最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:137
総数:1185385
今週の目標は、「時計を見ながら、余裕を持って行動しよう」です。

修学旅行 班別行動

画像1 画像1
ぞくぞくとゴールに到着してます。次は学年写真。

修学旅行 班別

画像1 画像1
天気も恵まれました。画像は円山公園です。

修学旅行 清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
音羽の滝です。滝の水は同じだそうです。

修学旅行 清水寺

清水寺です。舞台からの眺め
は絶景です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 昼食

画像1 画像1
昼食のメニューです。美味しそう。

修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
交通渋滞で30分遅れて梅山堂に到着です。清水もすごい人混みです。

6年生 修学旅行 金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺を見学しました。天気も持ちこたえ、しっかり見学することができました。

修学旅行 金閣

画像1 画像1
見学が終わりました。昼食の清水に向かいます。

修学旅行金閣

画像1 画像1
鹿苑寺金閣に着きました。大変美しいです。すごい人です。

修学旅行 草津PA

画像1 画像1
草津で休憩です。予定通りです。

修学旅行伊吹PA

画像1 画像1
伊吹PAで休憩です。西へ行くほど天候はよくなっていきます。

修学旅行 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ始まります。いってきます。

6年生 学習発表会練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の楽器オーディションに向けて自主練が行われています。授業や実行委員、委員会、係の仕事をしながら、忙しい中で時間をつくり練習をする姿はさすが6年生ですね。

6年生 出前選挙がありました

 江南市選挙管理委員の方々に選挙についてのお話を聞き、模擬選挙をしました。社会の学習で学習した選挙ですが、実際にやってみると気づくことがたくさんありますね。
 ぜひ、お家でも話題にして選挙について話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ペア読書がありました!

 読書週間の一環として、1年生とのペア読書がありました。この日をとっても楽しみにしていた6年生。事前に1年生が好きな本を調べたり、読み聞かせの練習をしたりして準備をしてきました。
 本番では、1年生が聞きやすい、見やすいように、読む早さや本の向きを工夫して読み聞かせをする優しい6年生の姿がありました。
 掃除の手伝いや通学班などこれからも1年生の関わりがあります。素敵なお兄さん、お姉さんとして、たくさんの事を教えてあげれるといいですね。
 6年生のみなさん。よくがんばりましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ペア読書がありました!

写真 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学年集会!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝に学年集会をしました。時間に間に合うように集合し、静かに待つ姿に6年生になって学校を引っ張っていこうとする気持ちが感じられました。
 学年集会では、担任の自己紹介と学年目標 For you の4つのyouについての説明をしました。「優」「勇」「友」「結」どのyouも大切にして頑張っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208