最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:157
総数:2077103
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

2015.1.8 やはり生き生きとした子どもの姿が一番?

画像1 画像1
本校ホームページも、おかげをもちまして、昨年1年間「365日更新」を続けることができました。
特に、今年度は、多くの職員で記事数を作成すると同時に、学校から伝えたいこと、知っていただけるといいことを意図的に数多く発信してきました。
おかげで、4月1日〜12月31日の1日平均アクセス数は、ちょうど「450件」と、昨年度に比べ、大変多くの方にアクセスをいただくことができました。ありがとうございました。

特に、この冬休み期間中に感じたことは、「子どもたちの生き生きとした姿が、アクセス数を伸ばすのだなあ」ということ。 

ちょうど、2学期終業式の12月22日は、「400件」と400オーバーしたのを最後に、冬休み中は、大晦日に向けて、きれいに(!?)減っていき、ついに大晦日には、今年度最低アクセス数の「192件」という記録(!?)も達成。その後年が明けると、またきれいに増えていき、3学期始業式の1月7日には「431件」と、久しぶりの400オーバーを達成。その日の子どもたちの姿をリアルタイムに伝えられた日に限って「400オーバー」となりました。

おかげで今年度は、メールなどでも、その感想をいただくようになりました。ご両親のみならず、祖父母の方からも反応がいただけるのを、大変嬉しく思います。まさに「発信なくして受信なし」であることを実感しています。

3学期も、昨日からスタートしました。今学期も、多くの職員で、子ども達の姿を可能な範囲でお伝えしていきます。引き続き、本校ホームページをご覧いただきますよう、お願いいたします。

(※グラフの色・・・薄水色:土曜日、桃色:日曜日・祝日、水色:冬休み) 
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 クラブ
9/26 就学時健康診断 4時間授業
一斉下校12:55
9/27 累計日

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924