最新更新日:2024/09/26
本日:count up14
昨日:519
総数:2212985
毎日暑い日が続きます。熱中症にならないよう、こまめに水分を取ったり、涼しいところで過ごすなどに心がけしましょう。

日曜参観 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/9(日)ご参観ありがとうございました。牛乳パックを利用して,箱から飛び出す「びっくりへび」を作りました。子ども達は出来上がったへびを箱の中に入れて,何度も楽しそうにとばしていました。

町探検をしたよ!その3 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 黄コースは,常観寺・布袋東保育園・勲碧酒造などをまわりました。今後,各班で探検をして分かったことを発表し合う予定です。子ども達は,改めて布袋の町を探検して発見したことがたくさんあり,とても笑顔でした。

町探検をしたよ!その2 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
青コースでは,布袋駅・布袋中学校・ジョイフルほていなどをまわりました。白コースでは,五明郵便局・三ツ雀・道音寺・もりやなどをまわりました。

町探検をしたよ!その1 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/4(火)赤・青・黄・白のコースに分かれて探検をしました。事前に質問事項や班長を決めて,当日を心待ちにしていました。赤コースでは,交通児童遊園・江南警察署・木村屋などをまわりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 代休日
6/11 水泳指導開始
6/14 月曜時間割
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421