宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は江南北部中さんにお邪魔して練習試合をしていただきました。

夏休みに頑張ってきたことを出そうと臨んだ練習試合。
試合のスタート時はやってやろうという気持ちでどんどん攻めて、良い戦いができていたのに、自分たちのミスで流れを崩してから失速し、またしても大敗。

試合中の表情が暗くなり、声が小さくなっていくとプレーもダメになっていく。お互いに声をかけあってチームの雰囲気を良くしていきましょう。

バスケットは急に強くなることはない。地道な努力を積み重ねて行きましょう。

本日も保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、明日の管内個人戦に向けて、多くのメニューで練習を行いました。

まだまだ暑い中ですが、集中して練習に取り組めていました。最後の試合形式の練習でも、サーブ・レシーブが安定していました。

夏休み中の練習の成果を発揮し、明日の大会で上位に入賞できるように頑張りたいです。

本日の水泳部☆ 尾北支所秋季水泳合同練習会

画像1 画像1
本日、犬山中学校さんにて、尾北支所秋季水泳合同練習会が行われています。
プログラムは掲載のとおりです。
とてもいい天気に恵まれました。全力でがんばりましょう!

陸上部 夏休みまとめ

画像1 画像1
夏休みの練習が終わりました。お盆明けからの強化練習では、みなさんの心と体がどんどん強くなっていくのを感じました。
最後のメニュー、2時間のエンドレスリレーでは、誰も脱落することなくやりきることができました。そして、2時間の間、応援の声が止むことがありませんでした。
苦しさの先に達成感や感動があることを学べたと思います。陸上部員として、スポーツをやる者として、とても必要なことです。
この秋にも、大事な試合が待っています。夏の成果を本当に発揮しなければならないのは、「秋」です。
その日まで、また鍛練を続けていき、みんなで喜び合える結果を生んでいきましょう。

9月2日(土)の部活動予定

○陸上部
 13:00〜 競技場練習
 於:各務原競技場

○バレー女子
 PM 練習試合 対 大口中
 於:大口中

○バスケ女子
 AM〜 練習試合 対 江北中
 於:江北中

○テニス
 8:00〜12:00 校内練習

○卓球女子
 8:30〜12:00 校内練習

○野球
 AM 練習試合 対 江北中
 於:本校

○ソフトボール
 7:00〜 練習試合 対 城東中
 於:本校

○サッカー
 7:30〜 練習試合 対 布袋
 於:滝中

○水泳
 6:00〜 秋季大会
 於:犬山中

○剣道
 8:30〜12:00 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は明日の大会に向けて、最後の調整を行いました。メリハリをつけて、集中して練習できましたね!
今日の表彰伝達式では、名前が呼ばれたときに、しっかりと返事ができ、素晴らしい姿を見ることができました。明日は、競技も応援も、チーム一丸となって全力を尽くしましょう!
今日はまず明日ベストパフォーマンスができるよう、体をしっかり休めて準備をしましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399