宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ〜入試へ出発〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな予定通り入試に出発しました。準備したものを出し、力を発揮してくれることを期待しています!

輝きの1ページ 〜入試行ってらっしゃい^ ^〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
江南駅、学校出発メンバーが無事に高校へ受験に行くことができました!
この後、高校到着の連絡も入ってきます。
万全の体制で1日が始まります^ - ^
気をつけて行ってらっしゃい♩

輝きの1ページ 〜私立入試 3つの心〜(3年生)

画像1 画像1
今日は私立入試です。
 ○共に歩んできた仲間
 ○一緒に頑張ってきた先生方
 ○いつも支えてくれたおうちの方

が見守っています!
今日は存分に力が発揮できる日^ - ^
笑顔で帰って来ることを願っています♩

※写真は「月」「木星」「金星」が並んでいる今朝の空の様子です!
君を見守っていますよ♩

輝きの1ページ 〜元気に出願へ〜(3年生)

画像1 画像1
 今日は私立一般入試の出願でした^−^

時間をきっちりと守ることができ、とても良いスタートでした♪
気をつけていってらっしゃい!!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜1月最終週〜(3年生)

入試直前〜1週間前となり、スイッチを入れるところ、のんびり行くところのメリハリがついてきましたね^−^

自分で考え、自分の足で歩むその経験をこれからも大事にしていって下さい^^q

一日よく頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜昨日の頑張り〜(3年生)

 合唱練習2回目、元気良い歌声が教室に、ろうかに響いていました^−^
指揮者伴奏者の人達も頑張って練習をしてくれています。ありがとう!!

昨日の頑張りは今日の勢いになる!!
今日も素敵な自分と出会えるはず♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜卒業式練習 第1話〜(3年生)

卒業証書の受け取り方、入場、返事など確認しました^−^

初めてでしたが、みんな吸収が早く、対応しようと頑張った姿がたくさんありました^^q

昼放課に返事の見本でお願いした人達、本当にありがとう!
とても心に響きました^^q嬉しかったです!

最後の片付けも丁寧に行ってくれた1組のみなさん、そしてお手伝いで手伝ってくれた人達、ありがとう^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜一日お疲れ様!〜(3年生)

再スタート初日^−^
頑張りました!

すばらしい集中で自分の課題に取り組むことができました^^q

昼放課には、今後の行事の準備を進めてくれました。
時間が少ない中、少しずつ進んでいます!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜出願の日〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、無事に各校に出願に出かけました。
現在、続々と無事に戻って来ています^ - ^
お疲れ様でした!

輝きの1ページ 〜響け!僕らの思い!〜(3年生3役会)

残りの限られた時間の中で、今までのさまざまな感謝の思いを届けます^−^

何ができるでしょう。
何を届けることができるでしょう。
何を残したいでしょう。

さあ、卒業生としての階段を上がります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜大きな一歩2〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式そして送る会に向けての合唱練習です^−^

練習1回の時間を大切にしてくれました、うれしいです!

午後の授業も充実させることができましたね^^
さあ、明日から入試に向けて階段を駆け上がっていきましょう♪

輝きの1ページ 〜最初の1歩〜(3年生)

テストもほぼ返却が終わり、入試に向けての目標を立てました^−^
自分が得意な単元、集中学習が必要な単元、目標点数など、ここからの日々の大きな一歩を踏み出しました。みんなの熱意がとても伝わってきました!

卒業式合唱練習が始まりました。
授業で練習もあり、良いスタートが切れました!
本番、その1回で、今までの感謝を届けられる歌にしたいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜限られた時間の中で〜(3年生)

画像1 画像1
高校生は、センター試験を。
我々は、学年末試験を。

制限時間の中でベストを尽くすってとても難しいですよね^^;
大人になっても常に課題のことなのです。。。

字も1年生の頃に比べて、格段に読みやすく、整ってきましたね^^
成長はいろいろなところに感じます♪

さあ、ラストスパート!!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜この日を〜(3年生)

学年末試験最終日、この日をベストを尽くそうと、1時間目のテスト勉強、頑張っていました^−^

成長しましたね!
自分なりの学習方法が見えてきたんですね。
工夫がよく見られます!

応援してます^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜テスト後も頑張った〜(3年生)

画像1 画像1
初日頑張りました^−^
なかなか時間が足らずに悔しい思いをしている人達もいましたが、それも入試本番のための自己分析材料です^^ポジティブにいこう!

掃除も一生懸命に取り組んでくれてありがとう!!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜学年末テスト1日目〜(3年生)

いよいよ最後のテストがスタートしました。
みんな素晴らしい集中力で取り組むことができています。
頑張れ!3年生!
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜ラストスパートの週〜(3年生)

3連休も頑張ってテスト勉強や入試対策に励むことができたようです^^

感心するのは、提出物を利用して、しっかりと理解を深めているところです!
自分の中で、「 確かな できる喜び 」を感じ、レベルアップしていける力って素晴らしいものだと思います♪

応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜新年祭2〜(3年生)

2種目目は、だるまさんが転んだ!
3種目目は、しっぽ取りでした^^

シンプルゆえ、みんなが動きやすかったですね。
実行委員の人達の判断やルール設定が絶妙で、たくさんの笑顔が生まれました♪

みんなに素敵な2019が訪れますように^0^
委員の人達の陰の努力に深く感謝します!本当にありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜新年祭1〜(3年生)

冬休み、とても勉強を頑張ったと感じる授業の様子です^−^

そんなみんなのほんのちょっとでも気分転換になればと思い、実行委員の人達が試行錯誤し、実現してくれました!

短い時間で、見事創り上げました!ありがとう!

1種目目は、大喜利でした^^出演者の人達、とても頑張って発表してくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜みんなのがんばり〜(3年生)

掃除を時間いっぱい取り組む姿が多く見られます^^
心の成長が増えてきて嬉しいことです♪

明日の新年の集い(新年祭)の準備を、始業式から準備を進めてくれました^−^
時間がとても少ない中でしたが、さすが実行委員、たどり着きました!

勉強で大変な日々に良い気分転換になり、一層やる気が高まるイベントになればと思います♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/30 3年公立受検者保護者会 私立高校・専修学校推薦入試
2/1 入学説明会
2/3 吹奏楽個人重奏コンテスト
2/5 私立高校一般入試
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399