宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(2月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、思い出シリーズも残り2ヶ月!!

今日は、勉強する姿が満載の2月編です!!

このころのチーム向日葵の集中力は素晴らしかったですね☆

私立一般入試中の体育ではリフレッシュもできました♪

このときの、授業に対する姿勢を、ぜひ4月からも忘れないでくださいね!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(1月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3学期のスタート!1月編です!!

合格お守りはまだ持っていますか?

みんなからの応援メッセージ、、、

4月からの進学先や就職先で辛いことがあったとき、

そのメッセージを読み返すといいかもしれませんね!!


4月からもチーム向日葵の一人であることは変わりませんよ・・・

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(12月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4月から通う高校の事前出校日でしょうか?

いよいよ4月に向けての準備が始まりますね★

今日は駅伝や学年レクや授業や放課や。。。

みんなの色々な顔をパシャリ!

写真をみると少し寂しくなる主任でした・・・

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (11月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンの練習も本格的に!

体育の武道が楽しくて仕方ない時期でしね!

長屋先生に立ち向かう男子。。。

その気持ちを4月からも忘れずに(笑)

男女仲良く写る写真も、チーム向日葵の良い所です♪

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(10月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は10月の何気ない瞬間をぱしゃり!!

この頃から卒業を全員が意識し始めましたね。。。

懐かしい笑顔です☆

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (9月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3連休です!

といってもみなさんは毎日連休???

いやいや、この体育大会のときのように、燃える熱い気持ちで4月からの新しい生活に備えてくださいね!!

ということで今日は9月編です!!

エッサッサ団長外山くん!素晴らしい団長でしたね☆


泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(8月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運命の公立高校の合格発表!

結果が思い通りだったみなさん、みなさんの努力の成果です!おめでとう!

結果が思い通りにならなかったみなさん、先生たちの力不足です。申し訳なかったです。

でも、君たちの努力はいつか花開きます。

それを信じています。

さて今日は、高校を意識し始めた、先輩の話を聴く会が行なわれた8月編!

あのときの初心を忘れずにね!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(7月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は公立高校の合格発表です!

もし合格していた場合は、(第1志望、第2志望関わらず)

14:00に宮田中学校体育館に登校しましょう!!

もちろん制服です!

また、手ぶらではなく、ナップサックに筆記用具、入試記録用紙を忘れないようにしましょう!!

緊張の前日、7月の大会前と同じ気持ちでは???

ということで、今日は7月編をご覧あれ!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(6月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ寒い日が続きます!

風邪ひいていませんか???

さて、今日は6月編!

第1回進路委員会、ここからみんなの進路決定は始まりましたね☆

学年レクや普段の授業など、笑顔がいっぱいの6月をご覧あれ〜!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(5月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3/14。。。

先生は娘に手作りクッキーをお返ししましたよ!

チーム向日葵の男子諸君はどうでしょうか。。。!

さて、今日は5月編!

体育は球技で、毎時間楽しみにしていましたね☆

中間テストに向けての勉強会、いつもと違う雰囲気だったのを覚えています!

高校へ行ってもテストに向けての勉強を忘れずにね♪

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム(4月編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試が終わって初めての平日、いかがお過ごしでしょうか?

定時制を受検予定のみなさん、担任の先生からの激励と確認の電話は届いたでしょうか?

明日は、古知野高校・城北つばさ高校(江南駅)、両方に担任の先生が応援に駆けつけますね!

さて、今日からの振り返りシリーズ、まずは4月編です!

5組コンビの山名さん・柳さん、バスケ部コンビの佐々木くん・林くん。

塚本先生が若く見えますね(笑)

栗本さんの笑顔がもう見れないと思うと寂しい主任です。。。

明日は5月編!乞うご期待!

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (NO2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も卒業式編!

記念合唱で見せたチーム向日葵の横顔。。。

忘れませんね、、、

さあ、来週は4月からの振り返り編です!

毎日お楽しみに♪

泣き虫主任&わたあめゆういちの宮中思い出アルバム (NO1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試が終わってほっと一息ついている土曜日、いかがお過ごしでしょうか?

