宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

西尾張通信陸上大会

画像1 画像1
昨日、今日と西尾張通信陸上大会が行われました。
多くの選手が自己ベストを更新したり、自分の立てた目標を達成しました!
種目の4位以内や標準記録突破で県大会に出場できる中、15名ほどの県大会出場権獲得者を出せました!
風が強かったり、暑かったりしましたが、それぞれが準備して臨んだ結果だと思います。
これを次の大会の自信にして、頑張りましょう!
また、今回の課題を次に繋げられるよう、これからも練習を継続していきましょう。

保護者の皆様、日頃より選手たちの支えになっていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

【野球部】本日の校内練習

画像1 画像1
昨日の悪天候とはうってかわり、晴天の下練習に取り組むことができました。

1年生も多く集まり練習に活気が生まれています。

来週の試合に向けて、追い込みをかけています。梅雨シーズンに入ったので思うように練習ができないことがあると思います。そのため、一瞬も気を抜かずに、自らのレベルアップを図っていけるといいのではないでしょうか。

今日のサッカー部

画像1 画像1
豪雨もあがり、水の引いたグラウンドで練習ができました。
風があるものの陽の強い時間もあり、水分を取りながら練習しました。

休日の部活動について

6月3日(土)の予定

陸上部 西尾張通信陸上大会(選手のみ)
於:一宮競技場

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

バレー部女子 校内練習
12:30〜15:30

バスケ部男子 練習試合
10:00 宮田中集合
於:宮田中

バスケ部女子 練習試合
7:30 宮田中集合
於:大口中

卓球部男子 校内練習
8:30〜10:30

卓球部女子 校内練習
8:30〜10:30

野球部 校内練習
8:00〜11:00

サッカー部 校内練習
8:00〜10:30

水泳部 校内練習
8:00〜11:00

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6月4日(日)の予定

陸上部 西尾張通信陸上大会(選手のみ)
於:一宮競技場

休日には暑さが戻ってくる予報になっています。
熱中症に十分注意しながら部活動に取り組みます。
体調が優れない場合は無理をせず、体調を整えることを最優先してください。

尾北支所陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝に残った4×100mリレーは、健闘し、3組とも西尾張大会に出場できることになりました。
その他も、多くの種目で好成績を残せ、男女とも総合3位の成績をおさめることができました。
昨年まではコロナ禍で、全員で気兼ねなく応援することもできませんでしたが、今年は全員でテントから応援することができました。
来週は通信陸上競技大会、6月24日は西尾張陸上競技大会があります。体調管理をしてレベルアップを図り、頑張りましょう。、

尾北支所陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
100mの様子です。1年男子1名、2年男子2名、2年女子1名が決勝進出を決めました。

尾北支所陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年4×100mは、男女とも予選を通過しました。高学年4×100mは男子が決勝に残りました。女子800mはトップでゴールし、2人とも健闘しました。


尾北支所陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
棒高跳びは、現在3m20を成功したところです。まだまだ記録を伸ばします。3000mも、走り切ったところです。健闘しました。

尾北支所中学校陸上競技大会

画像1 画像1
今日は、いちい信金陸上競技場で尾北支所中学校陸上競技大会が行われます。天候は薄曇りで爽やかな風が吹いています。今年は制限なく応援にかけつけてくれている友達もいます。選手は、それぞれがウォーミングアップをすませて備えています。9時30分に3000M決勝がスタートします。

【野球部】中日少年軟式野球大会 決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、中日少年軟式野球大会の決勝戦でした。

新チームが始まって2度戦った相手である滝中学校とのリベンジマッチ。「3度目は勝ちにいきたい」という強い気持ちをもって全員が試合に臨むことができました。試合全体を通して、たくさんの光るプレーがありました。守備面では、ピッチャーが打たれてしまってもバックがナイスプレーでもり立て、打撃面では、ストライク/ボールをしっかり見極めながら、打てる弾を確実に捉えるなどして各々の役割を確実に全うすることができました。

いろいろな展開が予想された本日の試合でしたが、7-0で快勝することができました。主将による先攻後攻じゃんけんで珍しく勝つことができたのが、今回の勝利を呼び寄せたのかもしれません。

ナイスゲームでした。このムードをずっと保ち続けたいですね。

今日のサッカー部

画像1 画像1
1年生が参加し、大人数での練習となっています。
ランニングのあと、ドリブルやパスといった基本練習をしました。

後輩の参加により、2年生・3年生もさらに活気づいたように思います。
暑い中の練習でしたが、けがや熱中症に気をつけて取り組みました。

休日の部活動について

5月27日(土)の予定

バレー部女子 練習試合
12:30 宮田中集合
於:宮田中

バスケ部女子 校内練習
8:30〜11:30

ソフトテニス部 校内練習
8:30〜11:30

卓球部男子 校内練習
8:30〜10:30

卓球部女子 校内練習
8:30〜10:30

野球部 大会
7:30 宮田中集合
於:江南市営グラウンド

サッカー部 校内練習
8:00〜10:30

水泳部 校内練習
8:00〜11:00

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月28日(日)の予定

陸上部 管内陸上大会
7:00 宮田中集合
於:一宮競技場

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

昨日の部活動【ソフトテニス部】個人戦 結果

昨日は、天候も回復し、大会が無事に開かれました。
個人戦の今回は、2・3年生から代表の4ペアが出場できました。
テスト明けという、なかなか厳しい日程の中、各ペア今までの練習の成果が発揮できるように頑張りました。

