日中は汗ばむ季節となってきました。水分をこまめにとりながら、戸外での活動では暑さに十分気をつけて、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【2年生】1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日が始まりました。今日は寒い予報でしたが,寒い中でも日差しがあり,休み時間や体育の時間は汗ばむ程に体を動かす子たちの姿も見られました。今週は4日間しかありませんが,充実した一週間にしましょうね。
詳細はこちら!

【5年生】最後のクラブ活動

画像1 画像1
 今日は5年生最後のクラブ活動でした。子どもたちが楽しみにしているクラブ活動。最後まで一生懸命活動する姿が見られました。「一年間ありがとうございました」と伝えに来る子もいて成長を感じます。
 今週もがんばりましょうね。

【5年生】今日の様子

画像1 画像1
 今週も子どもたちは落ち着いて生活できていました。今日は立春です。しかし、まだまだ寒い日が続いています。土日ゆっくり休んで、月曜日元気に学校に来てくださいね。

【5年生】道徳の授業

画像1 画像1
 今日の5時間目に、換気や密を避けるなど感染症対策に配慮しながら体育館で学年道徳を行いました。
 ハンセン病について学び、人権とは何か、差別や偏見をなくすためにはどうしたらよいのかを一人一人が考えました。今回の授業を通して公正・公平な社会を実現するために自分にできることを考えてほしいと思います。

【5年生】きれいに手洗い

画像1 画像1
 手洗いソングが流れると子どもたちは手洗い場に向かいます。石けんを使って手を洗った後は、消毒をします。今の時期は温水が出るので、手が冷たくならず、「湯気がでる!」と言いながらしっかり洗う姿がみられます。これからも自分たちにできる感染症対策を確実に行っていきましょうね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 朝礼 クラブ(最終)
2/10 あいさつの日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421