最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:195
総数:1187522
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

1年生★あきのおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月4日(金)、生活科でつくったあきのおもちゃの集大成として、おもちゃあそびをしました。あっという間に時間が過ぎていきました。今日持ち帰っているので、おうちでもぜひ遊んでみてください。

1年生☆ごちそうがもっときれいになりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月3日(金)、ごちそうパーティーの名作にニスをぬりました。
輝く作品にみんな大喜びでした。懇談会ではぜひ、お子様の作品をご覧下さい。

1年生★外国語活動「クリスマスパーティ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国語に親しみながら、クリスマスパーティを行いました。楽しくクリスマスに関係する単語を練習しました。

1年生★修学旅行へ行ってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から6年生が修学旅行へ行きます。2日間、天気良くそして元気に過ごせますようにと願いを込めててるてる坊主をつくりました。通学班や掃除のお手伝いでいつも優しくしてくれる6年生がいないのはとても寂しいですが、楽しい思い出をつくってきてくれるといいなと思います。
 6年生のみなさん、行ってらっしゃい!

1年生☆外国語でクリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月2日(水)、外国語ではクリスマス会を開きました。
サンタの帽子をかぶってみんなで楽しく学びました。
そして、きちんと外国語の勉強もしました。

1年生★ごちそうパーティ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月2日(水)の図画工作科では、紙粘土に絵の具を混ぜてごちそうをつくりました。絵の具の入れる量や混ぜ具合で紙粘土の様子がどんどん変わっていき、楽しんでつくることができました。1つ持ち帰り、残りは来週ニスを塗って完成させます!

1年生★鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
 鉄棒の学習では、一通りの技の練習が終わってからはそれぞれがんばりたい技に取り組んでいます。その中でも全部合格した子は「連続逆上がり」に挑戦しています。鉄棒最終日の今日、一生懸命練習していた2人が連続逆上がり10回越えを見せてくれました。みんな大拍手!!!
 休み時間もたくさんの子が練習しており、できる技が増えていきました。よくがんばりました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342