サーブを上手く入れたり、狙った所へレシーブしたりできましたが、思うようにボールがコントロールできず、各ペア勝利することはできず、惜敗でした。

次の大会はいよいよ最後の夏の大会です。特に3年生にとっては最後の大会なので悔いの無いように練習していきましょう。

 暑い中、応援していただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動【ソフトテニス部】 大会のお知らせ

本日は、予定通りおこないます。

休日の部活動について

5月20日(土)の予定

陸上部 校内練習
8:00〜11:00

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

バレー部女子 校内練習
12:30〜15:30

バスケ部男子 校内練習
12:30〜14:30

バスケ部女子 校内練習
12:30〜15:30

ソフトテニス部 愛知県ソフトテニス大会予選会
7:15 宮田中集合
於:江南西部中
※翌21日が予備日となります。

卓球部男子 校内練習
8:30〜10:30

卓球部女子 校内練習
8:30〜10:30

野球部
2・3年生 練習試合
7:45 宮田中集合
於:草井グラウンド
1年生 校内練習
8:00〜10:00

サッカー部 校内練習
8:00〜10:30

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

暑さが厳しくなってきました。
まだ体が熱さに慣れていないこの時期は、特に熱中症に注意して部活動を行います。
体調がすぐれない場合は無理をせず、体調を整えることを優先してください。

今日の部活動【ソフトテニス部】 大会のお知らせ

5月7日(日)に予定していた大会は、
天候不順が予定されるため、中止の判断が出ました。

延期先は20日(土)です。場所は同じです。
野外学習や、テスト週間に入るため、各自で調整をしてください。

【野球部】休日練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
公式戦に向けて、各自気持ちを高めております。

練習できる機会は少ないですが、その中で少しでも+になる要素を増やそうと頑張っています。1年生もやってきます。かっこいい先輩であり続けましょう。そして、試合に勝ちにいこう!

今日の女子卓球部

画像1 画像1
修文学院杯に3年生3名、2年生8名が出場しました。小学生から高校生まで参加できる個人戦で、今日の最高は3回戦進出でした。前より試合に慣れてきて、厳しいボールに対応できる回数が増えてきました。試合以外の部分でも、3年生が練習をリードしたり、試合が終わった後もみんなで応援に回ったりすることが自然にできていたのが良かったと思います。それぞれ次の目標をもって、またがんばりましょう。保護者の皆様、今回もご協力いただきありがとうございました。

☆本日の水泳部☆

画像1 画像1
校内記録会を行いました。
昨日から仮入部している一年生も一緒に計測しました。
先輩たちと同じ練習メニューで、一生懸命泳ぐ姿が見られました。
明日も計測を行います。
ベストタイムが出るといいですね。

連休の部活動について

5月3日(水)の予定

陸上部 競技場練習
8:00 宮田中集合
於:各務原競技場

バスケ部男子 校内練習
8:30〜10:30

バスケ部女子 校内練習
8:30〜11:30

ソフトテニス部 校内練習
8:30〜11:30

卓球部女子 校内練習
8:30〜10:00

サッカー部 校内練習
8:00〜10:00

水泳部 校内練習
8:00〜11:00

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月4日(木)の予定

陸上部 競技場練習
8:00 宮田中集合
於:各務原競技場

バレー部女子 練習試合
8:30〜11:30
於:宮田中集合

バスケ部男子 校内練習
8:30〜10:30

バスケ部女子 校内練習
8:30〜11:30

卓球部女子 修文学院杯
8:50 現地集合
於:修文学院高校

水泳部 校内練習
8:00〜11:00

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月5日(金)

バレー部女子 練習試合
12:15 現地集合
於:扶桑北中

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月6日(土)

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

バスケ部女子 練習試合
12:50 現地集合
於:KTXアリーナ

ソフトテニス部 校内練習
8:30〜11:30

野球部 校内練習
8:00〜11:00

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月7日(日)の予定

陸上部 競技場練習
12:00 宮田中集合
於:一宮競技場

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

ソフトテニス部 愛知県ソフトテニス大会予選会
7:30 宮田中集合
於:江南西部中

野球部 中日少年野球大会
8:00 宮田中集合
於:江南市営グラウンド

連休中も感染症対策に注意しながら部活動を行います。
体調が優れない場合は無理をせず、体調を整えることを優先してください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 卒業生を送る会
3/4 1年卒業式準備
3/5 3年修了式・同窓会入会式 卒業式予行 2年卒業式準備

学校からのお知らせ

進路便り

いじめ防止基本方針

生徒心得

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399