最新更新日:2024/05/12
本日:count up38
昨日:635
総数:5170075
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅に集合し、新幹線で名古屋まで帰ります!
みんな少しお疲れ気味でした。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の午後は浅草へ!
昼食後でしたが、食べ物を買ったり、おみくじを引いたりして楽しみました!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組は食事をしています!
洋食と中華が中心のビュッフェです!
最初からデザートの生徒もいました!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組はスカイツリーを満喫していまから昼食場所へ向かいます!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組はスカイツリーに着きました!
登るのがワクワクです!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
荷物を積み、朝ごはんを食べ、そろそろ学級ごとで出発します!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーでお疲れのところでしたが、おやすみ前の笑顔を見せてくれました。
入浴中で姿が見られない生徒もいましたが、無事2日目が終了です。
あと1日思いっきり楽しみましょう!

昼放課の様子 2

今日はみんな室内で過ごしましたが、野外学習広報部の生徒たちが写真を選び、貼って、掲示物を作ってくれていました。大切な思い出です!みんなのためにありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の昼放課の様子 1

今日は気分も沈むような一日雨ですが、子どもたちは元気です!暑い日が続いていたので
涼しくて過ごしやすかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 修学旅行

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各地に散らばって訪問地に行っています。
そろそろ昼食の時間になります。
写真はユニセフハウスです。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞくぞくと出発しています!
みんなで協力して、目的地に時間通り行けるといいですね!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目の終わりでしたが、まだまだ元気で楽しそうでした!
明日は朝が早い人もいると思うので、早めに寝て明日に備えましょう!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと早いですが夕食です。
美味しそうに天ぷらを堪能しています!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクが終わりました。
楽しかったですね!
レク部の皆さんありがとうございました!
今からは大山加奈さんから貴重なお話を聞きます。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクの真っ最中です!
暑さもあり疲れた顔が多いかと思いましたが、とても楽しそうです!

前期教育実習開始

本日から前期の教育実習がはじまり、3名の教育実習生がクラスに入っています。
3名とも2年生の学年で3週間、実習を行います。初日ということもあり、実習生も生徒も緊張気味です。 3週間はあっという間です。ですが、この期間どう過ごすかで、生涯忘れられない思い出となる人もいます。すべてはあなたたち次第です。一つの出会いを大切にし「感じる心」育んでいきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯を終え、片付けをしたら、作り途中の国立競技場を見学しました。
バスガイドさんもノリノリです!
この後はアーツ千代田で学年レクと元オリンピック選手の講話を聞きます。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂の見学が終了しました。
トランプ大統領が来日しているため、日本の旗とアメリカの旗が飾られていました。
これから昼食です。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事東京駅に着きました!
今からバスで国会議事堂に行きます!
とても暑いです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/16 3年学年末テスト 1・2年実力テスト
1/17 3年学年末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399