宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜夏休み学習会【午後】〜(3年生)

16:30 全員下校しました。

午前中は大会の手伝いでいませんでしたが、たくさん集まって頑張れたようです♪

午後も目的をもって登校して、取り組むことができました^−^

自分の目標に向かってひた進む姿、応援しています!!
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜夏休み学習会頑張りの様子 【 連絡 】午後:停電のため中止〜(3年生)

初回の今日、午前の部には、40人近く集まり、それぞれ夏休みの課題や塾の問題集、提出課題の作文などに取り組んでいます^−^

みんな頑張っています!

できるを増やす夏休みの始まりですね♪






【 学習会 連絡事項 】

(※1)学習会で使用するプリントは、家でも使えるように一人分をセットにした物と、自学ノート1冊を準備しました。

(※2)模擬試験は、本日は行いません。

(※3)<重要>
 本日、午後停電となり、校舎のエアコンが使えず気温が高いため、学習会を「 中止 」とします。突然の変更申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜新たな絆〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもの生活班ではなく、横列ごとにメンバーを組み、入試大問1対策の全国過去問の計算に取り組みました^−^

緊張感が最初はありましたが、だんだんと和み始め、後半には笑顔があふれる時間となりました^^q

いろいろな仲間と、絆を深めてほしいという思いがあったので、このような方法をとってみました。みんなすばらしい頑張りの1時間でした!!

輝きの1ページ 〜1学期最後の頑張り〜(3年生)

画像1 画像1
学活では、命の大切さに関するプリントの説明・配付や、夏休み関係のプリント配付、合唱コン曲に関する話など、クラスの仲間と過ごしました^−^

素敵な一日になりますように^^q
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜夏祭りキャスト 出演者(3年生)

今日は、お疲れ様会で、みんなで最後の写真を撮りました^−^

お休みや集まれなかった仲間も含め、一人ひとりの頑張りと情熱には、感謝しきれません!

お客さんの笑顔につながった工夫や心構えをこれからに活かして、またたくさんの笑顔を生み出せるハピネスプロデューサーになって下さいね♪

お疲れ様でした!
そして、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜夏祭りキャスト 出演者(3年生)

みんなのおかげで素敵なイベントになりました^−^

ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜熱い学び〜(3年生)

一生懸命に考えて問題に取り組みました^−^

定着していなかった知識や考え方などをガンガン理解していきました!

素晴らしい頑張りでした^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜大事にしたいもの〜(3年生)

必ず来る大事なときにのために、みんなが使えるのは、「 お金 」ではなく、「 意識 」 と「 時間 」です^^

今日、一問一問に集中できていましたね^−^

さあ、残り午後2時間、何のために意識と時間を使おう。

ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜学年レク 夏祭り〜(3年生)

夏フェスでは、DJステージを段ボールや銀紙などを駆使して作ってくれました^−^

見事な出来栄えでしたね♪

司会の人たち、そして音響やいろいろな手伝いをしてくれた人達はほとんど屋台で遊ぶことができませんでしたが、その間、とても一生懸命に準備運営をしてくれました。

裏で一緒にいて、頼りがいある人達だなと、強く感じました^^q

夏フェスでは、出演者の人たちの頑張りと、観客のみんなの温かい姿で、とてもすてきな時間となりました。終わったあと、感想を聞いたところ、夏フェスの出演者の人たちがすごかったとの声もたくさんあがりました^^

途中、先生の力不足でスムーズに進まなかったことは本当に申し訳なかったです。音響の仕事ってとても難しいんですね・・・^^;


〜 最後に 〜
みんなが楽しんでくれてよかったとキャストの人たちも言ってくれました^^
「 いらっしゃいませ!! 」や説明も丁寧にできた人達もいたようで、とても嬉しく思いました。

そして、みんながマナー良く遊んでくれたこと、仲間のステージを盛り上げてくれたこと、最後には片づけを多くの人たちが手伝ってくれたことなど、感謝の思いがあふれる夏祭りとなりました!

みんなと楽しく過ごすことができて何よりです♪
キャストの人たち、そして準備片づけを手伝ってくれた人達、先生方、本当にありがとうございました。

また、楽しい時間を創り上げましょう。
勉強も一層頑張ろう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜学年レク 夏祭り〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ダーツ、的当て、ビンゴ、昔の遊び、快適休憩所、スーパーボールすくい
など、屋台を運営してくれたキャストの人たち、本当にお疲れ様でした!!

短い時間の中で、みごと創り上げてくれました♪

輝きの1ページ 〜学年レク 夏祭り〜(3年生)

画像1 画像1
みんなで手作りしたうちわも持ちながら、いろいろな屋台を回りました^^
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜学年レク 夏祭り〜(3年生)

たくさんの笑顔がここにはありました^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜 最後の5日間〜(3年生)

 昨日、三役会では、みんなで1学期最後の5日間を素敵な時間にするための取り組みを行いました^−^

 2つの項目をみんなでがんばろうという取り組みです。

 終業式の日、互いに1学期お疲れ様でした♪
と笑顔で言い合えますように^−^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜今の力〜(3年生)

画像1 画像1
模擬試験形式のプリントや、総復習プリントで今までの内容を振り返り、今の力を把握しました。

スピードを意識したり、正確性を意識したり、それぞれが力を発揮できました^−^

これから自分の学習で必要なことを見つける機会となりました。
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜思考と表現〜(3年生)

画像1 画像1
なぜ?

を考える社会の時間でした^−^資料の写真を見比べながら考えました。難しい!!けど面白かったですね♪

家庭科では、パペット君作成でした!
見ていて心温まる作品です♪
素敵な作品を見せてくれてありがとう!!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜頑張った午前〜(3年生)

保護者会2日目の今日、みんな午前中の学習を頑張りきりました^−^

気温もどんどんあがる今日でしたが、それぞれの目標を持ちながら取り組めました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜七夕実行委員〜

画像1 画像1
3年脱履前の、七夕掲示物作成ボランティアに参加してくれた6人です。約1週間という限られた時間でしたが、少数精鋭で事前準備から掲示まで、手際よくがんばってくれました。短冊やひもの準備は女子中心に、高いところへの掲示は男子中心に活躍してくれました。飾り付けは、みんなで協力してやりました。

いよいよ明日は七夕。3年生や学年に関わる先生方の願いがかなうといいです。6人のみなさん、力を貸してくれてありがとうございました!

輝きの1ページ 〜部活動激励会〜(3年生)

画像1 画像1
吹奏楽部のみなさん、入退場の素敵な演奏ありがとうございました^^q

『 栄冠は君に輝く 』

一球に一打をかけて!!

感動をまぶたに描け!!

3年生そして1,2年生のパワー・心ひとつに当日まで頑張ります♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜部活動激励会〜(3年生)

画像1 画像1
応援団のみなさん、長い間大変な練習でしたね^^;
とてもかっこよかったです!!苦しい場面、君たちの応援を思い出して、乗り越えようと思います♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜部活動激励会〜(3年生)

1,2年生のみなさん、そして生徒会の人達、そして生徒会の先生方、素敵な会にするための準備・心遣いをありがとうございました^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 成人の日
1/17 3年学年末テスト 1・2年実力テスト
1/18 3年学年末テスト
1/19 器楽クラブ交流会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399