最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:447
総数:5160672
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ(2年生)

 1学期 終業式での姿、すばらしかったです。

夏休みが始まり、少しの間、離ればなれになりますが

2学期に、みなさんの元気な笑顔をまた見れることを楽しみにしています!

勉強に、部活動に、そして健康に気をつけて夏休みを過ごしましょう☆
画像1 画像1

輝きの1ページ  〜一日のはじまり〜(2年生)

 朝学の取り組み

 一日の学びのスタートはここからですね^^

 落ち着き、集中した雰囲気とセミの鳴き声の中、黙々と課題に取り組むことができていました^−^

 この15分がいつかいろいろな場面の壁を乗り越える力につながってくるはずです!小さな積み重ねと思わず、大きな上積みなのです^−^さあ、今日も輝いていきましょう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜美校空間2〜(2年生)


 心地よい明日の朝は、今日の快い爽やかな心のおかげです^−^

 ありがとう^^q

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜美校空間1〜(2年生)

 3連休で、大会の会場としても使い、校舎も体育館もお疲れの様子でしたが、みんなの掃除の頑張りで元気が戻ってきました♪

 一生懸命にありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜考えをカタチに〜(2年生)


 より良いクラスを目指して、レクを考え、それをみんなの前でプレゼンするという国語の授業です^−^

 おもしろい企画です^^みんな、自分たちのクラスがさらに輝けるように、一生懸命考え、準備をしていました!そして、今日、発表となりました!!

 みんなの聞く姿勢も良く、話す人たちも聞きやすいスピードや目線を気をつけながら発表できていました^^よく頑張りました!!



 水泳大会の種目決めでは、仲間のことを思っての温かな行動がたくさんあり、そして笑顔につながりました^^作戦を練るメンバーもおり、明日がとても楽しみに感じました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜お手本プロジェクト 給食〜(2年生)


 最後の3日間、マイエプロンでの当番活動になります^−^

 色とりどりで廊下も教室も華やかです^^

 今日も、いろいろな所から、声かけがあり、みんなで協力して活動することができました♪

 何度も動いて取りに行ってくれた人たちもいましたね^^ありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜思いやる温かな心〜(2年生)


 学級での決めごとがあるとき、希望が重なることが多くあります。

 そんなとき、自分からゆずってくれたり、話し合って決めたりなど、みんながやりやすいように、動いてくれている人たちがいました^−^とても嬉しかったです!ありがとう!!

 これからもぜひ、その仲間思いの温かな心を大切にしていってくださいね♪

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜ラストスパート〜(2年生)

 3連休を終え、再び、仲間が集まり、一週間が始まりました^−^

 今週は天気が良い一週間になりそうですね。睡眠や食事など、健康管理をしながら笑顔の一日を過ごしましょう♪

 今日も朝のSTがきっちりと行われ、仲間へのメッセージも熱いものがありました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜美校空間2〜(2年生)

 
 ろうか、階段、教室、トイレ・・・

 毎日使う場所、一週間使ったところをキレイにしてくれて、学校も喜んでいると思います^−^

 次会うのは、火曜日ですね^^

 管内大会や練習など、どこでもベストを尽くせる宮中生!先生たちも応援しています♪

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜美校空間1〜(2年生)


 雨でいろいろなところが水浸しになりましたが、キレイにしてくれました^−^

 気持ちよく過ごすことができるのは、頑張って掃除してくれている人たちのおかげですね^^ありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜今週最後の学びのすがた〜(2年生)


 知識を知り、仲間と確かめ合うために、問題を出し合い、問題集でチェックし、定着をはかることができました^−^

 途中、大雨が降りましたが、落ち着いた雰囲気で授業に集中できていましたね^^q

 もう、授業も来週火曜、水曜ですか・・・。

 夏休みの学びにつながる2日間にしましょう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜美校空間2〜(2年生)


 ほうき、ぞうきん

 毎年同じ道具を使います^^

 どんどん小さくなっていきますが、みんなが丁寧に使ってくれているおかげで、今日も活躍してくれました♪

 掃除道具ありがとう!

 そして、みんなありがとう^−^

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜美校空間1〜(2年生)


 細かなところまで、丁寧に、ありがとう!

 午後からの授業も気持ちよく取り組めますね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜学びのカタチ〜(2年生)


 今まで学んだことを復習するために、問題集を自力で取り組み、どうしてもわからないときに、仲間に聞いたりして進めることができました^^

 まとめの時間、とても充実させることができていましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜お手本プロジェクト 給食〜(2年生)


 夏野菜カレーとゴーヤと冷凍ミカンと^^

 今日も美味しくいただきました^−^ありがとうございました♪

 当番の人たちも、当番以外の人たちも協力して準備に取りかかることができましたね!
 
 さあ、これから保護者会、部活です^^

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜学びの1コマ2〜(2年生)

 英語の発音練習の元気な声は、こちらも元気をもらいます♪

 プリントやノートの取り組みも丁寧にできていますね^^

 一次関数の動点問題も、正確に式を立てて、グラフをかくこともできました!!

 午前中の授業、よく頑張りました^−^

 
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜学びの1コマ1〜(2年生)


 教室の気温は32度を示していましたが、1つ1つの授業に集中して取り組むことができました^−^

 提出物に対しても、意識が高く、呼びかけまでしてくれる状況でした^^

 
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ  〜踏み出した成果〜(2年生)

 朝の部活で汗を流し、一日がスタートしました^−^

 素早く教室に行き、朝のSTを始めるために片付けをし、身だしなみを整えます^^

 昨日、3役で、「 その流れを呼びかけしていこう 」と話し合ってくれたところもあったそうです!

 今朝、その成果を聞いてみると、良い変化があったそうです♪

 すてきな取り組みだと思いました!
 
 さあ、今日も輝いていきましょう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜お手本プロジェクト 給食〜(2年生)


 どのクラスも10分前後で準備ができるよう、動くことができていました^^
 
 自分のクラスだけでなく、同じ階のクラスの仲間にも声をかけてくれています!今日は、さらにメンバーが増え、みんなの意識が高めることにつながりました♪

 みんな頑張った!

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜学んだ午前2〜(2年生)

 
 数学では、一次関数の速さについて、グラフの読み取りや値の求め方を学びました^−^

 理科では、人体の血管について、詳しく学びました!

 気づけば、セミも鳴きやんでいました・・・。

 難しい内容でしたが、みんなで頑張りました^−^q

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/20 1学期終業式
7/21 尾北支所大会予備日
7/22 水泳西尾張大会
7/23 西尾張大会
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399