最新更新日:2024/09/20
本日:count up65
昨日:304
総数:1208673
今週の目標は「朝ごはんをバランスよく、よくかんで食べよう」です。

9月22日(木) 4年生 ブックトーク

本日、司書の先生を教室にお迎えしてブックトークを行いました。
国語で扱っている「ごんぎつね」の作者新美南吉の作品を紹介していただきました。
みんな途中まで紹介されるお話の続きが気になっていました。
紹介された作品は図書館で借りられるので、ぜひ読んでみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(金) 4年生 学校保健委員会

 昨日、上級睡眠健康指導士の方をお迎えして学校保健委員会を行いました。
 「ぐっすり眠って、心と体をもっともっと元気にしよう!」をテーマに、睡眠に関する講話を行っていただきました。
 「早起き 早寝 朝ご飯」を合い言葉に、自分の生活習慣を見直す良いきっかけになったと思います。
画像1 画像1

9月2日(金) 4年生 学年集会

本日、学びの時間に学年集会を行いました。
長い夏休みが終わり、2学期が始まったということで、生活面や学習面など1学期にも確認したことを改めて確認しました。
さらに、新たな4年生の仲間の紹介もありました。一緒にがんばっていきたいですね!
2学期は福祉交流会や学習発表会、校外学習など学年が一体となって活動する場面が増えますので、クラスだけでなく、学年の「きずな」を深めていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/30 就学時健診

歯っぴー通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208