毎日暑い日が続きます。熱中症にならないよう、こまめに水分を取ったり、涼しいところで過ごすなどに心がけしましょう。

【5年生】運動会に向けて

画像1 画像1
 今日の4時間目は、運動会に向けての学年練習でした。今までの経験があるので、動きや流れををすぐに覚えていましたね。限られた練習時間の中で、本番に向けてしっかり準備をしていきましょう。

【5年生】今週の様子

画像1 画像1
 今週の授業の様子です。新しいことを学ぶのは楽しいですね。学習の内容もどんどん難しくなっていきます。苦手なところは復習できると良いですね。
 朝晩は冷え込むようになってきました。体調管理をしっかりして、火曜日、元気に学校に来てくださいね。

【5年生】授業の様子

画像1 画像1
 家庭科では、裁縫道具をもちいて小物作りを、図工ではホワイトボードを作っています。どの子も真剣な眼差しで一生懸命取り組んでいます。作品を持ち帰ったら、ぜひ、お家でも話題にしてくださいね。

【5年生】今日の授業の様子

画像1 画像1
 今日の1時間目の授業の様子です。1組は算数、2組は国語、3組は外国語、4組は理科の学習を行いました。どの教科に対しても、しっかり考え、真剣に取り組んでいる姿がたくさんありました。
 明日からは運動会の練習が始まります。日々の学習も行事の練習もがんばっていきましょう。

【5年生】朝礼がありました

画像1 画像1
 今日は朝礼がありました。どの子も体をテレビにしっかり向け、真剣に話を聴いています。新しい一週間が始まりました。今週から運動会の練習も始まります。次の行事を見据えて、しっかり行動していきましょうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 あいさつの日
10/13 校外学習1・4年生
10/17 委員会
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421