最新更新日:2024/04/27
本日:count up26
昨日:447
総数:5160685
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

午後の部活動

画像1 画像1
今日は保護者会のため、午後から部活動でした。
最高気温35度という猛暑の中でしたが、今週土曜日から始まる夏の大会に向けて、どの部も集中して練習に取り組んでいました。

今朝の部活動の様子

 バスケットボール部、管内大会まであと3日です。良いプレーも持久力も体調しだいです。健康管理に気をつけ体調をしっかり整えて行きましょう。
 バレー部女子、良いサーブは得点源になるだけでなく、相手の攻撃の芽を摘むことにもなります。スピードと精度を上げて行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動激励会 円陣写真集

画像1 画像1
画像2 画像2
先週行われた部活動激励会での、各部の円陣の様子です。
大会へ向けての意気込みが伝わってきました。

今朝の部活動の様子

 今朝は、土日の練習の関係で、休みの部も多かったようです。
 強い日差しの中で、サッカー部も、陸上部もがんばっています。
 バレー部2年生男子も。少しずつスパイクが決まるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日(日)の部活動予定

○バスケ男子
 終日 練習試合
 於:一宮工業高校

○バスケ女子
 12:30〜 校内練習
 15:00〜 扶桑町体育館練習

○テニス
 8:00〜12:00 校内練習

○卓球女子
 8:30〜12:00 校内練習

○ソフト
 7:00〜12:30 練習試合 対 江北中
 於:江北中

○水泳
 8:00〜 校内練習
 
○剣道
 7:50〜12:30 練習試合
 於:一宮北部中



30日の部活動予定
○陸上
 8:00〜 校内練習

○バレー男子
 8:00〜12:30 練習試合 対 古知野中
 於:本校

○バスケ女子
 AM 練習試合
 於:扶桑北中

○水泳
 8:00〜 校内練習

今日の陸上部

レースがすべて終わり、競技場を出発しています。
到着は江南駅に19時を予定しています。
よろしくお願いします。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動激励会の前に、表彰伝達を行いました。以下のみなさんが表彰されました。

陸 上 部

 尾北支所中学校陸上競技大会

  男子の部 総合:第3位
   2年100m 第6位:堀越ルカス
   3年100m 第5位:上田龍斗
   800m 第2位:中嶋琉貴
   2年1500m 第2位:大口日向
   3000m 第5位:久保田優馬
   走高跳 第4位:高橋晃永
   棒高跳 第2位:長尾優汰
       第3位:松本阿耶乙
   走幅跳 第2位:松本大知
   高学年リレー 第3位:
    松本大知・上田龍斗・中嶋琉貴・堀越ルカス

  女子の部 総合:準優勝
   1年100m 第1位:菊池凜華
   3年100m 第3位:小林侑紗
   200m 第5位:南谷茉幸
      第6位:安江友歩
   800m 第3位:日比野菜々子
   100mH 第3位:猿渡涼華
       第5位:山田穂乃加
   走高跳 第1位:田村優月
       第2位:田村彩乃
   走幅跳 第5位:貝吹明香
   低学年リレー 第2位:
    貝吹明香・中西瞳・野々垣伶香・山崎華澄
   高学年リレー 第4位:
    平野真那・山田穂乃加・南谷茉幸・森菜綾


 西尾張中学校陸上競技大会

  男子の部 総合:第7位

   800m 第5位:中嶋琉貴
   2年1500m 第6位:大口日向
   棒高跳 第2位:長尾優汰
       第4位:松本阿耶乙
   走幅跳 第2位:松本大知

  女子の部 総合:第4位
   1年100m 第7位:菊池凜華
   100mH 第5位:猿渡涼華
   走高跳 第1位:田村優月
       第3位:田村彩乃
   低学年リレー 第5位:
    貝吹明香・中西瞳・野々垣伶香・山崎華澄
   高学年リレー 第5位:
    平野真那・山田穂乃加・南谷茉幸・森菜綾

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は途中から雨が強く降ってきましたが、午前中みっちり練習を行いました。
来週に迫った大会に向け、2、3年生は、本番を想定した順番で泳ぎました。本番のような緊張感をもって練習できましたね!ベストタイムが出るなど、練習の成果が発揮されたメンバーもいました。この調子で、本番までがんばりましょう!
1年生は、それぞれの泳法のタイムを計りました。全員が入部当初より速く泳げるようになり、20秒近くタイムが縮まったメンバーもいました。練習をがんばってきたからこその結果ですね。また、先輩たちがよい見本を見せてくれたことが刺激にもなりましたね。

練習の間、全員で声を出し、本番さながらの応援をしました。
チーム宮田、一丸となって、夏の大会で今まで以上の結果を残しましょう!

