最新更新日:2024/05/27
本日:count up152
昨日:91
総数:1167864
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

5年★片づけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後までやり切る姿、立派です。自然教室が終わりに近づいてきているのをさみしく感じている子がたくさんです。

5年★カレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきます!どの班もおいしくできました。みんなパクパク食べています。

5年★野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調にカレー作りすすんでます。

自然教室??朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を食べています。

5年★おはようございます

画像1 画像1
おはようございます。
HP数が少なめで申し訳ありません。暑さや天候に配慮して、子どもたちと元気に活動していましたら、HPをあげる暇がありませんでした。みんな元気に活動をすることができ、無事6時半の起床を迎えられそうです。今日は野外炊事をする予定です。

自然教室??砂の造形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形スタート!!

自然教室★ウォークラリー良参寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントの様子です。

自然教室★入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
藤里小の子たちの運営で入所式中です。
入所式の前、藤里の子達と仲良くなりたいなとの声が聞こえました。

自然教室★到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気でクラス写真の撮影中です。

5年★バス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実行委員を中心にバスレクをはじめました。

自然教室??バスレクスタート!

画像1 画像1
3号車、バスレク始まりました!

自然教室★出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2号車車内です。

自然教室5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、バスに乗り込みます。
みんな元気でいってらっしゃーい!

自然教室5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式が始まりました。

5年★いよいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った自然教室が明日に控えています。今日はゆっくり休み,明日から元気に活動することができるようにしてくださいね。
 明日の登校時間:7時20分〜7時30分に登校
 明後日の到着予定時刻:14時55分
 金曜日の登校時間:10時25分〜10時35分に登校
 朝の服装は赤白帽子に体操服です。
 昼食の残飯を処理することはできません。食べきれる量を,廃棄できる容器に入れてご準備ください。
 家庭科でネームバンドを作成しました。明日はナップザックにつけて活動します。今年は「Let'sGo 5!!」の学年目標にちなんで,マスコットキャラクターをゴリラにしています。先生たちもつけています。みんなすてきなネームバンドができました。

5年★元気に!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ来週は自然教室になりました。これまで子どもたちは準備や練習に,楽しみながら一生懸命がんばってきました。成長のある自然教室になるかと思います。しおりをしっかり読んだり,物の準備をしっかりとしたりして,来週を迎えてくださいね。
 実のある自然教室も,元気な体がなければ参加すらすることができません。来週元気に来れるように,体調管理をしっかりとしてくださいね。先生たちもしっかりと体調管理します!

5年★係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は班長,食事係,保健係,美化係に分かれて打合せを行いました。一人ひとりに役割があり,それぞれ責任もって取り組めたらと思います。
 自然教室まで1週間を切っています。朝は6時30分に起床,夜は22時に就寝です。その時間から大きくずれている場合は,少しでも近づけていただけたらと思います。

5年★トーチのお披露目会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み前から,トーチメンバーは暑い中,一生懸命取り組んできました。今日ははじめ回し方を丁寧に教えてくれた6年生や来年自然教室に行く4年生,先生方に披露しました。緊張した表情でしたが,やり切ったときにはとてもすがすがしい表情でした。小さくなってきた炎に照らされながら,大自然の中,最高のものを披露できるかと思います。自信をもって,楽しみながら当日披露してほしいです。
 体調不良の波が少し落ち着いてきているように感じています。油断せずに進めていきます。
 当日の天気がずっっと気になっており,毎日天気を気にしていますが,あれれ…雨マークが・・・みんなで祈りましょう。

5年★ネームバンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日メールを送らさせていただきましたが,ご対応ありがとうございました。本日大きく欠席状況の変化がなく,欠席している児童も快方に向かっていたため,通常日課で活動しました。ただ,来週までは交流活動を最低限にしたり,黙食にしたりして,感染症対策を強化して活動していきたいと思います。インフルエンザやコロナなどは一定の出席停止期間があります。各ご家庭におかれましても,手洗いの励行など,感染症対策をお願いします。
 家庭科でネームバンドを作りました。写真を撮りに教室に入ると,「先生見て!」と嬉しそうに見せてくれます。各自工夫があって,上手に縫うことができました。撮影している私は,家庭科がとても苦手でした・・・みんなすごい!
 明日はキャンプファイヤーの流れを体育館にて確認します。より一層自然教室ムードが高まります。先生たちもみんなと活動できること,とっても楽しみです。

5年★体調管理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,5年生を含む学校全体で発熱等による体調不良者が多くいました。来週20日(水),21日(木)には自然教室がひかえています。手洗いや検温などの予防とともに,少しでも体調がすぐれなさそうと感じるときには無理に登校させず,家で休ませるなどの対応をお願いします。また,明日以降,欠席するときには,欠席フォームの『具体的な症状や理由』のところに,「いつから」「どのような症状か」など,できるだけ詳しく記入してください。12日に場合によっては早帰り,学年閉鎖等の対応をとることがあります。学校からの連絡をこまめに確認していただけると幸いです。
 来週,5年生が元気に自然教室へ出発できるように,ご協力お願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 【A週】6年修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食終了 PTA会計監査委員会
3/22 修了式 引率下校

学校だより

学校からのお知らせ

江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342