最新更新日:2024/04/27
本日:count up89
昨日:451
総数:5160301
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

県駅伝大会

画像1 画像1
水野さん12位でアンカーの宮田さんに襷を繋ぎました!

先輩達から繋いだ襷をゴールまで届けろー!

県駅伝大会

画像1 画像1
四区の水野さん、12位で襷をもらい、1つ順位を上げています!

県駅伝大会

画像1 画像1
岡地さん12位で水野さんに襷を繋ぎました!

三年生3人から二年生に託されました!
頑張れ!

県駅伝大会

画像1 画像1
三区の岡地さん、現在10位です!

県駅伝大会

画像1 画像1
貝吹さん11位で襷を渡しました!すごい!

次は岡地さんです!トラック内で1人抜いて行きました!

県駅伝大会

画像1 画像1
二区に襷がわたっています。
現在、10位前後です!

県駅伝大会

画像1 画像1
森さん18位で襷を渡しました。

二走者は貝吹さんです。トラックを出て13位までいきなり上げました!

県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
スタートしています!
一区の森さん奮闘しています。

県駅伝大会

画像1 画像1
女子の部がスタートしました。
目標は20位以内!

森さん中盤グループでトラックを出て行きました!

女子卓球部 秋季合同練習会

画像1 画像1
予選リーグ2位通過で、決勝トーナメントに進出しました。この後も頑張ります!

県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は新城にて県駅伝大会が行われます。
選手たちは元気に準備をしています!
女子は10時15分スタート、男子は11時15分スタートです。
応援よろしくお願いします!

11月16日(土)の部活動予定

◯陸上
 終日 県駅伝大会
 於:新城総合運動場

◯バレー男子
 8:30〜12:30 校内練習

◯バスケ男子
 8:30〜12:30 校内練習

◯テニス
 8:00〜12:00 校内練習

◯卓球男子
 13:00〜 秋季合同練習会
 於:城東中

◯卓球女子
 9:00〜 秋季合同練習会
 於:城東中

◯サッカー
 8:00〜11:00 校内練習

◯剣道
 8:00〜12:30 合同練習
 於:布袋中

◯吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

今朝の部活動の様子

 陸上部、いよいよ明日は駅伝の愛知県大会です。インフルエンザが流行り始めていて少し心配ですが、体調を整え万全の体制で臨みましょう。
 1年生テニス部、サーブ練習がんばっています。トスが安定するまであと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝部活動の様子

 今朝は突然の雨で室内トレーニングに切り替えた部、小雨になってから運動場でがんばった部と様々だったようです。
 サッカー部基礎練習をした後は、丁寧に運動場にトンボをかけて平していました。当たり前のことですが、とても大切なことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の部活動の様子

 卓球部、変化球サーブを練習したり、打ち方を工夫したりして短い時間の中でがんばっています。サッカー部1年生基礎練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(火)の部活動予定

◯陸上
 終日 県駅伝試走
 於:新城総合運動場

◯バスケ男子
 12:30〜 校内練習

◯卓球女子
 9:00〜11:00 校内練習

◯水泳
 8:00〜 校内練習

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の大会も終わり、今日は、フォームの修正やボレーやロブなどの基本練習を中心に練習に取り組みました。風もなく、あたたかい陽気の中、元気に練習に取り組むことができました。

11月10日(日)の部活動予定

◯バレー男子
 8:30〜12:30

◯バスケ女子
 12:30〜16:30 校内練習

◯テニス
 8:00〜12:00 校内練習

◯卓球女子
 8:30〜12:00 校内練習

◯野球
 8:00〜12:30 校内練習

◯ソフト
 8:00〜11:00 校内練習

◯サッカー
 8:00〜12:00 校内練習

◯剣道
 8:00〜10:30 校内練習

◯吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

今朝の部活動の様子

 吹奏楽部は文化に親しむ会での発表に向けて練習をがんばっています。今朝も「嵐メドレー」が校内に響いていました。
 サッカー部1年生ラダートレーニングをがんばっています。いろいろなステップを練習し体の切れを良くしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 今朝も朝日が輝く中での部活動です。
 野球部青空と強い日差しでフライボールが見えにくい中、一生懸命打球を追っています。
 テニス部、さすが毎日の積み重ねは大きいです。ボレーが上手くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 私立高校一般入試
2/7 入学説明会
2/9 江南市民駅伝
2/10 生徒委員会
2/12 ☆1・2年テスト週間開始 1・2年教育相談
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399