6月分集金の口座振替日は、6月7日(金)です。集金額は、1年生 8,000円、2年生 7,000円、3年生 8,000円、4年生 9,000円、5年生 10,000円、6年生 9,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。6月6日(木)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

【678910組】きれいになった教室

画像1 画像1
 6年生がワックス掛けをしてくれたので、今日は北校舎のクラスが机や荷物を教室に戻しました。きれいな教室になり、集中して学習に取り組めましたね。

【678910組】ワックス掛け

画像1 画像1
 昨日と今日の2日間で、6年生がワックス掛けをしてくれました。そのために、掃除の時間はほうきで丁寧にはき掃除をしたり、水拭きをしたりしました。また、教室の中の机やいすなど、たくさんの荷物を廊下に運びました。これからも教室をきれいに使いましょう。

【678910組】道徳の授業と掃除の様子

画像1 画像1
 今日は道徳の授業で、北京オリンピックにちなみ、「みんなちがってみんないい」ということを学びました。外国クイズに挑戦し、どの国もよいところがあるということが分かりました。
 また、今週は6年生がワックス掛けをしてくれるので、掃除の時間に床の水拭きを行いました。床がぴかぴかになりましたね。

【678910組】豆まき

画像1 画像1
 昨日が節分だったので、今日はみんなで新聞紙を豆のかわりにして、豆まきをしました。道徳の授業で考えた、自分の中の「○○おに」の絵に向かって新聞紙を投げました。「鬼は外、福は内」と言いながら、自分の鬼が退治できましたね。

【678910組】放課の過ごし方

画像1 画像1
 今週の目標は、「寒さに負けず、外で元気に遊ぼう」です。放課の時間に、外で元気いっぱいに遊んでいる子がたくさんいますね。また、教室の中で遊ぶ子も、友達と仲良く過ごしています。

【678910組】掃除と習字と図工

画像1 画像1
 支援学級の教室には,6年生の児童が来て,一緒に掃除しています。きれな教室で過ごすと気持ちが良いですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 あいさつの日
2/14 委員会 (最終)
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421