宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行珍道中(シンデレラ城)

画像1 画像1
楽しんでます☆

ナイスジャンプ☆

修学旅行珍道中(本部前)

画像1 画像1
良い笑顔です☆

まだ耳は生えてません☆

修学旅行珍道中(ディズニーランド)

画像1 画像1
ディズニーに入りました!
今日は空いてるぞ!
雨も心配なさそうです、良かった良かった!

修学旅行珍道中(いってきます)

画像1 画像1
このホテルに泊まります!


ウソです☆

修学旅行珍道中(国会議事堂)

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議員、江崎さんとも握手!

手を挙げて横断します!

待ってろ、ミッキー☆

修学旅行珍道中(お休みです)

画像1 画像1
富士山バックにzzz、、、

もうすぐ東京です☆

修学旅行珍道中(おやつ)

画像1 画像1
画像2 画像2
最近のおやつはいろいろありますね、、、

3組永田くんはサンドウィッチを5パック完食☆

わんぱくですね!

修学旅行珍道中(お金?)

画像1 画像1
お小遣いは一万までです!

えっ、トランプ⁇

失礼しました〜

修学旅行珍道中(番外編)

画像1 画像1
1組本田くん、テンションが上がり過ぎて目が寄ったようです☆

修学旅行珍道中(サンドウィッチ伯爵)

画像1 画像1
サンドウィッチ、、、

それは昔トランプ大好きサンドウィッチ伯爵が、食べる間も惜しんで、トランプしたくて作られたもの、、、

宮中にもその末裔がいました

大島サンドウィッチ伯爵

修学旅行珍道中(1.2.3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔全開!

余談ですが、金子くんはメガネを新しくしました☆

修学旅行珍道中(新幹線4、5組編)

画像1 画像1
担任が乗る新幹線を間違えそうになるハプニングはありましたが、無事乗車しました!
早速、席を回転させて会話が弾んでおります。
待ってろ東京!!

修学旅行珍道中(ホーム)

画像1 画像1
今から乗ります!

練習の成果を見せましょう☆

最後尾1組ガール、元気ですね☆

修学旅行珍道中(番外編)

画像1 画像1
今回の総司令官、川島ティーチャーの指示を宮中スタイルで聴けています!

下向いている人、眠さをこらえて頑張れ!

修学旅行珍道中(名古屋駅)

画像1 画像1
画像2 画像2
着きました〜☆

笑顔がいいですね🎶

修学旅行珍道中(出発式編)

全員無事に名古屋駅に集合し、出発式を行いました。

集会部による司会で、校長と挨拶し、3日間お世話になる添乗員さんの紹介をしました。

新幹線まで少し待機します!
画像1 画像1

修学旅行珍道中(出発編)

画像1 画像1
5組も全員集合‼︎

今から名古屋駅に向かいます!

5組の女子はウツリタガールばかり!

三日間、ウツリタガールはもちろん、多くの生徒をアップしたいと思います☆

乞うご期待!

明日から修学旅行です! (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、明日からの修学旅行に向けて、出発式と荷物チェックを行いました。
大雨の中、バッグを持っての登校は大変でしたが、楽しみが待っているので、みんな笑顔で登校していました。
出発式と荷物チェック後、荷物はトラックに積み込まれ、先に東京に出発しました。

教室に戻ってからは、しおりを読み込んだり、バスレクのための準備をしたり、それぞれで楽しく過ごしていました。いよいよですね!!

明日は雨でないことを願います。
早めに休んで、江南駅で元気に会いましょう!

ブライアン先生の授業 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の英語は、ブライアン先生の授業がありました。
3年生になってから習った文型を用いて、先生からの質問に答えたり、質問をしたりしました。

始まるまでは、みんな緊張したり、不安に思ったりしているようでしたが、話し始めると、ブライアン先生の明るく温かい人柄に触れ、リラックスした様子で楽しく会話していました。写真のよい表情がそれを物語っていますね。

英語は、話せると楽しいですね!
単語や文法をしっかり身につけながら、話す力も伸ばしていきましょう!

修学旅行に向けて 〜しおりの読み込み〜 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、いよいよ来週に迫った修学旅行に向けて、3日間の流れを確認しました。
集合時間から、新幹線の座席、ホテルの部屋、緊急連絡先など、重要なポイントについて、担任の先生から説明がありました。

具体的に流れが見えてきて、楽しみな気持ちと、少しの緊張感が入り交じったような表情が見られました。

土日の間にできるだけ荷物の準備をしましょう。
しおりを再度読み込み、大切なことはご家族に説明をして、万全の態勢で当日を迎えたいですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/10 あいさつの日 テスト週間開始
10/11 PTA社会見学
10/12 生徒委員会
10/14 秋季合同練習会
10/15 秋季合同練習会
10/16 中間テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399