宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

資源回収 【宮田小学校地区編】

資源回収にはもってこいの日となりました。多くの保護者の方々にお手伝いいただき、無事終えることができました。生徒にとっては地域と繋(つな)がる時間として「あいさつ」「お礼」など前もって指導はしたのですが、どうだったでしょうか。

ここで得た収益金は大切に使わせていただきます。本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日のお知らせ

画像1 画像1
明日は、学校公開日です。日程は下記の通りです。
たくさんの保護者のみなさま、地域のみなさまにご参観いただきますよう、お願いいたします。

◇日 程
8:10 生徒登校完了
9:00〜9:50 授業参観
10:10〜11:10 部活動参観
11:20〜 下校(自宅で昼食)
13:30〜 資源回収

☆お願い:
・スリッパをご用意ください。
・下駄箱は、東・西脱履、または体育館の下駄箱をご利用ください。
・駐車場がありませんので、自家用車での来校は、ご遠慮ください。
 また、近隣の商業施設の駐車場や路上への駐車もご遠慮ください。
・自転車でご来校の際は、体育館南側または中庭へ駐輪をお願いします。

<公開授業一覧>
画像2 画像2

今週の応援団

今週から6月6日の管内陸上選手激励会、7月7日の管内選手激励会に向けて有志による応援団が練習を始めました。
経験者の2年生が1年生に演舞をひとつひとつ教えています。さすがにみんな応援団に立候補するだけあり、声が体育館中に響き渡っています。
1つ1つの動きがまだそろっていませんが、6月6日の管内陸上選手激励会では選手に最高の応援を送りたいと思います。
来週の練習で更に良い応援を作って行きましょう!!
画像1 画像1

3年生☆到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
18時35分、バスを降りました!
あとは体育館まで歩くのみです。

3年生☆もうすぐ学校到着!

画像1 画像1
18時30分、藤里小学校前です!

修学旅行帰りのバス現在地3

画像1 画像1
18時15分現在、バスは国道22号線を横断しました。あと少しで宮中です。

修学旅行

画像1 画像1
名義バイパスを今、渡ります!やっぱり6時30分ごろに到着となると思います。

修学旅行帰りのバス現在地2

画像1 画像1
18時5分現在、バスは木曽川キリオ付近を走っています。学校が近づくにつれ、みんな元気になってきました!

修学旅行帰りのバス現在地

画像1 画像1
只今18時00分現在、バスは尾濃大橋を通過しました。

修学旅行

画像1 画像1
中華街へやってきました!青山さんは食べる食べる食べる!消せとうるさいです!

八景島シーパラダイス4

画像1 画像1
生徒たちに誘われ乗りました・・・・フリーフォール・・・怖かったです・・・。

2組&4組八景島シーパラダイス3

画像1 画像1
ボート乗ってまーす☆たかい船長、他のボートにぶつけすぎです(笑)

11時からスタートするフリーフォール(ブルーフォール)に勇者たちがならんでいます♪

2組&4組八景島シーパラダイス2

画像1 画像1
水族館、楽しんでます☆
世界の果てまでイッてQでお馴染みの場所で、はいポーズ♪
吉原くんは、タカアシガニとツーショット☆『これ、何人前になる?』ときいてました(笑)こらこら〜、食べるなよ(笑)

修学旅行

画像1 画像1
ちょうどこの会場では花のフェスティバルが行われ、全国的に有名になっています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
2組、4組はシーパラダイスにきています!最初、保育園の大きい組の子達と一緒になり、対象年齢4歳かと思い驚きました!でも内容的には中学生でもピッタリ!綺麗です!

2組&4組八景島シーパラダイス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八景島シーパラダイスに到着。
写真の背景には、高〜いフリーフォール的なものが!!
もうみんな乗りに行く気マンマンです(笑)

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
幸せのひととき、天気は曇り!もうすぐ学級で出かけます!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しいのは、料理のおかげ、嫌、友達のおかげ

修学り

画像1 画像1
夜のパレードが始まりました!あと少しでディズニーを出ます!

シンデレラ・・・じゃないな、これは

画像1 画像1
かわいい男子5人組(笑)
シンデレラ城の前でパシャリ☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399