最新更新日:2024/09/24 | |
本日:150
昨日:140 総数:1209176 |
花壇に花を植えました。
78910組が、校庭の花壇に花を植えました。
植えたのは、パンジー・アリッサムです。 心を込めて苗を植え、しっかりと水やりをしました。 元気に育つといいですね。 学習発表会ふりかえり その2学習発表会ふりかえり 4年生5年生学習発表会授業や自然教室を通して学んだことを劇やダンス 合唱など様々な手法で表現しました。 多くの保護者の方に来ていただきました。 ありがとうございました。 2年生 学習発表会保護者鑑賞日
今日は学習発表会の保護者鑑賞日でした。「みんな一番で、みんな大事」ということを全員が心を合わせて演じることができ、「お日様パー 雨がチョキなら 風はグー」大成功でした。2年生一人一人が頑張った結果です。お弁当の時間には、「緊張したけど楽しかったね!」「成功してよかったね!」などと、友達と話す姿が見られ、子どもたちにとっても非常によい思い出になったと思います。
1年 学習発表会1年生にとってのはじめての学習発表会でした。今までの練習の成果がだせたのではないかと思います。 終わったときには、「ドキドキしたけど、たのしかった!」とみんな笑顔で話していました。 明日に向けて…午後は明日の学習発表会(保護者鑑賞日)に向けて 奉仕作業をしました。 短い時間でしたが 高学年として無言清掃と隅々掃除を心がけて掃除ができました。 2年生 学習発表会児童鑑賞日
今日は、学習発表会の児童鑑賞日でした。劇が始めるまで、とても緊張した表情を浮かべている子が多かったですが、本番は今までの練習の成果を発揮し、しっかりと自分のセリフをいうことができました。
明日の保護者鑑賞日も元気いっぱいの演技を見せてくれると思います。ぜひ、楽しみにしていてください! 4年生 学習発表会最終練習学習発表会に向けて 6年生
6年生は、会場準備の後、学年合唱と器楽演奏の練習をステージで行いました。
学年合唱曲は、「いつかこの海をこえて」 器楽合唱曲は「SING SING SING」 さすが6年生、美しい歌声や楽器の音色が体育館に響き渡りました。 6年生のみなさん ありがとう!
6年生が学習発表会の会場準備をしました。
パイプイス、赤い絨毯引き、床掃除、体育館前の掃除など、土曜日に来校者を気持ちよく迎える準備をしっかりと行いました。 6年生のみなさん ありがとう!! 3年生 学習発表会教室発表
3年生は、学習発表会の学年発表会を行いました。
3年生はステージ発表ではなく、各クラスごとの教室発表です。 今日はそのリハーサルとして、3の1から3の3まで、各クラスで創り上げたものを、学年の他のクラスに披露しました。緊張しながらもしっかりと発表をしました。 本番当日もがんばってください。 4年生学習発表会 ステージ練習
4年生は学習発表会でステージ発表します。
リハーサル練習もしっかり行い、劇も固まってきました。 本番が楽しみです。 5年生の授業の様子息の使い方を意識して力強く弾こうとしています。 1年生が学習発表会の成果を披露し合いました。
もうすぐ初めての学習発表会。
1年生は、ワクワク・ドキドキです。 自分たちが今までがんばって練習してきた成果を、学年内で披露し合いました。 他のクラスの児童の前で、少し緊張したけど、がんばって発表しました。 少し自信を高めた1年生、本番もがんばっていきましょう! ながーい校舎の長さは・・・廊下にメジャーが置かれ 歩幅を測っています。 自分の歩幅の平均を求め 自分の歩幅×校舎の端から端までの歩数をして 校舎のおよその長さを調べていました。 古知野東小学校の長い校舎 いったい約何mあったのでしょうか。 学習発表会に向けて 2年生
学習発表会に向けての2年生のステージ発表の練習の様子です。
劇のタイトルは、「お日様パー、雨がチョキなら風はグー」 元気いっぱいに演技しています。歌声も大きくなってきました。 本番が楽しみです。 11月17日、こうご期待! 5年生授業風景算数の平均の学習をしていました。 平均は平均身長や平均体重、平均点といった日常生活で使っています。 平均=合計÷個数で求める学習をしました。 いざ自分で平均を求める問題を解くと 何の合計を何の個数で割ればよいか考える必要があり 数字の意味を考えて解いたり説明したりする必要があるようです。 粘り強く自力で考えていました。 5年生授業風景鏡の反射を有効に使い完成を目指します。 今日は作品つくりに向けて鏡の前にものを置くとどう見えるか試しながら 作品をつくりのイメージをもちました。 1本しか置いてない鉛筆が鏡を使うと複数に見えると 「お〜」という歓声が起きました。 どんな作品が仕上がるか楽しみです。 5年生授業風景What do you want?やI want ~.を使って 欲しいものを尋ねたり答えたりするインタビューを行っていました。 インタビュー中ジェスチャーを使う子もいました。 工夫してより相手に自分の意図を伝えることができました。 |
江南市立古知野東小学校
〒483-8044 江南市宮後町船渡58 TEL:0587-56-2272 FAX:0587-56-2208 |