最新更新日:2024/04/27
本日:count up69
昨日:447
総数:5160728
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜学びのスイッチ〜(3年生)

班の仲間と協力したり、自分でたくさん取り組んだり、場面に応じて切り替えが上手にできていました^−^

午後は気温の変化もあり、苦しい中でしたが、休憩を挟みながらスイッチを切り替えてやり切ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜one for〜(3年生)

真夏日だというNEWSでしたが、みんな頑張って掃除をしてくれていました^−^

過ごしやすい学校のためにありがとう!

修学旅行実行委員では、挿絵集が完成し、掲示物も進みました^^qありがとう”
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜GW前半明けの頑張り〜(3年生)

元気に登校し、連休明けですが、みんな一生懸命に課題と向き合うことができています^−^

空いている時間を見つけて、問題集を進める姿もあり、意識が高まってきていますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ  〜最終日 午前の頑張り2(3年生)

イラスト作り頑張ってました♪

カメラマンが気になった作品も載せました^−^頑張った!

授業も、コツをつかみ、できる問題が増えました^^q

当番も最終日お疲れ様でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜最終日の頑張り 午前1〜(3年生)

修学旅行のバスレクを考えたり、イラストで楽しんだり^−^

夢が広がりますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜コツ〜(3年生)

画面だけ見ると、似た授業内容に思えます^^

美術の透視図法と、理科の力の分散の図です。

みんな定規を上手に使って丁寧に描けていました♪

コツをつかむのが早い!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ  〜ベストを〜(3年生)

朝一の体育から、自己ベストを目指そうと思える精神力をもっている人たちがいました^−^

「 あと1秒だった!!! 」

とても悔しそうな声が何人も上がりました^^

今日のコンディションでベストに近づけられるその心、素敵でした♪

みんなの仲間への応援素敵でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ  〜爽やかな朝〜(3年生)

画像1 画像1
夏服も増え始め、爽やかなあいさつも^^

朝のSTも仲間の方をしっかりと向いて聞くことができていました!

素敵な一日の始まりです♪
画像2 画像2

輝きの1ページ  〜未来へ、千派へありがとう!〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の決意の手形掲示も進んでいます♪

太陽や空ができました。ナイスデザイン^−^

お経の本を買ったお友達もいます!!すごい^^


※ 昨年度卒業生の先輩方へ ※
本日、学級に棚が入りました。先輩方が卒業記念制作で作って下さった物です^^
後輩も先生方もとても嬉しそうでした♪素敵なプレゼントをありがとう!!

輝きの1ページ  〜学校や仲間のためにありがとう!〜(3年生)

給食を終えると、みんな素早く移動し、感謝の掃除の時間が始まります^^

自分が使った場所だけでなく、仲間が使った所も綺麗にしてくれています。

過ごしやすい学校つくりのためにありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ  〜できるできる〜(3年生)

画像1 画像1
理解して解けていく

解いて理解していく

どちらの流れも、できる喜びが待っています♪

今日もたくさんのできるがありました!
画像2 画像2

輝きの1ページ  〜朝のスタート〜 (3年生)

 朝のスタートをスムーズに行うこと、とてもすばらしいです^^

これが、習慣になって普通にできるのは今までの学びの積み重ねだと思います。

そして明日の授業参観で、3年生の頑張っている姿や関わり合うことで生み出される温かさをたくさんの人に見ていただけると思うとワクワクが止まりません♪

いつも本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜午前の輝き2〜(3年生)

久々の雨の中、午前中、集中の姿ばかりでした!

昨日の進路学習を終えて、一層、頑張ろうとする意識が高まったようです^^

新研究も毎日の取り組みの質が高まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜午前の輝き1〜(3年生)

教室には、「 高校体験入学 」の連絡が掲示されています^−^

申込書は、学校でもらえますので、時間に余裕があるとき、参加してみて下さい♪

社会や理科、英語の授業のノートやプリントを見ていると、1年生のときに比べ、とても見やすくなったと感じました^^成長ですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜ジャンプ〜(3年生)

外で長距離!!
のとき、雨が・・・。

体育館で、他の種目の測定となりました^^
みんな1限から元気に頑張っていました!

その後、授業開始ぎりぎりになってしまいましたが、呼びかけの声もあがり、急いで準備に取りかかることができましたね!

数学では、新しい用語を理解する時間でしたが、この時間で理解が深めることができました。頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜涼朝〜(3年生)

 過ごしやすい朝、時間を意識して行動でき、STが進められました♪

昨日配付した「 進路希望調査用紙 」を、提出してくれた人たちもいました!
(※期日:5月9日(水)です)

公立高校の組み合わせなど、最初はとても迷うと思います。提出してくれた人たちから確認して相談を重ねていきますので、宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜午後の輝き〜(3年生)

時間いっぱいまで掃除できる人が増えてきましたね!
掃除できる場所を見つけて進んで動いています^^

昼放課の短い時間で、修学旅行実行委員の人たちが掲示物作成を進めてくれました^−^下駄箱に日程も掲示され、いつでも確認できますね♪

5限は、進路学習で、
『 第1回進路希望調査用紙 』を説明、配付しました。
【 5月9日(水) 】が提出期限となっているので、まずはおうちの方と相談を始めていってください^^学年の先生方もいつでも相談に乗って下さりますよ^−^q

片付けも手伝ってくれた人たちありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜初日午前頑張りました〜(3年生)

理科の作図や英語の発音練習、数学の計算、社会の背景などたくさんの学びの午前中でした^^

給食当番も、初日からお手伝いも入り、みんなで頑張りました^−^

あっさりスープのうどん、とてもおいしかったです!

ごちそうさまでした^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜温かなコトバ〜(3年生)

画像1 画像1
背面黒板に、温かなメッセージが書かれていました^^

とても嬉しいですね♪

係の仕事ではないので、自らみんなのために書いてくれているんですね^−^

ありがとう!!

授業でも、行事でも仲間の良いところをどんどんみつけていきたいです♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜スピードラーンニング〜(3年生)

画像1 画像1
朝から一生懸命に応援してくれた仲間の声援に後押しされながら、グラウンドを激走しました!体力テストの長距離計測です。

「 頑張れ〜 」「 ファイト! 」

ラップタイムも記録してくれていました!ありがとう^−^

英語は、素早く反応し、早く英文を読む練習をしていました^0^
数多く練習したことは、体が覚えてくれますね♪
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/2 通学班集会 部活動本入部
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/7 PTA常任委員会・委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399