感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

おはなしナンジャモンジャだより

 読み聞かせボランティア、おはなしナンジャモンジャです。

 1年間を通して、授業前の朝読みや昼放課の昼読みを行い、こどもたちと共に絵本の世界を楽しんでいます。
 今回は、7月の星のお話会と11月のナンジャモンジャデーの活動報告のおたよりを、配付致しました。
 こどもや絵本が大好きな方。
 読み聞かせに興味がある方。
 ぜひぜひご連絡ください!!
 おたよりにあります用紙を、お子さまを通じて、担任の先生へ渡してくださいね。
お待ちしております!!

 リンク
 https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231002...

ナンジャモンジャデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はナンジャモンジャデーです。わかくさの時間、給食の時間、昼放課に、おはなしナンジャモンジャのみなさんに読み聞かせをしていただきました。
 放送やペープサートで、目と耳でおはなしを楽しみ、児童はとても充実した時間を過ごすことができました。
 おはなしナンジャモンジャのみなさん、今週はたくさんの読み聞かせをしていただきありがとうございました!

おはなしナンジャモンジャさん★朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わかくさの時間に、おはなしナンジャモンジャのみなさんに学級で読み聞かせをしていただきました。
 どの学級も真剣に聴き入っていたり、笑いが起きたり、素敵な時間が過ごせたようです。おはなしナンジャモンジャのみなさん、本日もありがとうございました。

おはなしナンジャモンジャさん★昼の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課に、おはなしナンジャモンジャのみなさんに読み聞かせをしていただきました。ナンジャモンジャさんとの「やきいもじゃんけん」から始まり、「どうぶつたいじゅうそくてい」の読み聞かせもとても楽しそうに聞いていました。
 おはなしナンジャモンジャのみなさん、とても楽しい読み聞かせの時間をありがとうございました。

おはなしナンジャモンジャさん★朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のわかくさの時間に、ナンジャモンジャさんに読み聞かせをしていただきました。
 ストーリーテリング、絵本、大型絵本、紙芝居など、普段はあまり見ることのない方法での読み聞かせに、児童も夢中です。
 今週はナンジャモンジャさんによる読み聞かせやクイズなどがあり、盛りだくさんです!おはなしナンジャモンジャのみなさん、明日も宜しくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342