最新更新日:2024/04/27
本日:count up84
昨日:451
総数:5160296
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任リターンズ!!  (NO62)

画像1 画像1
画像2 画像2
5日ぶりの学校。。。

大都会東京、横浜もいですが、、、

やっぱり宮中が一番ですね☆

1,2年生からの『おもてなし』に朝から自然と笑顔があふれました!

1,2年生のみなさん、素敵な『おもてなし』ありがとうございました☆

修学旅行珍道中(番外編)

画像1 画像1
三年生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか⁈

きっと明後日から始まる期末テストに向けて猛勉強中かと思います☆

さて、今日、学校にみなさんの修学旅行中にお世話になった看護師さんからお手紙をいただきました☆

素敵な内容だったのでここで紹介させていただきます。

たくさんの支えがあって大成功した修学旅行であることを再確認できたのではないでしょうか。

そこで学んだことをいかして、また明日からの学校生活を頑張りましょう!

*明日は第二回進路希望調査の〆切日です。忘れないようにしましょう

修学旅行珍道中(最終号)

画像1 画像1
チームRED学年のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

お家の方に、お土産&お土産話をしているでしょうか。

それとも楽しい思い出とともに夢の中でしょうか。

先生はこの学年の優しさに触れた三日間、

そして、とても楽しかった三日間を思い出しています☆

三年生の学年スタッフ一同、みんなのことがますます大好きになった三日間。

たくさんの思い出を本当にありがとう☆

保護者の皆さま方、土曜日にもかかわらず、お迎えありがとうございました。

ぜひ、お子様から三日間の思い出を聴いてください。

最後に、一、二年生の皆さん、素敵な企画、ありがとうございました。

三年生一同、みんなのような素晴らしい後輩をもって幸せです。

また火曜日から、一緒に学校生活を送りましょう!

三年生学年スタッフ一同より







修学旅行珍道中(江南市!)

画像1 画像1
見慣れた道に入りました☆

最後尾3ー5バスも江南市です‼︎

修学旅行珍道中(高速降りました)

画像1 画像1
予定通りです☆

車の流れもスムーズです‼︎

修学旅行珍道中(3-4)

画像1 画像1
もうすぐ修学旅行が終わるというのにバスの中は前前前世の大合唱。
つ、疲れてないの??

修学旅行のお迎えについて

修学旅行の3年生は、予定通り新幹線を下車し、学校に帰るバスに乗車しました。

学校到着は17:45頃、学校解散は18:10頃の予定です。

学校へお迎えにみえる場合、ホットモットさん、古今堂さん、ピナさん、ファミリーマートさんの駐車場や学校周辺の路上への駐車は、大変迷惑になりますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。

修学旅行珍道中(帰りのバス)

画像1 画像1
3-5、まだまだ元気です‼︎

他のクラスも無事に名古屋駅を出発しました☆

修学旅行珍道中(おやつタイム終了)

画像1 画像1
女子級長さん、片付けありがとう☆

*帰りは一般のお客様と同じ車両のところがあるのでアップを控えさせて頂いております。ご了承下さい。

修学旅行珍道中(新横浜出発)

画像1 画像1
無事に全員乗車し、のぞみは出発しましたー!

修学旅行珍道中(ホームです!)

画像1 画像1
全員元気です!

嶽くんは大きなあくびです笑

15時19分乗りま〜す‼︎

修学旅行珍道中(3-5)

画像1 画像1
中華街を満喫し、新横浜駅へ☆

五組、時間通りです!素晴らしい!

修学旅行珍道中(スイーツ男子)

画像1 画像1
今流行りの電球soda☆

甘いmaskの男子に、あま〜いスイーツ!


修学旅行珍道中(北京ダック)

画像1 画像1
大人の味ですね☆

結局、澤田先生と主任でダックしました!

嵐さん、今さん、深尾さんはフードファイターでした☆

嵐さんは桃マンを4個食べて『桃娘』になりました笑

修学旅行珍道中(3ー2)

画像1 画像1
オービィを満喫した後は、ランドマークタワー前で記念写真☆

これから景色の良いレストランでランチです!

修学旅行珍道中 (3−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
3組は、スカイツリーに上ってから、横浜に移動し、ランチビュッフェを楽しんでいます!
間もなくオービィ横浜に向かいます。

修学旅行珍道中(3-4)

ザギンでシースー食べた後は、ジャスティンを聴きながら横濱中華街へ!
4組はおしゃれ旅を満喫中〜
画像1 画像1

修学旅行珍道中(3ー2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オービィ横浜を大満喫中…

みんな大画面の迫力に目がキラキラしています☆

動物になれる写真では、2組の生徒も担任も実はパンダだったのでは…という写真が!

他にも動物の背中に乗ったり、おもしろいアトラクションばかりです☆

修学旅行珍道中(はい、チーズ☆)

画像1 画像1
MYカップヌードルの袋、エアバックみたいです!

さあ、いよいよ、北京ダックです‼︎

グアグアグア〜〜〜☆

儒学旅行珍道中(3-4)

シースー以外にも良いものたくさん食べてます。
お肉にいくらにチョレートマウンテン!!
4組はデザート男子が多いみたい^^
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 期末テスト
6/29 期末テスト
6/30 期末テスト 1年ケータイ安全教室
7/1 西尾張陸上大会
7/2 西尾張陸上予備日
7/4 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399