宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
4区は7位で襷を渡しました!
そして、5区は襷を受け取りすぐに5位まで上げました!
少し少し順位を上げています!!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
3区は8位で襷を渡しました。
徐々に順位が上がってきています。
まだまだ行くぞ!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
2区は11位で襷を渡しました。
3区スタートと同時に10位に!
徐々に順位、上げて行きましょう!!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
1区は13位グループで襷を渡しました。
苦しい位置ですが、まだ上位との差はあまりありません。
ここから宮中のチーム力を見せつけましょう!!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
男子チームがスタートしました。
先頭集団で出て行きました。
優勝目指して走り切ろう!!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子チーム3位でゴール!見事目標達成です!
県大会でも活躍が楽しみです^^

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
4区も三位で襷を繋ぎました。
前に追いつくことごできるのか。
アンカーが疾走します!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
3区は3位のまま襷を渡しました。
2位との差は10秒!三年生の頑張りに期待です!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
二区は1つ順位を上げて3位でタスキを渡しました!
少しずつ順位を上げていこう!!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
1区は4位で襷を渡しました!
まだ前との差はありません。差を詰めていこう!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子の部がスタートしました。
良い位置、トップ集団でのスタートとなりました。
頑張れ宮中!!

10月20日(土)の部活動予定

◯陸上
 7:30〜13:00 西尾張駅伝大会
 於:一宮競技場(※長距離のみ参加)

◯バレー男子
 8:30〜12:30 校内練習

◯バスケ男子
 12:30〜16:30 校内練習

◯テニス
 8:00〜12:00 校内練習

◯卓球男子
 10:30〜12:00 校内練習

◯卓球女子
 8:00〜9:30 校内練習
 ※2年生で希望者のみ

◯野球
 AM 校内練習

◯ソフト
 8:00〜11:00 校内練習

◯サッカー
 8:00〜11:00 校内練習

◯水泳
 8:00〜 校内練習

◯剣道
 8:00〜11:00 校内練習

今朝の登校の様子

 今朝は、部活動に急ぐ、1年生2年生に朝の笑顔に協力をしてもらいました。
 日没時刻の関係で、午後の部活動は実質なしに近い状況です。
 朝練習のメニューを工夫しこの冬場の朝を有効に活用しましょう。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 サッカー部1年生、基礎のパス回しの練習をしています。
 顔を上げて周りを観る、開いて呼ぶ、寄ってもらう、外足でプレーする、内足で相手をブロックする等・・1年生の内にしっかり身につけてほしいと思います。
 バスケットボール部、3ポイントシュートや相手に体を預けターンしてシュートなど、条件を付けてのシュート練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 バレー部女子、顧問の先生の手作りブロック板が効果を発揮しています。これから強いチームと試合をすると、きっと練習の成果が発揮されてくると思います。
 吹奏楽部、次は文化に親しむ会での演奏披露が楽しみです。意識を高くもち取り組む姿勢がすてきです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の部活動の様子

 ソフトボール部2年生、バントが上手になってきました。1年生にもぜひこつを伝授してあげましょう。
 野球部、生徒自身がノックが上手になり練習効率を上げようという作戦でしょうか?
 生徒のノックが徐々に上手になってきています。
 テニス部、シャトルランで体力作りを頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
任命式後、表彰伝達を行いました。以下のみなさんが表彰されました。

女子バレーボール部
 尾北支所中学校秋季バレーボール大会 準優勝
 平成30年度秋季ジュニアバレーボール大会 優勝

男子バレーボール部
 尾北支所中学校秋季バレーボール大会 第3位

駅伝部
 尾北支所中学校駅伝大会 男子の部 優勝
 尾北支所中学校駅伝大会 女子の部 優勝
 区間賞男子:2区:藤井良成
       4区:山森駿矢
       5区:尾関勘太郎
 区間賞女子:4区:平手綾華
       5区:森 優果

剣道部
 第37回江南ライオンズクラブ旗争奪剣道大会
  及び第64回江南地区少年剣道大会
   中学男子1年生の部 準優勝:國藤快成

今朝の部活動の様子

 今にも雨が降りそうな中、外の部活動もがんばっています。
 陸上部、トラックを4分割しバトンパスの練習をがんばっています。
 バレー部男子、サーブが上手になってきました。今回3位に入賞できた、この勢いを大切にし、更なる高みを目指して行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 秋の尾北支所大会(女子)

 本校で、秋の管内の大会が開催されました。
 女子、なかなか勝ち進むことは難しいようです。
 負けていても2年生は、差は僅差です。これから冬場の練習をしっかり積んで、来年の春、夏には決勝トーナメントに進めるようにがんばりましょう。
 岡地さん、今日も鮮やかな一本勝ちが見られました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(日)の部活動予定

◯剣道
 秋季合同練習会
 於:本校
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/30 3年公立受検者保護者会 私立高校・専修学校推薦入試
2/1 入学説明会
2/3 吹奏楽個人重奏コンテスト
2/5 私立高校一般入試
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399