宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜願書書き〜(3年生)

願書の見本を前にし、一つ一つの項目を確認しながら作成しました。
みんな真剣な眼差しで丁寧な字で書いていました。

明日、試験代の入った封筒と願書の清書(印鑑あり)の提出になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜支えてくれている心〜(3年生)

画像1 画像1
掃除の時間には、6時間目の卒業式練習の会場作りをてきぱきととても丁寧に行ってくれました^−^短い時間の中で、協力してくれてとても助かりました♪ありがとう!

また、昼放課の間、音楽室では合唱曲の指揮者伴奏者が練習をしていました^^
念入りに確認をし、上達していく姿を嬉しく思いました!

どちらの活動も、限られた人数の人達が、みんなのために動いてくれたものでした。
仲間や行事を支えてくれているその心を、ぜひみんなも知り、大事に参加してほしいと願います♪

輝きの1ページ 〜ひたむきに〜(3年生)

画像1 画像1
5教科の残り授業回数が10回を切り、1回1回の重要語が増してきました^^
その中、自分のレベルアップを目標に、ひたむきに取組、○を次々と重ねることができました!頑張りました♪

また、調理実習があったクラスもありました^^
上手に作ることができました♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜自分との戦い〜(3年生)

画像1 画像1
全研の中、自習で各教科、模擬形式の問題を解いたり、授業が行われていたりしました。本番は自分一人!
孤独の中でいかに成長につなげられるか^−^
自分の成長を感じながら、今日を生きよう♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜次なる目標へ〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
私立受験を終え、残り1ヶ月弱。
闘志が見えます^−^

みんなで頑張っています♪

人生における給食もあと15回

 義務教育である中学校を卒業するとともに、給食という食育の学習がなくなります。これまで当たり前に存在していたことが、なくなってしまうことはとても寂しいことだと思います。高校生が、母校訪問をする際、よく口にする言葉に「もう一度給食が食べたい」です。
 3年生の皆さんは、これから15回の給食を1回、1回しっかり味わって食べてみてはどうでしょうか?


画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜私立最終日〜(3年生)

画像1 画像1
9時になりました。
およそこの時間から試験開始です!
仲間も先生たちも応援しています!!

今朝も無事に全員出発できました^ - ^
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜選択体育〜(3年生)

画像1 画像1
この時期の体育は、種目を選択して取り組みます^−^

上手ですねしかし^^
バドミントン、うまく拾えて続けれるってすごいぞ♪
バスケ、みんな考えて動けているぞ^^
この時期の運動は、ほんとに心地良さを連れてきてくれますね♪

受験2日目、そろそろ終わって家に着いた人達もいる頃ですかね^^
走りきった君を、みんな応援してくれていましたよ!
今日をよく戦いましたね!お疲れ様でした♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜我が道を〜(3年生)

画像1 画像1
明日入試を控える人も、公立入試に向けて再出発する人も、進路先での頑張りを決意をした人も、みんな自分の目標に向かって走りました^−^

よく頑張りました!!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜入試二日目〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 江南駅、学校共に無事みんな元気に出発していきました^ - ^

仲間も先生たちも今日も応援しています♩
行ってらっしゃい!

輝きの1ページ 〜道ひた歩く〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
私立初日の戦いに挑む仲間がいる中、一生懸命に取り組むことができました^−^

それぞれの目標が形に表れていて嬉しく思いました♪

よく頑張ったね^0^

輝きの1ページ 〜私立初日〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南駅、学校出発の受験生共に無事、元気に出発しました^ - ^
火星、金星も前回と同じように見守ってくれています♩
みんな応援しています!行ってらっしゃい!

輝きの1ページ 〜みんな頑張った今日〜(3年生)

画像1 画像1
明日から3日間私立入試が始まります。
自分のために、仲間のために、勢いある雰囲気で頑張れました♪
画像2 画像2

3年生 体育 ダンスの授業

今日は3年生体育のダンスの授業におじゃましました。
とても楽しそうに男女仲良く踊っている姿がとても微笑ましい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜入試へ出発〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな予定通り入試に出発しました。準備したものを出し、力を発揮してくれることを期待しています!

輝きの1ページ 〜入試行ってらっしゃい^ ^〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
江南駅、学校出発メンバーが無事に高校へ受験に行くことができました!
この後、高校到着の連絡も入ってきます。
万全の体制で1日が始まります^ - ^
気をつけて行ってらっしゃい♩

輝きの1ページ 〜私立入試 3つの心〜(3年生)

画像1 画像1
今日は私立入試です。
 ○共に歩んできた仲間
 ○一緒に頑張ってきた先生方
 ○いつも支えてくれたおうちの方

が見守っています!
今日は存分に力が発揮できる日^ - ^
笑顔で帰って来ることを願っています♩

※写真は「月」「木星」「金星」が並んでいる今朝の空の様子です!
君を見守っていますよ♩

輝きの1ページ 〜元気に出願へ〜(3年生)

画像1 画像1
 今日は私立一般入試の出願でした^−^

時間をきっちりと守ることができ、とても良いスタートでした♪
気をつけていってらっしゃい!!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜1月最終週〜(3年生)

入試直前〜1週間前となり、スイッチを入れるところ、のんびり行くところのメリハリがついてきましたね^−^

自分で考え、自分の足で歩むその経験をこれからも大事にしていって下さい^^q

一日よく頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜昨日の頑張り〜(3年生)

 合唱練習2回目、元気良い歌声が教室に、ろうかに響いていました^−^
指揮者伴奏者の人達も頑張って練習をしてくれています。ありがとう!!

昨日の頑張りは今日の勢いになる!!
今日も素敵な自分と出会えるはず♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/13 1・2年教育相談
2/14 生徒討論会 生徒委員会
2/15 1・2年教育相談
2/18 1・2年教育相談 PTA常任委員会
2/19 1・2年学年末テスト 3年卒業奉仕活動
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399