宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行振り返りシリーズ!!(3−2編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オービス横浜ではみんなアニマルに大変身!!

写真大好き伊藤Tは3−2のみんなとたくさん写真を撮ってみえました☆

3−2愛を感じますね〜!!

1学期には伊藤Tのサプライズバースディーを成功させた3−2、こちらも伊藤T愛を感じます!

そんな愛に満ち溢れた3−2、2学期も愛に満ちていきましょう!笑

修学旅行振り返りシリーズ!!(3−1編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワンピース大好き教員酒井Tのもとに集まりし3−1のメンバー!!

レインボーブリッジを徒歩で横断!

東京タワーを階段で走破!!

酒井カラー全開の楽しい学級分散になりましたね♪

2学期も元気一杯の3−1を期待しています!!

夏休み学習会

画像1 画像1
 今日は、夏休み最後の学習会がありました。残りわずかになった夏休みを惜しみながら黙々と課題に取り組む人や、先生に苦手な箇所を積極的に質問する人、みんな真剣でしたね。このペースを維持しながら、9月の新学期を元気に迎えたいですね.頑張りましょう。

修学旅行振り返りシリーズ!!(あれこれパート2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日もあれこれ編!

笑顔がいいですね〜!

みんなの楽しむ気分だけでなく、帰りの横浜駅でのしっかりとした姿勢も先生はうれしかったですよ☆

明日からは各クラスの学級分散の様子です♪

乞うご期待!!



修学旅行振り返りシリーズ!!(あれこれパート1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2日間は修学旅行あれこれ!

こうやって写真を見ていると改めて夢のような3日間でしたね☆

主任&澤田Tも満足そうな寝顔です・・・


修学旅行振り返りシリーズ!!(3日目ホテル室内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大都会東京で過ごす時間はもちろん楽しかったですが、、、

友達と過ごす時間は格別ですね☆

良い顔の写真がたくさん撮れました〜♫

泣き虫主任リターンズ!(勉強会)

画像1 画像1
今日も大盛況!

50人近くものやる気スイッチ全開のみなさんが集まりました☆

勉強会も明後日の残り一回!

最後まで頑張りましょう!

学習会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みも残りわずかになってきましたが、みなさん課題はこつこつと進められていますか?

3年生は今日も多くの生徒が学習会に参加しています。
授業がストップしている今が復習するチャンス!
残りの夏休みで苦手を克服して、新学期を迎えられるようにしましょうね!

頑張れ宮中生!

修学旅行振り返りシリーズ!!(3日目朝食会場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、夏休みも残り10日!!

美味しかったホテルの朝食を思い出して朝から頑張ろう!!

修学旅行振り返りシリーズ!!(2日目・クルーズ パート3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クルーズ船パート3です。
とても大きな船で、船長さんやスタッフの方のかっこいい制服を見て、それだけで驚いてしまいましたね。
船上では、レインボーブリッジや東京湾の夕方の景色を楽しみました。お料理も美味しかったですね。デッキでは、歌あり、コントありで、みんなの多才ぶりも発揮されました。

修学旅行振り返りシリーズ!!(2日目・クルーズ パート2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クルーズ船でお食事を楽しんだあとは、デッキに出てたくさん写真を撮りましたね。
風がとても気持ちよく、昼間の暑さも忘れるほどでした。
ステキな思い出ができましたね!!

修学旅行振り返りシリーズ!!(2日目・クルーズ パート1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は出校日でした!
元気なみんなに再会できて、先生たちはうれしさでいっぱいです。

夏休みももう残り少なく、今日は先輩たちのお話を聞いたこともあり、きっと気持ちが引き締まったと思います。目標に向かって、しっかりと準備していきましょう!

勉強をがんばったあとは、修学旅行の思い出で、ちょっと一息。
クルーズ船でのバイキングはとても豪華でした。みんな何度もおかわりして、お料理を楽しみましたね。みんな大満足の笑顔です。

泣き虫主任リターンズ!!(NO77)

画像1 画像1
画像2 画像2
久々の出校日!!

今日は毎年恒例の『先輩の話を聴く会』を行いました☆

ただし、今年は少し形式を変えて・・・

16人もの先輩に集まってもらってブースを作成!

今まで以上に、自分の興味関心が高い高校について話を聴くことができました!

今やるべきこと、高校生活のこと、部活のこと、授業のことなどなど。

きっとたくさんのことを得ることができたと思います。

先輩のみなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました♪

泣き虫主任リターンズ!!(NO78)

画像1 画像1
画像2 画像2
・尾北高校(塩沢くん、鬼頭さん)
・一宮北高校(泉さん)
・江南高校(蔵下さん)
・丹羽高校(小山さん)
・古知野高校(鈴木さん)
・誠信高校(外山さん)
・一宮南高校(常川さん)
・岩倉総合高校(佐々木さん)
・西春高校(佐々先生の弟さん)
・犬山高校(古川くん)
・一宮工業高校(稲波くん)
・小牧工業高校(水谷くん)
・名城高校(二俣さん)
・松蔭高校(長屋くん)
・名古屋西高校(青山さん)

SPECIAL THANKS!!

重要 一宮北高校の体験入学について

8/8(火)の体験入学に申し込んだ生徒のみなさんに連絡です。
8/8(火)に中止になった体験入学の振り替えが以下の日程で行われます。
下記日程をよくみて、参加してください。

<注意>
8/8(火)に申し込みをしていない生徒のみなさんは参加できないので間違えないようにしましょう!

13:30 案内開始
(この時間までに必ず、各自で行きましょう。宮中には集合しません)
13:50 点呼確認
14:00 全体説明会
14:50 移動
15:00 部活動体験・授業体験・施設見学
16:00 体調確認・アンケート記入・解散

明日、学校でも確認しますが、

1、中学校では集合しません。各自、一宮北高校へ行きましょう
2、高校に到着したら、体育館で班長のまわりに集合しましょう
3、終了したら宮中へ戻り、班長が職員室へ報告してから解散しましょう

以上、3つのこともおさえておきましょう。

泣き虫主任リターンズ!!(出校日だよ、全員集合!)

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさん、元気ですか〜☆

気づけば明日は出校日!

8/1は学年レクの水泳大会で盛り上がりましたね♪

明日の出校日は少し気持ちを引き締めてきましょう!!

先輩たちの貴重な話を聞ける時間、

しかも今年度はブースを作って聞きたい学校の話が聞けるようになっています☆

1学期最後の学年集会で先生が伝えた、進路決定で夏休みにしておいてほしいこと、

『情報収集』を意識して明日は登校してくださいね。

みんなの元気な姿に会えるのを楽しみにしていますね!

8・16!暑中見舞い申し上げます!(3−5)

画像1 画像1
明後日はいよいよ出校日です!!

宿題OKでしょうか???

澤田先生に『ま〜あかん!』と言われないように頑張りましょう!

8・15!暑中見舞い申し上げます!(3−4)

画像1 画像1
 8月も折り返し地点!

いつも爽やかな横山先生も少し夏バテ気味です、みんなも気をつけよう!

8・14!暑中見舞い申し上げます!(3−3)

画像1 画像1
暑い日が続きますがバテテいませんか?

夏バテしそうな顔をしている川島先生ですが、絶好調です!!

8・13!暑中見舞い申し上げます!(3−2)

画像1 画像1
お盆に入りましたね☆

いつも美白の伊藤先生も焼けているでしょうか!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 2学期始業式 避難訓練
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399