今日の陸上部

画像1 画像1
すみません。訂正です。
女子走り幅跳びの帰りは後組になります。
よろしくお願いします。

今日の陸上部

大会の運営上の都合で男子3000m以降の競技が1時間遅れになり、女子800mが一番最後の時間に変更されました。
帰宅時間が遅くなりますので、ご迷惑おかけいたします。
また、その関係で男女100mより前と、フィールド種目の選手は先に帰ります。
14時前頃に競技場を出る予定です。
よろしくお願いします。

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はジュニアオリンピック記録会で瑞穂競技場に来ています。
大きい競技場に緊張している姿が見られます!
今のところ雨も降っておらず、少し風はありますが、記録が期待できると思います。
競技までの時間は宿題などやっています!

7月7日(土)の部活動予定

○陸上
 6:30 江南駅集合 ジュニアオリンピック記録会
 於:瑞穂陸上競技場

○バレー男子
 8:30〜12:30 校内練習

○バスケ男子
 12:30〜16:30 練習試合 
 於:本校

○テニス
 8:30〜12:00 校内練習
 ※雨天中止

○卓球男子
 12:30〜16:00 校内練習

○野球
 AM 校内練習

○サッカー
 9:00〜12:00 練習試合
 於:扶桑北中

○水泳
 8:00〜 校内練習

○剣道
 13:00〜16:00 校内練習

○吹奏楽
 7:15〜12:30 校内練習
 10:15〜11:20 課題曲講習会
 於:扶桑町中央公民館

部活動激励会1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後、3年生にとって最後の大会となる夏の大会に向けて、部活動激励会を行いました。
大会に出場する選手のみなさんを激励するとともに、3年間一生懸命部活動に取り組んできた3年生のみなさんの頑張りを、全校でたたえました。

各部の後輩から先輩へ、あたたかい励ましのメッセージが贈られ、決意表明では、各部の部長が、後輩や顧問の先生、保護者の方への感謝の気持ちとともに、大会に向けての意気込みを、堂々と真剣に伝えることができました。最後の大会で、「宮中魂」のこもったプレーや演奏が見られることを確信できました。3年生のみなさん、選手のみなさん、最後の大会に向けて全力で臨んでください。全校で応援しています。

この会のため、さまざまな準備をしてくれた生徒会のみなさん、そして、毎日昼放課に練習を続け、見事な応援を披露してくれた応援団のみなさん、ご苦労さまでした。


・選手入場

・開会の言葉

・各部の決意表明

 陸 上 部
 野 球 部

部活動激励会2

画像1 画像1
画像2 画像2
・各部の決意表明

 男子バスケットボール部
 女子バスケットボール部
 男子卓球部
 女子卓球部
 ソフトテニス部
 サッカー部

部活動激励会3

画像1 画像1
画像2 画像2
・各部の決意表明

 男子バレーボール部
 女子バレーボール部
 ソフトボール部
 水 泳 部
 剣 道 部
 吹 奏 楽 部

部活動激励会4

画像1 画像1
画像2 画像2
・激励の応援

部活動激励会5

画像1 画像1
画像2 画像2
・激励の言葉

・選手代表の言葉

・教頭先生のお話

・選手退場

今朝の部活動の様子

 今日は、土日に活動した部活動が多かったようで、半分ほどの部活動が休養日になっています。
 ソフト部、大会まであと2週間、しっかり守備連携ができるようにがんばっていきましょう。
 男子バスケットボール部、ここのところ3年生を中心に、練習中もチームがまとまって北雰囲気を感じます。この雰囲気を大会まで大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 西尾張大会 応援 とスタッフ

 今回選手として出場した人以外にも、多くの宮中生が運営スタッフとして活躍してしてくれました。「ありがとうございました」
また、応援団としてのまとまりは、西尾張でダントツ優勝だったと思います。
画像1 画像1

陸上 西尾張大会 男子リレー 長距離

 今回とても悔しい思いをした人が多かった書目です。それぞれこの悔しい思いを生かすために、駅伝練習やジュニアオリンピック予選に生かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/11 朝読書 1学期保護者会
7/12 生徒委員会
7/14 管内大会
7/15 管内大会
7/16 海の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399