感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

4年生★春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の校外学習では138タワーまで歩きました。タワーに上り木曽川の様子を見たり、芝生でみんなで遊んだりしました。長い距離を歩きましたが、みなさんの頑張りと、おうちの方の暑さ対策のおかげで、学校まで帰って来れました。今日は、よく頑張りましたね。ゆっくり休んで、明日元気に登校してくださいね。

4年生★いよいよ明日は校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の体育からスポーツフェスティバルの練習が始まりました。今日は徒競走の並び方を決めました。勉強も一日頑張りました。
 明日は、校外学習です。たくさん歩きますし、日差しが強い1日になりそうです。暑さ対策(日差し・熱中症・水分)をしっかりしてきてくださいね。また、学校に帰ってきた時に飲むようの飲み物を1本学校においていくことにしてありますので、準備の方よろしくお願いします。しおりをよく読んで、忘れ物のないようにしましょうね。

4年生★今週も頑張ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も頑張って活動しています。今週木曜日は校外学習です。明後日から一気に気温が上がりそうです。まだ暑さに慣れていないと思います。どうぞ、十分な暑さ対策をよろしくお願い致します。

4年生★理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の「天気と気温」の学習で、晴れの日と曇りの日に気温を測っています。

4年生★火曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、書写、図工、体育など、頑張りました。図工の模様作りでは、とても素敵な模様を作ることができていました。どんな作品に仕上がるのか楽しみです。

4年生★学びのルール

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の金曜日の「学びの集会」で学びのルールを再確認し、今週の授業に臨んでます。低学年の手本になるように頑張りましょう。

4年生★春見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業で春みつけをしました。校庭で様々な春を見つけました。
 みなさん、この一週間よく頑張りました。来週月曜日にみなさんに会えることを楽しみにしています。

4年生★学年開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年開きを行い、4年生でがんばることや学校の学習や生活のルールを確認しました。そのあと、学年でレクをし、仲を深めました。
 学年目標は「チャレンジャー」です。失敗大歓迎。いろいろなことにチャレンジしていきましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 あいさつの日・ベルマーク整理活動
3/11 【B週】
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342