宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

週 予 定

画像1 画像1
今週(10/29〜11/4)の本校教育活動の予定です。

◆29日(月)
<短縮日課>
5限 3年学年合唱練習

◆30日(火)
<合唱短縮日課>
2年 職場体験学習・1日目

◆31日(水)
<合唱短縮日課>
2年 職場体験学習・2日目
6限 1年名古屋近郊総合学習事前指導
5・6限 3校外学習事前指導

◆11月1日(木)
1年 名古屋近郊総合学習
2年 職場体験学習・3日目
3年 校外学習
☆帰りの部活動休養日
・江南市美術展(江南市文・11/4まで)

◆2日(金)
<合唱短縮日課>

◆3日(土)
文化の日

◆4日(日)
休業日



☆今週、3年生は知多方面への校外学習、2年生は3日間の職場体験学習、1年生は名古屋近郊総合学習と、校外での学習に出かけます。各ご家庭で、持ち物等の準備やお子さまの体調管理をよろしくお願いいたします。また、11月1日より、冬服への完全移行となりますので、制服のご準備もお願いいたします。

週 予 定

画像1 画像1
今週(10/22〜10/28)の本校教育活動の予定です。

◆22日(月)
<通常日課>
5限 2年学年合唱練習
6限 授業公開(宮小・藤小の先生方対象)
☆帰りの部活動休養日

◆23日(火)
<合唱短縮日課>

◆24日(水)
<合唱短縮日課>
5・6限 2年職場体験事前指導
生徒議会

◆25日(木)
<合唱短縮日課>

◆26日(金)
<合唱短縮日課>
1限 1年学年合唱練習

◆27日(土)
休業日

◆28日(日)
休業日



☆朝晩の寒さが増し、風邪などで体調を崩す生徒が多くなっています。各ご家庭で、お子さまの体調管理のほど、よろしくお願いいたします。

平成30年度 江南市横田教育文化事業弁論大会

本日江南市民文化会館にて、市内の中学3年生と高校生の代表20名が、「将来の夢」を発表してくれました。どの発表も、「人の役に立ちたい」「人を幸せにしたい」という思いがぎっしり詰め込まれていて、聴いている側にも何か熱いものがこみ上げてきました。
 本校からは、大塚さんが「誰からも信頼される人になりたい」との題で、管理栄養士となって、食を通じて健康と幸せを届けてあげたいという夢を、玉山さんが「パンは正義のヒーロー」との題で、人々に幸せを届け笑顔にするパン職人となる夢を語ってくれました。
 この発表は11月10日の「文化に親しむ会」でも披露されますので楽しみにしていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクールに向け 全校に歌声が響いています。

 今、宮田中学校の昼は、全校の至る所で合唱の歌声が響いています。
 渡り廊下、階段、教室・・・・パート練習の場所を確保しています。
 また、1年生と3年生など、合唱交流会も盛んです。3年生はここで先輩らしさを発揮できたらと思います。どのクラスも残り20日、どのような合唱が完成するかとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、後期生徒会役員と委員会委員長、学級三役の任命式が行われました。
呼名されると、気持ちのよい「ハイ!」という返事がたくさん体育館に響きました。後期のリーダーとして、宮中全体や学年・学級のために頑張っていこうという、やる気が伝わってきました。このやる気を忘れず、半年間宮中を引っ張っていってください。

週 予 定

画像1 画像1
今週(10/15〜10/21)の本校教育活動の予定です。

◆15日(月)
<朝会日課>
後期任命式

◆16日(火)
<合唱短縮日課>
・最終下校時刻4:30(1月末まで)

◆17日(水)
<特別日課>
5・6限 2年職場体験事前訪問
6限 3年薬物乱用防止教室
☆帰りの部活動休養日

◆18日(木)
<特別日課>
・通学班集会(資源回収に向けて)

◆19日(金)
<合唱短縮日課>

◆20日(土)
休業日
西尾張駅伝大会 いちい信金スポーツセンター

◆21日(日)
休業日
横田教育文化事業弁論大会(江南市文13:00〜)
西尾張駅伝予備日



☆今週から後期の組織での活動が始まります。委員会・係活動や班なども変わり、少し緊張気味のお子さまもあるかと思います。後期の活動や班に慣れ前向きに生活できるよう、各ご家庭でお子さまへのご支援のほど、お願いいたします。

週 予 定

画像1 画像1
今週(10/8〜10/14)の本校教育活動の予定です。

◆8日(月)
 体育の日
秋季合同練習会

◆9日(火)
<合唱日課>
・合唱コンクール実行委員会

◆10日(水)
<合唱日課>
・あいさつ・リサイクル活動

◆11日(木)
<合唱短縮日課>
・生徒委員会
☆帰りの部活動休養日

◆12日(金)
<合唱日課>
合唱コンクール実行委員会

◆13日(土)
休業日
秋季合同練習会

◆14日(日)
休業日
秋季合同練習会
ふくし江南ふれあいまつり



☆10月6日(土)に管内駅伝大会が行われ、男・女アベック優勝をすることができました。B・Cチームも上位に入賞するなど、すばらしい結果を残してくれました。練習時間が限られる中、多くの生徒が意欲的に駅伝練習に参加し、全体のレベルアップが結果に表れ、昨年以上の結果につながりました。これからも全校で、生徒の成長のために取り組んでいきたいと思います。支えてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

体育大会 写真集 27

  応 援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 26

  閉 会 式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 25

  選抜リレー 男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 24

  選抜リレー 女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 23

  1年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 22

  1年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 21

  2年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 20

  3年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 19

  3年学年競遊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 18

  エッサッサ 全校男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 写真集 17

  エッサッサ 全校男子
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 16

  ポン文字応援 全校女子
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 写真集 15

  ポン文字応援 全校女子
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/30 3年公立受検者保護者会 私立高校・専修学校推薦入試
2/1 入学説明会
2/3 吹奏楽個人重奏コンテスト
2/5 私立高校一般入試
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399