最新更新日:2024/05/24
本日:count up88
昨日:297
総数:1185167
今週の目標は、「時計を見ながら、余裕を持って行動しよう」です。

チョークアートの世界 第3弾!

画像1 画像1
画像2 画像2
本校職員製作のチョークアートの第3弾です。
図工室の背面黒板の絵画が変わりました。
今回は咲き誇るコスモスです。
この作品も大変すばらしいです。
次回のチョークアートシリーズをお楽しみに!

3回目のほほえみタイム

画像1 画像1
 本年度3回目のほほえみタイムがありました。今回のスキルは「話すスキル」です。本年度は,グループ活動が制限されているため,友達に伝わるように話すことができていない場面が目立ちます。そのため,「話すスキル」を計画しました。
 サイコロトークをしていくと,「わかりやすい話し方」が自分を知ってもらうために必要なスキルであることがわかってきた子が多くなりました。
 地域や家庭でも,わかりやすく,はっきり話すことを心がけるといいですね。

チョークアートの世界 第2弾!

画像1 画像1
画像2 画像2
先週紹介した、本校職員製作のチョークアートの第2弾です。
今回は、図工室の背面黒板に描かれている月とウサギの絵画です。
この作品も大変すばらしいです。
ふだんは鍵のかかっている図工室、しかも4階の教室ということで、保護者の方や低学年の児童の目になかなかふれることができません。このホームページ上でご覧ください。
チョークアートシリーズはまだまだ続ける予定です。次回をお楽しみに!

チョークアートの世界

画像1 画像1
画像2 画像2
校舎4階の理科準備室前に、チョークで描かれた黒板上の絵画が置いてあります。
これは、本校の教員がチョークを使ってみごとに絵を描いたものです。
子どもたちや訪れた保護者の方にも好評で、「うまい!!」との声を多くいただいています。

学級写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、全学級で学級写真撮影が行われました。
従来なら4月当初に行うものですが、臨時休校があり、なかなか写真撮影ができませんでした。
学級での集合写真を撮ったことで、今まで以上に学級での所属感を高めることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208