宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜前期、みんなへのありがとう〜(3年生)

画像1 画像1
3役会では、前期、クラスのみんなへのありがとう掲示物を作りました^^

仲間の素敵なところや、うれしかったことなど、書きました。
みんな、なかなか気づかないところまで、仲間を見てくれていたんですね、とてもうれしく思いました♪

リーダーとして頑張れたこと、なかなかできなかったことあると思いますが、次なる半年に向けて、より良い環境を作ろうという決意を取り組みを見て感じました^−^

後期へのバトンタッチまでの約半月、あいさつ強化週間として、みんなの笑顔が増える放課、授業を目指します^−^みんなでさらに充実した環境つくりをしていきましょう♪

輝きの1ページ 〜クラス練習開幕〜(3年生)

1ヶ月とちょっと経つと、次なる大イベント「 合唱コン 」

みんなコンクールに向けて、過去2年間の中で一番動きの良い初日の練習になりましたね^−^

準備してくれた人達、パートリーダーで頑張ってアドバイスなどしてくれた人達お疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜昼も元気に〜(3年生)

画像1 画像1
給食おいしかったですね!肉パワー♪

掃除も丁寧に細かくありがとう!
黒板下の床のチョークまで気づいてきれいにしてくれたところもありました。
ありがとう!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜丁寧な取り組み〜(3年生)

家庭科では、フェルトを使った物を制作中でした^−^

下絵からとても上手でしたね!
みんなのいろいろな才能を知ることができて、いつも授業を回るのが楽しいです♪

数学では、目標に応じて教室に分かれ、レベルアップしました!
できるをどんどん増やしていこう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜戦いのあと〜(3年生)

一日頑張った体育大会の翌日の今日

体は疲れていても、頑張って走り抜きました^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜笑顔の体育大会〜(3年生)

みんなたくさん頑張りました^−^

みんながいたから今日が生まれました♪

こんな素晴らしい一日をまた明日からもみんなで作ろう!!
(テスト週間デスケド^^q)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALL MIYADA 〜たくさんの心 1つの心〜(全学年)

みんなで最幸の体育大会を創り上げたいという1つの目的に、たくさんの思いが詰まってスター―としました^−^

みえるお客様のために、板やベンチ、椅子や机をきれいに拭いてくれました。

それぞれの目標は違っても、心ひとつ応援する姿がたくさんありました!
すてきな体育大会でしたね^−^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜最幸の体育大会〜(3年生)

思いっきり走って
一生懸命な仲間の姿を応援して
悔しい思いを跳ね除けて
共に戦った仲間と讃えあって

君たちは今日という1日でまた大きく成長をしました!

学年のみんな、そしてみんなで思い出を刻むことができた今日のために、力を尽くしてくれたたくさんの仲間に先生たちを代表をしてお礼を伝えます。

素敵な今日をありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜一日の終わり、半年の始まり〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱合わせ練習まで、みんなで走りきりました^−^

その後は、進路相談+自習でしたが、自分のやるべきことに集中したり、読書でリフレッシュしたりなど自分でリズムを作ることができていました^^q

また、後期リーダーや委員長立候補予定者や前期にリーダーを務めてくれた人達が集まり、最後の半年に向けての話を聞きました。

みんな真剣な表情で、学年の仲間のことや後輩の笑顔をイメージしてくれました。
「 やりたいことがあります 」 
みんなを引っ張る立場になり、自分の熱い思いを持っていることがわかり、とてもうれしく思いました!

この半年、ワクワクがまた一つ増えました♪

輝きの1ページ 〜歌の船出〜(3年生)

画像1 画像1
手紙 学年合唱練習でした^−^
初めての学年パート練習でしたが、リーダーの人達や指揮伴奏の人達、突然のピアノ演奏に力を貸してくれた人達、ありがとう!よく頑張りました♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜おいしくいただきました〜(3年生)

4時間目にもなると、お弁当の楽しみが増していた感じでしたね^−^
今日のために作って下さったおうちの方への感謝を胸に、いただきました♪

朝早くからありがとうございました!
お子様に代わってお礼申し上げます。

その後、掃除にも熱心に取り組み、合唱練習へ移りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜自分の目標へ〜(3年生)

今日からテスト週間が始まりました^−^
自分の目指すところを考え、行動できましたね♪

社会ではタブレットを用いて授業が行われました^^
手軽に調べられるところが良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜朝から頑張りました〜(3年生)

体育大会が延期となった朝でしたが、切り替えて集中できました♪
前日に各クラスの有志の人達が黒板に描いてくれました^−^
授業が始まって消してしまったクラスもありますが、どれも気持ちの入ったすてきなものでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜目的をもって頑張った〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
目標に応じて教室に分かれ、互いに高め合える時間となりました^^

自分で考える時間、仲間に質問したり、先生の解説を聞いたりなど充実した時間になっていましたね!よく頑張りました!!

また、自習の教室もあり、目的意識が表れていましたね^^q
集中できた自分を褒めてあげて下さい♪

輝きの1ページ 〜雨にも負けず〜(3年生)

画像1 画像1
しとしと降っておりますが、ほどよい気温でみんな学習に集中できています^−^

理解の幅が広がる問題にも挑戦し、意見が飛び交い楽しかったですね♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜学年練習フィナーレ〜(3年生)

数少ない練習で、細かなルールや動きもありましたが、みんなで確認でき、スムーズにやりきることができました^−^

おみこしも、とても上手にデコレーションされていました!
実行委員の人達、そして一緒に手伝ってくれた仲間、支えていただいた先生方、ありがとうございました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜未来へのパワー〜(3年生)

画像1 画像1
考えるきっかけはたくさんあります^−^

より良い方法を考えたり、理由を探ってみたり・・・。

たくさん考え、みんなが輝ける世の中にし、もっともっと住みやすい環境にしていって下さいね♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜ひた歩む〜(3年生)

知識を蓄えることにどんな明るい未来があるのでしょう^−^
きっと誰かを助けたり、喜ぶ笑顔につながると思います♪

歴史はたくさんの答えを教えてくれます。
正解とは限らないところに、今考える面白さがあるのだなと^^

みんな集中して頑張ってます^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜素晴らしいスタート〜(3年生)

朝学の時間、みんなが勉強に集中できる雰囲気を、全員で創り上げることができていました^−^ 素晴らしいスタートですね♪

新研究回収、提出の係になっている人達も、丁寧にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALL MIYADA 〜応援練習ラスト3回〜(全学年)

 男女ともに最後の磨き上げをしました^−^

 動きを覚え、より良いできばえを目指し、今日もみんなで頑張りました!

 生徒会の人達、そしてリーダーの人達、みんなを引っ張ってくれてありがとう^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 合唱練習開始
10/1 後期教育実習開始
10/3 中間テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399