宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年生職場体験事前学習

本日5限に職場体験の第一回目の事前学習を行いました。世の中にはどんな仕事があって、どんな人が求められているのか、ワークシートで学習しました。自分の将来どんな仕事に就きたいか、真剣に考えるいい機会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 ベストショット 10

現在、テストを頑張っています!
1日かけて5教科をこなします!

勉強の成果がでるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ベストショット 9

.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期中間テスト開始

 本日、2限から6限で1学期中間テストが行われています。2年生になり、5教科の最初のテストです。みんな真剣な眼差しで一生懸命です! 普段の授業、家庭学習の成果が発揮できるよう、最後まであきらめずに問題に向き合おう!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 ベストショット 8

写真を見返していると笑顔が印象的です!
本当に楽しい時間が流れていたんだなあと感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ベストショット 7

楽しい時間はあっという間ですね。
テスト週間も今日でラスト!

ラストスパートだー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ベストショット 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大盛り上がりの学年レク「校歌コンクール」に3日目のまん真ん中広場!!

野外学習 ベストショット 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トワリング、とても綺麗でしたね!
トワリング部のみんな、お疲れ様でした!!

野外学習 ベストショット 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

野外学習 ベストショット 3

課題は順調にすすんでいますか?
1日目中心の写真たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ベストショット 2

楽しい時間はあっという間でしたね!
リアルタイムでアップし切れなかった写真をこれからもアップしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ベストショット 1

野外学習ベストショットたちです!!少しずつ更新していきたいと思います。

勉強のあいまにのぞいてみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生野外学習後の給食 2

いつも美味しい給食ですが、やっぱり料理は何を食べるかより、誰が作った料理を誰と食べるかで、また一味違います。二日間先生たちのご飯を作ってくれてありがとう!! 忘れられない味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生野外学習後の給食 1

野外学習から帰ってきて、はじめの給食はハヤシライス! メニューはちょっと違いますが、野外学習一日目の野外炊飯のカレーライスとどっちが美味しかったかな? 
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習

体験プログラム リバーラフティング1
 
 昨日、紹介できなかった体験プログラムの写真です。
 みんなの表情からも楽しくないわけがないですね。
 楽しむだけじゃなく、メリハリをつけてインストラクターの方の話を聞く姿もすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習

体験プログラム リバーラフティング2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習

体験プログラム リバーラフティング3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習

体験プログラム リバーラフティング4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 スプラッシュウォーキングその1

昨日は体験中の写真をあげられなかったので、遅くなりましたが写真をUPします。

終始ハイテンションのスプラッシュウォーキングどうぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 スプラッシュウォーキングその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 3学期始業式
1/8 給食開始
1/9 PTA常任委員会 ☆3年テスト週間開始
1/10 あいさつの日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399