最新更新日:2024/06/02
本日:count up8
昨日:718
総数:2171522
6月分集金の口座振替日は、6月7日(金)です。集金額は、1年生 8,000円、2年生 7,000円、3年生 8,000円、4年生 9,000円、5年生 10,000円、6年生 9,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。6月6日(木)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【2年生】すてっぷ「家庭学習交流会」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は家庭学習交流会がありました。今月の頑張ったことやできるようになったこと,難しかったことや,苦労したことなど,さまざまな学びについて交流しました。今回もまた参考になるところがたくさんあったようです。今後に向けてどんどん学びを深めていってもらいたいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は雨の1日でしたが,落ち着いて過ごすことができました。今週は雨が多いようです。来週は町たんけんもあります。天気が回復してくれることを願います。一週間頑張っていきましょう!
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育は外ではボールを使って運動し,体育館ではマットを使って運動をしています。子どもたちはどちらも楽しんで取り組んでいますので,怪我に気をつけながら指導していきたいと思います。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「昨日・今日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は各学級さつまいもの苗を植えました。苗を植える方向も学習したのでまた聞いてみてください。大きく育って欲しいなと思います。また,ナスやオクラ,ピーマンの苗も学年で植えているので,たくさんの植物を観察できます。

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は多くの学級でさつまいもの苗を観察しました。この苗がどれだけ大きくなって,どれだけのさつまいもを実らせるのか,とっても楽しみです。今週中に苗を植えたいと思います。楽しみにしておいてね!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
 月曜日が始まりましたが,土日から暑い日が続いています。体育館ではマット運動,生活科では町たんけん,算数では長さの学習を進めています。熱中症に気を付けて過ごしていきましょうね!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は気温が低くなる予報でしたが,蒸し暑い1日となりました。体調を崩しやすいと思います。土日ゆっくり休んで月曜日,元気に登校してくださいね!
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日・今日ととても暑い1日でした。でも子どもたちは元気いっぱいに外で遊んでいました。明日は一気に気温は下がり,天気も良くないようです。体調管理に気をつけて明日も元気に登校してくださいね。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「学校探検ーーーーー!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 早いもので昨年,学校を案内してもらってから1年が経ちました。今日は2年生として,1年生と一緒に学校を案内しました。何より1年生のことを思いやる気持ちに感心しました。トイレに連れて行ってあげたり,質問を聞いてあげたり,待ってあげたりと,1年で大きく成長したな〜と実感できる1日でした。

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日が始まりました。今日も学びの多い1日となりました。明日は学校探検と耳鼻科健診があります。忙しい1日になると思いますが,落ち着いて頑張りましょうね!
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では長さの学習をしています。ものさしの読み方を覚えて,身の回りのものの長さを測れるようになると嬉しいですね。また,今週は初めての6時間授業もありました。ゆっくり休んで来週,元気に学校に来てくださいね。

【1年生】はじめのいっぽ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は眼科検診がありました。健診の時間は僅かでしたが,大事な目の健診です。しっかり診てもらえてよかったですね。朝晩の気温差があり,日中はとても暑くなります。熱中症にも気を付けて,しっかり体調管理をしていきましょう。

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は生活科の学習でミニトマトを植えました。苗を優しく触ったり、土を丁寧にかぶせたりする姿がたくさんみられました。自分のミニトマトを大切に育てようという気持ちが伝わってきました。
 また、今日からグループ隊形での給食が始まりました。給食のマナーを守りながら、グループの友達と楽しく会食ができましたね。

【2年生】すてっぷ「1日の様子」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は2日間だけでしたが,みんな落ち着いて過ごすことができました。明日から5日間のお休みになります。家族で過ごせる貴重な時間なので,いい思い出をいっぱい作ってくださいね。
詳細はこちら!

【2年生】すてっぷ「みんなでこいのぼりを作ったよ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月5日の子どもの日に合わせて,みんなでこいのぼりに色をぬりました。子どもたちの幸せを願ってお祝いできるといいですね。また同時に「お母さんに感謝する」日でもあるそうです。家族みんなに感謝し,楽しいGWを計画してくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 6限なし
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421