感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

コミュニティスポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月29日(日)に、「コミュニティスポーツ祭」を行いました。
 朝から、温かく、風のない絶好の運動日和となりました。
 宮田小学校を開放して、「ストラックアウト」「カローリング」「グラウンドゴルフ」「クイズでGO」などを実施し、たくさんの人たちが参加してくださいました。どのコーナーも子どもたちの楽しそうな笑顔であふれました。
 スポーツ推進員の皆様。PTA役員、委員、一家庭一役の皆様。ボランティアの皆様。早朝よりお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

【PTA】カルチャー教室 バランスボール教室

画像1 画像1
今日は、PTA実技研修会「カルチャー教室」です。
昨年に引き続き、studio YUUKOPARK代表の小島佑宇子先生をお招きし、バランスボール教室を開催しました。先生の明るいご指導で、終始会場は笑顔であふれ、心も身体もリフレッシュできました。

PTA給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月19日(木)に、「PTA給食試食会」を行いました。
 毎年行われる、人気のPTA行事です。
 献立は、「ご飯」「牛乳」「愛知県産大葉入りハンバーグ」「小松菜の海苔じゃこあえ」「さつま汁」でした。
 講師でお招きした栄養教諭の先生から、給食の栄養価や献立に関するお話をしていただきました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

「あいさつ運動」「環境整備」「ベルマーク整理作業」

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月10日(火)に「あいさつ運動」「環境整備」「ベルマーク整理作業」を実施しました。
 前日の夜に雨が降り、ほんの少し、湿度が高い朝となりました。
 学校運営協議会委員の皆様。PTA役員、委員、一家庭一役の皆様。地域の皆様。宮田中学校職員の皆様と生徒の皆さん。早朝よりあいさつ運動にご参加いただき、本当にありがとうございました。
 ベルマーク整理活動では、作業の効率化について話し合い、どのようにすると時間が短縮できるのか試行錯誤しながら進めました。PTA役員、委員の皆様から、ご意見をいただきながら、改革案を進めていきたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 あいさつの日・ベルマーク整理活動
3/11 【B週】
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342