最新更新日:2024/09/26 | |
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緊急事態宣言を踏まえた新型コロナウイルス感染症への対応について
1月13日付けで愛知県に緊急事態宣言が発出されました。学校でもこれまで以上に対策の徹底を行って参りますが、各ご家庭におかれましても、特に以下の2点についてご留意・ご協力をいただければ幸いです。
■ 登校前に必ず検温を行ってください。発熱等風邪の症状がある場合は、かかりつけ医等の医療機関や受診・相談センター(江南保健所0587-55-1699、夜間・休日相談窓口052-856-0315)に相談し、自宅で休養させてください。 ■ 児童またはご家族が、新型コロナウイルス感染の疑いがある、または新型コロナウイルスに感染した、PCR検査を受ける、濃厚接触者と言われた場合は、速やかに学校へ連絡をお願いします(宮田小学校0587-58-7372)。なお、夜間や休日は、江南市教育委員会(0587-54-1111)までご連絡ください。 ベルマーク委員及び、一家庭一役ベルマーク担当(2月10日)の皆様
いつお世話になっております。2月10日(水)はベルマーク整理が予定されておりますが、行事変更に伴い、この日に1,3,5年生の授業参観が行われます。
授業参観とベルマーク整理が重なった方は、授業参観を優先していただき、整理作業は参加可能な時間帯のみとしていただいて結構ですので、よろしくお願いいたします。授業参観の詳細な日程は近日中に文書でお知らせしますので、そちらでご確認ください。 12/24(木) 1月学校納入金口座振替日のお知らせ8月25日付の文書『令和2年度 学校集金計画表の再配布について』でお伝えしましたように、令和3年1月6日(水)は、1月分の学校納入金の口座振替日となっております。 集金額につきましては、同文書でご確認下さい。 よろしくお願いいたします。 12/16(水) 本日の下校について2よろしくお願いいたします。 12/15(火) 明日からの個人懇談会について短い時間ですが、2学期でのお子さまの生活や学習の様子、冬休みの過ごし方などについてお話をさせていただきます。 以下に9点、確認事項を記載いたします。 有意義な時間となるよう、よろしくお願いいたします。 【 確認事項 】 (1) 懇談時間は一人10分程度とさせていただきます。ご協力をお願いします。 (2) スリッパ及びビニル袋を各自ご用意ください。 (3) 自家用車でのご来校は、ご遠慮ください。宮田学供、宮田小学童室、学校周辺の商店、スーパーなどに駐車されないようにお願いします。 (4) 自転車置場は、正門付近、東門付近に用意いたします。 (5)12月7日(月)〜12月18日(金)の期間中,持ち寄り方式による資源回収を行います。懇談会にご来校の際,ご協力いただければ幸いに存じます。 (6) 来校に際して,必ずマスク着用でお願いします。 (7) 当日は,ご自宅で必ず体温測定をしていただき,発熱や体調不良の症状が見られる場合は,来校をご遠慮いただきますようにお願いします。また,その際は学校まで連絡をお願いします。 (8) 懇談会期間中、職員室に届いた落とし物を北舎1階ロビーに展示します。お子様の物がありましたら、持って行ってください。 (9) 図書館(北舎2階東)を保護者控え室とします。空調を効かせておきますので、ご利用ください。 12/3(木) 12月学校納入金口座振替日のお知らせ集金額につきましては、同文書でご確認下さい。 よろしくお願いいたします。 PTA委員選出会について
すでにお知らせしたとおり、11月19日(木)一部地域の令和3年度PTA委員選出を宮田小学校を会場として行います。
選出会を行う地区と会場、時間帯は以下の通りです。 ■後飛保地区→宮田小体育館フロア 午前10時40分より ■前飛保地区→宮田小体育館フロア 午後0時30分より ■米野地区→宮田小体育館(2階) 午後0時30分より 授業参観の日程の関係で、地区により異なった時間が設定されています。 当日ご欠席の場合でも、抽選などによりPTA委員に選出されることがありますのでご承知おき下さい。 授業参観(11/19)についてのお知らせとお願い合わせて、各ご家庭からの参観は、1名とさせていただきます。ご不自由をおかけして誠に申し訳ありませんが、感染リスク軽減のため、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。 なお、9月29日付けで配付いたしました授業参観案内と、授業内容一覧をホームページにアップしましたので、適宜ご活用ください。 11/5(木) 11月分の学校納入金の口座振替日について集金額につきましては、同文書でご確認下さい。 よろしくお願いいたします。 明日(10/22)の校外学習について〇 明日は、通常通り通学班登校、15:20一斉下校です。 〇 雨天でも校外学習を行います。弁当の準備をお願いします。 〇 詳しい持ち物などは、各学年の『校外学習のしおり』をご覧ください。 〇 『健康カード』を忘れずに持たせてください。 〇 マスクの予備を準備しておいてください。 以上、よろしくお願いいたします。 10/2(金) 学級写真について感染症予防のため、撮影の直前まではマスクを着用します。撮影の際はマスクを外す予定です。 マスク着用での撮影を希望される場合は、事前に連絡帳などで担任までお知らせください。 よろしくお願いいたします。 明日は就学時健康診断を行います■ 受付 午後1時〜1時10分 ■ 受付場所 宮田小体育館 ■ 受付でご提出いただく書類 1「就学時健康診断アンケート」 2「就学時健康診断保健調査票」 3「調査のお願い」 4「新型コロナウイルス感染拡大防止対策のご協力に関するお願い」 ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。また、玄関に手指消毒用の薬剤を用意いたしますのでご利用ください。 忘れ物のお知らせ江南市立宮田小学校 Tel 0587-58-7372 電話が復旧しました
落雷により本校の電話に不具合が生じていましたが、修理の結果全ての回線が復旧しました。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
9/7(月) 下校を開始しますよろしくお願いいたします。 9/7(月) 雷のため一時下校を見合わせます本校電話の状況について(続報)
本校の電話の現状ですが、携帯からはかかりませんが、固定電話からであればつながることが分かりました。本校に連絡される場合はそちらをご利用ください。
9月学校納入金口座振替日のお知らせ集金額につきましては、同文書でご確認下さい。 よろしくお願いいたします。 1、3年生保護者の皆様へ(下校時刻の変更について)
■ 本日、江南市の予想WBGTは32を超え、熱中症が心配されます。そのため、本日の1,3年生の下校時刻を、6時限終了の3時40分に変更し、全学年の一斉下校とさせていただきます。急な連絡で誠に申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
■ 学童、放課後子ども教室に参加する1,3年生については、5時限終了後にそれぞれ移動します。 ■ 家庭のご都合により5時間目終了後、お迎えに来ていただくことも可能です。職員室まで声をおかけ下さい。 下校時刻変更に伴う、下校見守り隊の活動について
先ほどお知らせしたとおり、8月24日(月)〜28日(金)の下校時刻が変更となります。これに伴い、「下校見守り隊」にご協力いただく皆様で、参加が難しくなる方もお見えかと思います。その場合は、ご都合のよい日時に変更していただいて結構ですので、よろしくお願いいたします。
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江南市立宮田小学校
〒483-8389 愛知県江南市後飛保町両家125 TEL:0587-58-7372 FAX:0587-58-7342 |