最新更新日:2024/04/27
本日:count up38
昨日:485
総数:5159799
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を食べて、続々と課題追求学習に出発です!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
出発チェックを受けて、課題学習に出発です。たくさん学んできてくださいね!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
朝食です。オーシャンビューで気持ちがいいです。ただ、海風が強いです。

修学旅行 3年生

画像1 画像1
最初の班が出発します
これからは班行動です。みんなで協力して頑張りましょう!

修学旅行 3年生

画像1 画像1
 おはようございます。夜から雨が降りそうで心配ですが、子どもたちは元気です。
課題追究学習の先発隊はご飯を食べ始めました!
予定通り行動できるように、班で協力して頑張りましょう!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
就寝準備も終わり、10時には消灯しました。部屋でも筋トレ、頑張っています!おやすみなさい。

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
食事を終えて、雷門をくぐり、仲見世を通ってバス乗り場に向かいました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食のお店に着きました!

天ぷらを食べています♩

修学旅行 オリンピアン講話

アーツ千代田にて、学年レクのあと、バレーボール元日本代表の大山 加奈さんに、来ていただき講話をしていただきました。

幼少期の話や怪我での挫折や苦悩など、輝かしい経歴の裏側部分のお話を聞けました。そして、何より目標や仲間と頑張ることの大切さを聞くことができました。最後には学年集合写真に一緒に写っていただきました!

大山さん、ありがとうございました!

次は浅草に移動して夕食の天ぷらを食べます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
紙袋をかぶっている人を当てるゲームです!
ヒントが出る前に答えが分かるクラスが多かったです!
さすが3年生!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
アーツ千代田に到着し、学年レクが始まりました。

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
昼食を終えて、新国立競技場をバックに写真を撮りました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食のカレー、美味しかったです!
片付けまでしっかりできましたね。

今からアーツ千代田に向かいます。

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
日本青年館ホテルに着き、昼食です。ロビーから神宮球場が一望できました。

修学旅行 昼食

青年館ホテルに到着しました!

お昼ご飯はカレーです!

笑顔でいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

国会の見学が終了して、今から昼食に向かいます!

バスは2組です!
みんな元気です!
画像1 画像1

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
車内学習も終わり、おやつタイムに入りました!
さっそく、ねるねるねるねの調理に入りました。

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
新幹線では、修学旅行検定クイズを行っています。班で協力して頑張っています!さて、何問解けたかな?

3年生 修学旅行

新幹線に乗り込みました!

現在車内学習に取り組んでいます。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線に乗り込みました!

現在車内学習に取り組んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 生徒議会
2/27 卒業生を送る会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399