒーを頼んだら生徒が作ったわらび餅が付いてきました!甘くて美味しかったです!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
最終日のチャレンジハウスです。だいぶ手際が良くなってきたようです。

いつも利用しているスーパーの見方が変わったのではないでしょうか。

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
来来亭での様子です。

3日目はお店の方に接客を任せていただきました。
初日は緊張している様子でしたが、今では店員さんに負けないくらいの大きな声を出せています!

笑顔もさわやかでとっても素敵ですよ!

最後はお世話になった感謝の気持ちを大きな挨拶で伝えましょうね!

職場体験学習 2年生

画像1 画像1
3日間の職場体験を終えて、最初の班が帰ってきました!
今日の目標は達成できたかな?

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
モスバーガー江南店での様子です。

3日目はそれぞれがレベルアップした作業をさせていただいています。
手際よく後片付けをしたり、丁寧に接客をしたり、なんとドライブスルーでの対応まで!

見ていてとても頼もしいです!

3日間で学んだ経験をこれから生かしていきましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/2 大掃除・卒業式準備・予行
3/3 第70回卒業式
3/6 公立入試B
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399