最新更新日:2024/05/04
本日:count up14
昨日:348
総数:5163503
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜自信に♪〜(3年生)

英語では、突然のスピーキングテストでしたね^^
それでも、瞬間にスイッチが入って頭の中で練習するあの切り替わりは凄かったです!

発表する仲間に温かな拍手もあり、先生たちも心が温まりました!ありがとう♪

数学では、自力で解けた問題が多かったですね!会心の出来、その自分に自信を持って下さいね。とてつもなく素晴らしい時間だったのですから♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜1学期の振り返り準備、作品から伝わる思い〜(3年生)

5限には、三役の人達が自分達のクラスを、生徒会の人達が、学年の仲間の頑張ったことやこれからリーダーとして意識していくことや、仲間への感謝を届ける集会があります^−^

その準備を朝から行ってくれました。人の心をくみとれるリーダーへ、どんどんと心を磨いていきましょう♪

美術では、透視図法を使ったイラスト作成でした^^いやあ、奥深いですね!!
見ていて、一生懸命さが伝わってきます♪素敵な心のこもったイラストを見せてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜じっくりと〜(3年生)

画像1 画像1
みんなができるを目標に、自分で理解をしようと頑張り、仲間に支えてもらい、「 できる 」が増えました^−^

じっくりと基礎を固めることができましたね♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜夏を味わい始める〜(3年生)

七夕の短冊作りと夏祭りのうちわデザインを行いました^−^

暑い時間帯でしたが、みんな楽しそうでなによりでした♪

素敵な願いがたくさん書かれていましたので、保護者の方々は、来週の保護者会の時にご覧頂き、夢を応援していただけるとありがたいです^−^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜for smile〜(3年生)

画像1 画像1
時間が少ない中ですが、頭の中はフル回転^−^

全体像も少しずつできてきました!

出演者や店もまだ増えそうです♪

体育大会の学年種目話し合いも進んでおります^0^
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜夏の一日目〜(3年生)

7月に入りました^−^

読書週間中で、夏休み課題のために準備を進めている人たちもいました!

給食では、たこめしなる物がメニューに入りました♪

時間を意識して早めの着席もできている人が多く、授業も集中できましたね^^q

ON・OFFの切り替えを上手にし、実になる時間を生み出して楽しくやっていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜みんなで取り組んで〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
教えてくれた仲間の存在は大きいですね♪

できる喜びを分かち合えるって素敵な時間だと思います^−^

暑さに負けず、水泳後の眠気にマケズ、集中する時間を走れましたね^^q

輝きの1ページ 〜みんなの楽しい時間のために〜(3年生)

画像1 画像1
 朝から準備を進めてくれました^−^

 時間が少ない中ですが、頭フル回転!!

 みんなが楽しんでくれると良いですね♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜共に踏み出そう〜(3年生)

画像1 画像1
テストが返され、点数と向き合う時間は、我々も反省の時間となります。。。

笑顔にさせられなくて申し訳ない。と心の中で悔し涙を流します。

一人ひとりの出来を見て、この子がここまでできるようになった♪と喜びももちろんあります。共に次のステージへ向かいましょう^−^まだまだ道半ば!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜この1〜3週間、よく頑張りました2^−^〜(3年生)

すべてのテストをやり切りました^^

この3日間のための準備、よく頑張った!!

自学ノートも盛りだくさんの人達もいました!

マーカーを引っ張って一生懸命覚えていた人達もいました!

問題集を何度も解いているひと達がいました!

一人ひとりが自分と向き合った時間を大切にできましたね♪

素敵な姿がたくさん見られたこの1〜3週間、君たちの成長嬉しかったです^−^q

ゆっくり休んで下さい^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜この1〜3週間、よく頑張りました1^−^〜(3年生)

修学旅行が終わってから、勉強モードに入った人が出てきましたね^^

そこからどんどん増えて、テスト週間前には積極的に勉強する姿がありました!

回を増すごとにレベルアップしていってますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜2日目の戦い〜(3年生)

やってきたことが1問1問とできる感覚は嬉しいですよね^−^

字も丁寧に書けていました♪

さあ、後2教科、応援しています^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜届きたい世界を〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
放課も惜しみなく確認している人や短い時間に一気に休憩する人、仲間と話して気分を和らげる人・・・など、自分で考えた行動をしている人ばかりでした^−^

入試まであと4回のテスト。

自分なりの放課の過ごし方をどんどん試して、本番、最高のパフォーマンスで戦ってほしいと思います♪

輝きの1ページ 〜1学期の学習のまとめ 第1弾〜(3年生)

画像1 画像1
 成長を感じますね^−^

1年生の頃からの、自学ノートを続けて使っている人がいました。

見せてもらったら懐かしい学習内容でした。

これからも大事に使って下さいね^^

さあ、これから3日間期末テストです。先生達も応援しています!!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜全研 学校代表の誇り〜(3年生)

画像1 画像1
全校の代表として、学習に取り組み、確かな土台と、良い姿を後輩に届ける意識や誇りが感じられた素晴らしい全研の授業でした^−^

元気いっぱいに楽しみながら力を伸ばすことができましたね^^q

班だけでなく、クラス全体で2人3脚で頑張れた時間、素敵な時間、素敵な学びのヒントを与えてくれてありがとう♪

君たちの輝きが、他学年、他クラスの輝きにつながる日が楽しみです♪

そして、お疲れ様でした^−^r
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜自習ができる強さ〜(3年生)

目的があるからこそ、その時間を有意義に使えていましたね^−^

3組さんが学校の代表としてガンバっている中、熱心に学習に取り組むことができました♪

音楽では、合唱コンの練習を自分達で進めるというスゴ技でした!!
心一つだからこそ、あれだけの時間が生まれたのですね♪素晴らしかった^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜goodな始まり〜(3年生)

朝学の時間から、自分で今必要だと考えていることに集中して取り組むことができました^−^
週も後半、素敵な一日のスタートを切れました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜一日お疲れ様でした^^〜(3年生)

じっくりと基礎を固めることや、知識の組み合わせ方を考えることなど、一人ひとりが目的をもって取り組むことができました^−^
一日よく頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜仲間との楽しい時間に〜(3年生)

綺麗にすると、みんなが気持ちよく過ごせるよね^−^

そういった一人ひとりの清らかな心のおかげで午後も心地よい学校となりました、ありがとう♪

夏祭りキャストの人達も、楽しんで準備が進んでいましたね!
知恵をしぼるって面白いですよね^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜道〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
真っ直ぐ知識をつなげて行く道。

見方を変えて違った知識を使う道。

新しい道は、先人が進んだ道ですが、ワクワクしますよね^−^

みんなとてつもなく集中できていましたね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/4 朝読書 2年サイバー犯罪防止教室
7/5 朝読書 部活動激励会
7/6 朝読書
7/7 西尾張陸上予備日
7/9 朝読書 1学期保護者会
7/10 あいさつの日 朝読書 1学期保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399