宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

朝会の様子【1年生】

画像1 画像1
今日は朝会がありました。

今の宮中は、入場から朝会が始まる前まで、大変静かに待つことができます。

今の状態を保ちながら、これから暑くなりますが、引き続き集中して話が聴けるようにしましょう。

今日は1年生が全校の前に立つ機会がありました。

2組の荒川さん、「よい歯の子」に選ばれました。

4組瀧さん、5組森島くんが、いじめゼロ委員会からのお知らせを行いました。

「宮中生の笑顔のための憲章」を紹介してくれました。

これから、全校生徒の前に出る機会が、1年生も増えてくると思います。

頑張った仲間は拍手でたたえ、学びスタイルでしっかり話を聴ける学年でいてほしいと思います。

そして、最後に、いつもざら板を準備してくれている1組さん、ありがとう!今日は天野くんと堀場くんが、準備と片づけをしてくれました。

こうやって、見えないところでみんなのために活動する人がいることを、忘れないでくださいね。

中間テスト学習会【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テストに向けての学習会を行いました。

初めての定期テスト、不安もあると思います。

先生に質問してもよし、黙々と進めるのもよし。

それぞれのペースで学習に取り組んでいました。

仲間が真剣にテスト勉強する姿を間近に見るだけで、やる気が出てきますね!

火曜日も学習会を行います。ぜひ、参加してください。

そして、テスト週間中の放課の過ごし方も考えていきましょう。

今日の真善美でも紹介されていましたが、先輩たちは、朝や昼放課などの時間を上手に活用していますよ!

リトルワールドを出ました【1年生】

画像1 画像1
最後の式も終わり、バスに乗り込みました。

とても充実した一日でした。

今から学校に戻ります。

リトルワールドサーカス【1年生】

画像1 画像1
リトルワールドはサーカスのショーもあります。

歓声が上がって、盛り上がっています!

もうそろそろ、集合の時間になります。

名残惜しいです。

校外学習リトルワールド【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ドイツのバイエルン州の村の衣装を着た塚本先生を発見しました!笑

皆んなすごく楽しそうです♪

校外学習リトルワールド【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
班の仲も深まっています!
助け合いながら調べ学習を行う様子が見られました!

リトルワールド校外学習【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
衣装体験楽しんでいます!!

リトルワールド校外学習【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装体験楽しんでいます!!

散策、楽しんでいます!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
施設見学が始まって1時間ほどがたちました。

衣装体験を楽しむ班、調べたことをメモする班、レポートに使用する写真を撮る班。

班それぞれ、活動をしていましたが、共通してるのは、笑顔!

とっても楽しそうです。

校外学習リトルワールド【1年生】

こちら、中国・台湾エリアです!
チャイナドレスと皇帝衣装を着ています!
可愛くてかっこいいです!!
皆んなお似合いです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民族衣装体験 (1年生校外学習)

画像1 画像1
昼食を終えたグループは、リトルワールドの見学をしています。

写真は、韓国の民族衣装を体験しているグループです。

待ちきれない!【1年生】

画像1 画像1
下準備が終わり、あとは出来上がるのを待つばかり。

かまどをじっと見つめる視線、お腹が減りましたね!

待ちきれなくて、皿を持って踊り出す少女たちも…!

早く食べたい!

あと少しで完成! (1年生校外学習)

画像1 画像1
ご飯やカラーの完成を待っています。

なかなか大変でしたね!

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆んなで協力して頑張っています♪

野外炊事スタート【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー作りに奮闘中!

なにやら、料理男子が多そうです。

下準備、完了!

出来上がりが楽しみですね。

先生たちも頑張っています!

カレー作りがはじまりました (1年生校外学習)

画像1 画像1
カレー作りスタート!

カレーはもちろん、ご飯も自分たちで炊きます。

協力して、楽しもう♪

リトルワールド到着!【1年生】

画像1 画像1
無事に到着しました!

学年写真、学級写真を取り、安田先生からこれからの日程の確認がありました。

今から野外炊事、カレーを作ります!

間もなく到着です!

画像1 画像1
リトルワールドにもうすぐで到着します!

バスの中はみんな元気元気☆

1年6組 リトルワールドに向けて出発です!

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗りました!!
仲間と一緒に行けるリトルワールドが楽しみでしょうがない様子です!
バスの中は笑顔がいっぱい!とてもにぎやかです!!

4号車出発

画像1 画像1
リトルワールドに向けて出発しました!

みんなすごく良い表情です!


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 朝会
5/24 中間テスト PTA美化作業
5/25 中間テスト
5/27 学校公開日 資源回収
5/28 資源回収予備日 尾北支所春季水泳大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399