おっと、定時受検のみなさんはこの土日に追いこんでくださいね!!

さて、今日から3/31まで、毎日更新予定の、「泣き虫主任&わたあめゆういちシリーズ」

NO1の今回は卒業式編です!!

たくさん写真があるかと思いきや、意外と撮っていないという。。。

心のアルバムにしまってあるからね・・・

この土日は卒業式編です!!

その後は、わたあめ厳選の各月の何気ない日常の一コマ編!

さらには、最後の学年レクの学級写真や担任の先生からのラストメッセージ。。。

3月31日までは宮中生。ぜひご覧下さい!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(公立高校A日程)

画像1 画像1
そろそろ学力試験も終了かと、、、

朝早くから江南駅を出発したみなさん、お疲れ様でした☆

明日はまだ面接があります‼︎

それぞれ集合時間に遅れないようにしましょう‼︎

残り1日、頑張れ、チーム向日葵‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(後輩へのアドバイス編)

画像1 画像1
今日はB日程の面接日です☆

チーム向日葵は素直な子が多かった学年

ぜひ、その高校に行きたい‼︎という素直な気持ちを面接官の先生に伝えてきましょう‼︎

さて、現在西だつりには、三役広報部作成の後輩へのアドバイス掲示が!

ぜひ1、2年生のみなさんはご覧下さいね☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(公立入試B日程、江南駅編)

画像1 画像1
今日は主任、鉢巻を巻いて、安田先生と待っていました‼︎

加藤さん、堀山さんは安田先生に社会の一問一答をだしてもらっていましたね☆

今頃お昼でしょうか、、、

午後からも頑張れ、チーム向日葵‼︎

最後の給食(3)

画像1 画像1
多くのクラスが一つの円を作り食べていました。別れ別れになっても心は一つだよというメッセージを感じました。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(先輩編)

画像1 画像1
チーム向日葵の181人のみなさん、いかがお過ごしでしょうか⁉️

頂いた花束を玄関に飾り、頂いた動画を見て昨日は余韻に浸っていました、、、

来週からちょくちょく式の様子やサプライズのことを上げますね☆

さて今日はちょうど3年前に昨日みんなを送りだしたように送り出した先輩の卒業式に行ってきました☆

後輩の励みになるから上げてもいい⁉️ときくと大丈夫です‼︎と言ってもらったので上げますね☆

能田菜々美さん(クラーク高等学校卒業)
椙山女学園大学へこの春から通います☆

証書を受け取ってから一言言うのが伝統のようで、能田先輩もお家の方への感謝を述べていました。

たくさん努力したね!と声をかけると自分の努力を謙遜して、お家の方への感謝を繰り返していました。

みなさんと同じ、自慢できる教え子の一人です‼︎

能田先輩のようになるためにも、チーム向日葵のみなさん、まずは来週の入試‼︎

体調管理をしっかりして臨みましょう‼︎

頑張れ、チーム向日葵☆

最後の給食(2)

人生最後の給食と思って写真撮ってあります。今日も載せます。この日のメニューは赤飯にエビフリャ〜イにケーキでした。赤飯か・・・。おめでたい日に食べるものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(土)の部活動予定

○陸上部
 7:00〜9:00 校外練習(長距離のみ)
 於:蘇南公園

○バレー男子
 12:30〜16:00 校内練習

○バレー女子
 8:00〜12:30 校内練習

○バスケ男子
 7:00〜12:30 練習試合(vs8校戦)
 於:扶桑中学校

○バスケ女子
 12:20〜16:00 練習試合(vs浅井中)
 於:本校体育館

○ソフトテニス
 7:30〜 練習試合(vs扶桑中)
 於:扶桑中学校

○卓球男子
 8:00〜12:30 練習試合
 於:西成中学校

○野球
 14:00〜 校内練習

○ソフトボール
 7:00集合 練習試合(vs犬中)
 於:本校グランド

○サッカー
 7:15集合 U-15予選リーグ 
 9:00〜試合開始(vs扶桑中)
 於:岩倉南部中学校

○水泳
 8:00〜12:30 校内練習

○剣道
 8:30〜11:30 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了日
3/24 修了式 公立定時後期入試
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399