最新更新日:2024/06/18
本日:count up2
昨日:537
総数:2179104
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

朝礼(2/23)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の雨も朝には上がり、春らしい朝を迎えました。朝礼を運動場で行いました。

 はじめに、「第42回人権を理解する作品コンクール」の表彰を行いました。

 次に、校長先生のお話です。
「ある小学生が書いた作文を紹介します。・・・(中略)・・・6年生の皆さんが奉仕活動の一つとして、校門や校舎の入り口であいさつをしてくれています。また、仲良し委員会も週2回あいさつ運動をしてくれています。校長先生が登校する皆さんを迎えていますと、元気なあいさつをするお友達がたくさんいます。布袋小では、あいさつの習慣ができている子が多いことは、とても嬉しいことです。
 作文の中に、小さな言葉だけど、人と人が心を通わせる大切な瞬間なんだ。とありますがその通りだと思います。また、みんながみんなにあいさつができたら、みんながみんなを好きになれるのにね。という言葉もありました。
 あいさつは、する人も気持ちがいいし、された人もいい気持ちになりますね。」

 次に週番の先生から、今週の目標「あいさつで感謝の気持ちを表そう」についてお話がありました。

 最後に生活指導の先生から、公園や広場での遊び方について、遊び方のルールを守って、楽しく安全に遊ぶようお話がありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/27 通学班会議

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421