最新更新日:2024/09/20
本日:count up50
昨日:208
総数:2076993
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

11月献立表を掲載しています

画像1 画像1
右欄「配布文書」コーナーの「献立表」欄に、「11月献立表」(PDFファイル)を掲載しています。

クリックしていただけると、閲覧、印刷が可能です。 
 
また、買い物中に、あるいは晩ご飯の準備前に、「給食と重ならないメニュー」を考えるときに、スマホやタブレットで閲覧し、ばっちりチェックできます。
ぜひ、ご活用ください! 

以下からも閲覧することが可能です(以下をクリック↓)
11月献立表

秋の遠足【6年】16

画像1 画像1 画像2 画像2
爽やかな青空のもとで、友達といただくお弁当は、とてもおいしいですね!

秋の遠足【6年】15

画像1 画像1 画像2 画像2
季節はハロウィンにつき、こんな素敵なお弁当も。
お忙しい中、ありがとうございます。

秋の遠足【6年】14

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当を作ってくださったお家の人に感謝をしながら、おいしくいただいています!

秋の遠足【6年】13

画像1 画像1 画像2 画像2
美濃和紙の里会館に着きました。
芝生広場でお弁当をいただきます。

秋の遠足【4年】9

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、プラネタリウムが始まります。

フカフカの椅子に、気持ちよすぎて夢の世界に飛ばないように…ね(笑)。

秋の遠足【6年】12

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りの時間に昭和村を出発しました。
美濃和紙の里会館に到着後、昼食をとり、紙漉の作業に入る予定です。

秋の遠足【6年】11

画像1 画像1 画像2 画像2
すれ違う人に爽やかにあいさつができる古北っ子に、笑顔であいさつを返していただけています。

さすが、校外でも、「ABC」は、バッチリですね。いいね!

秋の遠足【6年】10

画像1 画像1 画像2 画像2
村内を散策中です。
天気も良く、気持ちよく歩けます。

秋の遠足【4年】8

画像1 画像1 画像2 画像2
「へぇー!」「おもしろーい!」「見て見て〜」
とあちこちから、驚きと興奮気味な声が聞こえてきます(笑)。

秋の遠足【4年】7

画像1 画像1 画像2 画像2
科学館内の様々な体験器具に、興味深々です。

秋の遠足【4年】6

画像1 画像1 画像2 画像2
建物に入場です。

秋の遠足【4年】5

画像1 画像1 画像2 画像2
科学館に到着です。みんな元気です。

秋の遠足【6年】9

画像1 画像1 画像2 画像2
織物です。
説明を一生懸命聴きながら作業しています。

秋の遠足【6年】8

画像1 画像1 画像2 画像2
様々な、「昭和の体験」をさせてもらっています。
写真は、絞り染めです。
裏から模様になる道具を入れて輪ゴムで止めています。

秋の遠足【6年】7

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、道路も混みすぎることなく、順調にバスは進み、予定通りの時間で、昭和村に到着です。

秋の遠足【4年】4

画像1 画像1 画像2 画像2
車内はこんな感じです。
テンション高めなため、おかげで写真がブレています(笑)。

秋の遠足【6年】6

画像1 画像1 画像2 画像2
2号車の車内です。こちらも、盛り上がっています。

秋の遠足【6年】5

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車の車内です。笑顔にあふれています。

秋の遠足【4年】3

画像1 画像1
4年生は、新しいモデルのバスですが、最新のバスは、車窓のスモーク濃すぎです(汗)。
写真を撮ってもご覧の通り…(泣)。

でもお互い、心と心で通じ合っていますよ(笑)。

車内からのレポートを待ちましょう。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/15 委員会
11/18 1〜4年4時間授業(給食後下校)
11/19 かがやき学芸会
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924