宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験 三洋堂

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中は、防犯シールを漫画に貼ったり、駄菓子を並べたり、今は文房具を並べてくれていました!

手際よく丁寧にありがとう^_^

職場体験 梅のや(和菓子屋)

1個1個丁寧に作っていました!

ピローネ大福の中のあんこ作りでした。その後は、教えていただきながら鬼まんじゅう作りへ移りました(^-^)

上手にできました♪

私は作りたての鬼まんじゅうや大福もいただいてしまいました(^ν^)

色々なお話もしていただきとても楽しい時間でした!

3日間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 ジョイフル江南

ケアハウスについての説明を受け、理解を深めることができました。

たくさんの行事や施設の工夫などがあり、興味深いお話でした!

その後は、昼食の配膳に立ち会い、利用者の方に挨拶することもできました(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 江南幼稚園

画像1 画像1
明日の学園祭のための作品展覧会をみんなで準備して、各教室を回っていました(^-^)

手を繋いで一緒に回ってくれたり、合唱練習に参加したり元気な園児と活動できました!

たくさんの作品、ステキな空間が作られていました♪

昨日、その準備を意欲的に手伝ってくれていたようです!頑張ったね!

職場体験 すみれ幼稚園

画像1 画像1
外掃除や園児を抱っこしてくれたり、英語の授業に参加したりしていました!

途中、逆立ちや三点倒立、ブリッジで歩くなどすごい技を披露してくれた園児たちに拍手を届けてくれました♪

最終日、学びの深い三日目としてきて下さい(^^)応援しています♪
画像2 画像2

職場体験 出発チェック

最終日がいよいよ始まります!!

元気よくいってらっしゃい♪
最終日もよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

楽しい経験、大変な経験、全てがみんなの成長につながっているはずです!

今日も1日輝いてきてください^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 最終日の朝

なんと、ジャージに虹が出来ていました!

みんなに幸せが訪れる予感がします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

気温も暖かく、表情も柔らかく、元気に出発していきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

天候も良く最高のスタートです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

仲間との朝の出会いも喜びです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

学んできたことを最終日に活かしてきてください!行ってらっしゃい♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

設計図を写させていただいたり、保育園でトランプを使った出し物を練習したりの話を聞きました!

さあ、最終日元気に行ってらっしゃい♪
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 (2年生)

宮田南保育園・永井電子・市役所・守口食品の様子です。

みんな笑顔で頑張っていました!

2日間ありがとうございました。最終日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アヴァンセ江南店、カルビ大将、サカエスポーツ、すみれ幼稚園、三洋堂書店江南店、日本郵便事業江南支店、江南幼稚園、サン電子、江南市消防本部での様子です。


お世話になった事業所の方々に感謝の気持ちを持って最終日に臨みましょう!

職場体験 帰着チェック

みんな笑顔で充実した体験を物語っていました。

ゆっくり休んで最終日もがんばって下さい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今井自動車・来来亭・シャトレーゼの様子です。
どの事業所も一生懸命頑張っていました!!

2日間ありがとうございました!

・職場体験 ジョイフルむつみ ときわ作業所

画像1 画像1
・AB組ではジョイフルむつみとときわ作業所へ行き、職場体験をさせて頂きました。貴重な体験ができましたね。終わった後の笑顔と「たのしかった!」という言葉がとても良かったと思います。あと1日頑張りましょう。

職場体験 デニーズ

画像1 画像1
 お昼の忙しい時間帯の中、素早くかつ笑顔で接客をする彼らの姿、食器を丁寧に洗う姿がとてもステキでした♪

 本当のスタッフさんみたいでカッコ良かったです(^^)

 明日も、きっと忙しいと思います。

 それでも、みんなのさわやかで明るい笑顔があれば、きっとお客様に安心して利用してもらえるはずです!!

 ファイト♪

 

職場体験 美容室Garden

画像1 画像1
 今日はシャンプー体験と髪のセット練習をさせて頂きました!

 どうしたら、お客様にリラックスしてもらうことができるか。

 どうしたら、髪のセットを上手にすることができるか。

 たくさんのことを吸収して、明日も頑張ってくださいね♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 小学校卒業式
3/22 給食終了
3/23 修了式
3/26 公立定時後期入試
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399